-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2009年02月26日

本日はゴールドで+1100ドル【sarah】

本日はゴールドに挑戦。


「ニューヨーク貴金属は、プラチナを除き総じて続落。
 ニューヨーク金は総じて続落、銀は続落。終値の前日比は、金の期近2限月が3.4
ドル安、4月限は3.3ドル安、その他限月は3.3ドル安〜1.2ドル高、銀の期近
2限月は12.0セント安、その他の限月は12.2〜12.0セント安。
 金4月限は、アジア・欧州の株価上昇で前日の安値を下回ったあと、米国の株価反落
による逃避買いや原油高で切り返したが、株価の戻りで強地合いを維持できなかった。
 銀3月限は、世界の株価上昇や金の下落で前日の安値を下回ったあと、株価反落や金
の反発、原油高で切り返したが、手じまい売りを浴びて14ドルの大台を割り込んだ。

 プラチナ系貴金属(PGM)はまちまち。終値の前日比は、プラチナの期近2限月が
10.4ドル高、その他の限月は10.9ドル高、パラジウムの期近2限月は0.95
ドル安、その他の限月は1.30〜0.95ドル安。
 プラチナ4月限は急反発。アジア株の上昇で値を飛ばしたあと、戻り売りで値を消し
たが、前日の安値にとどかず反発し、株価反落や金の反発をはやして地合いを強めた。
 パラジウム3月限は反落。プラチナの急反発に追随してプラスに浮上したが、ドル高
やプラチナ反落で値を消した。金の反発や原油高で回復したが、プラスに浮上できず。」
ロイター記事より抜粋

 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN


sarahはゴールド売りに挑戦。

970.8→959.0で決済の+1100ドルのプラスでした。

fxentry1.jpg



ODLはスプレッドが0.50ドル。
FXをやってると広いのかな〜と感じますが、
動きが激しいのであっという間にプラ転します。

もうちょっと粘れると思ったのですが。。


sarahはCFDデビューでCMCを使っていたのですが、
結局ゴールドかオイルくらいしかトレードしないので、
最近はODLを使う機会が多いです。
これからもっと取り扱い業者が増えていくということですので、一通り使ってみてメイン口座を決めたいと思います!


今日は以上!




応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 05:34 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年02月22日

オイルトレードで+860ドル【sarah】

毎度〜♪


金曜日にオイルのトレードをしてみました。


17:06 40.96ドルショート→40.94ドル+20ドル
14:44 40.41ドルロング→41.25ドル +840ドル

トータルで+860ドルのプラスでした☆


実はこれ、5分足でいくつかインディケータをつけたシストレ売買。


fxentry.jpg


ポン円、ユロ円用なんですけど、オイルでもいけるみたい。

トレンドフォロー型でサインもわりと早く発生します。
動いていない相場ではドテンを繰り返しだましもあるようですが、
吟味していけそうなサインだけを狙うか、
反応よく切り返しながらサインについていけると結構いい成績になるかな〜
と期待したいところです。


これ。

前買ってずっと使っていなかったツールです。
オイルやゴールドもボラは結構あるので、5分足くらいの短期でも十分イケそうです。
まだ始めたばかりで本当に使えるかどうかはわかりませんが、
また結果ご報告します。

sarahのマニュアルMT4使用ではないので応用できないのが残念↓↓↓
今いじってCFDにも使えるように研究中ですが。。

こういうツールを使って売買するのってアリかナシかって言われれば、
sarahはアリだと思います。

勝てればいいんじゃない?


みなさんももし眠っているツールがあったらODLのMT4でCFDに使ってみてください!


ランケンさんにはまだまだ及びませんがsarahもがんばります〜♪♪♪



Cステ順位は何位かな?ブログ村は1位爆走中!!!
banner2.gif にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 02:19 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年02月19日

石油下げ止まらず【sarah】

石油が大幅下落中。今年の安値を更新した模様。
今からショート追いかけも面白いかな〜?
去年12月の安値攻防戦を見てからですね。


【市況】
 東京石油市場は大幅続落。前場では、17日のニューヨーク原油が株安や一段の景気
悪化による需要減少懸念から急落したことを受けて、原油・製品ともに売り優勢で推移
した。後場に入ると夜間取引が下げたことから、一段とセンチメントが悪化して下値を探る展開となったが、午後3時半以降にニューヨーク原油の夜間取引が反発したことで切り返す展開となり下げ幅を縮小させた。
灯油の全限月と原油の期先2本が一代安値を
更新した。
 前営業日比は、ガソリンが1770〜1550円安。灯油が2340〜1290円安。原油が1620〜460円安。
 推定出来高はガソリンが1万1504枚、灯油が5018枚、原油が2458枚。
 ニューヨーク原油3月限は34ドル台でのもみ合いとなったが、午後にいったん34.50ドル割れまで軟化したあと、午後3時半以降には反発して一時34.80ドルに乗せた。大引けの時間帯には34.70ドル台を中心に推移している。


(ロイター記事より抜粋
http://commodities.reuters.co.jp/default.asp?pg=story&newstype=oilAndGas&story=1PT017_20090218.xml




ところで、sarahは最近自動売買の研究中ということもあって、
FXでもMT4をよく使っています。

ODLで使用できるシステムですね。

FXのシステムで、金やオイル、言うなればCFD取引ができると評判のODLです。

でも、実際どんな感じなんだろう?
FXでCFD!?!?

想像がつかない。。。

という方のために、ちょっと説明しましょうか。

まずこれ↓↓↓



mt42.jpg

ODLの取引システムです。

上二つ並んでいるチャートは、GLDつまり金のチャートとOILつまりオイルのチャートです。

1時間足と日足のローソク足を表示させています。

そして、こちらが通貨ペア一覧↓




mt4-1.jpg




ここにUSD/JPY、EUR/USDなんかと一緒に、GLDやOILが並んでいるのがわかります。



原油は、OILのほか、WTI、GSO(石油製品)という商品もあるようです。


CMCに比べると、取り扱い商品は限られますが、
CFD初心者には十分ではないかな。と思います。
なんてったってわかりやすい!

MT4はシステムが軽いので、他のシステムと同時に稼動させても支障がないのもうれしいです。


MT4に入っていないインディケータはないというくらいインディケータの種類も充実していますし、ないものは他サイトからインストールすることも可能です。


2月2日〜27日の期間中、バレンタインプレゼントが当たるみたいですよ!


●SONY VAIO
●鍋
●i POD
●FXメタトレーダー入門書

sarahもこの4番目の本持ってます。
これ、書籍の割りに高いのよ。確か2000円以上したような。。

とにかく使い勝手のいい業者です。






Cステ順位は何位かな?ブログ村は1位爆走中!!!
banner2.gif にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 01:19 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

2009年02月15日

CMCのマージンコール【sarah】


毎度〜♪

今週は、CFDトレードは火曜日の一回きり。。

集中して時間を取れなかったし、動きがイマイチだったので、
スルーしました。

ということで+20000円。

ま〜プラスはプラスっしょ☆

今日はsarahもトレードしているCMCのマージンコールについてお話します。

FX業者と同様証拠金が不足するとCFDでもマージンコールが発生します。

マージンコールレベルは業者によってばらばらですが、CMCの場合はどうなのよ。

ってことで、サイトを色々チェックしてみましたが、
このサイトって不親切よね。

取引要綱がなんにも書いてない!

ということで、どうやら実際トレードしてみないとわからないみたい。
(書いてあったら誰か教えて)

というわけで、sarahはデモでマージンコールをぶつけてみました。

すると、証拠金総額がマイナスになっても、総資産が残っている限り、
ポジションが決済されないの!!!

どんどん総資産は減っていき、証拠金総額のマイナスもどんどん膨らんでいくのに、
ポジションはずっと残ったまま。

すると、米時間が終わり明け方にようやく決済。
総資産16000円也。。。

1ポジももてないくらいに変わり果てた残金だけが残りました。。。

sarahが使っているFX業者の場合、建て玉に使っている証拠金ぐらいは残して強制決済。
これが普通です。

でも、中には、証拠金が不足しても、総資産が限りなく0円近くになるまで強制決済されない業者もあります。

身ぐるみ剥がされて終わっちゃう。みたいな。

あとは、一気にポジションを強制決済するのではなく、
証拠金が不足している分だけ、徐々にポジションを削り取る業者もあります。

とりあえず、CMCは証拠金も残らずぎりぎりまで強制決済されない業者だ。
と思ってポジションを取ってくださいね。

ストップをいれずに放置していると、身ぐるみ剥がされちゃいますよ。
気をつけましょう!

その前に、レバをかけすぎないようにね!


そんなこんなで、Cステメンバーは全員持ってるCMC口座のご紹介でした☆



 PR CFDならCMC Markets!

 PR システムトレードはODL JAPAN



メルマガ登録・解除


 



Cステ順位は何位かな?ブログ村は1位爆走中!!!
banner2.gif にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ



posted by CFD at 03:56 | Comment(12) | サラのCFDトレード日記

2009年02月12日

Cステメルマガがスタートします!【sarah】

昨日はゴールド買い。

先週の高値を超えて950ドル近くまで上昇してきました。

sarahは925ドル付近のレジスタンスを抜けてからロングで参戦。

+15000円のプラスでした☆

2回頭を抑えられてましたからね。
3回目の正直でブレイク後はきれいに伸ばしました。
明日も安値を切り上げながらあげそうな予感〜☆
高値を更新してからの参戦でもいいかもしれませんね。


さてさて。

いよいよCステめるまががスタートします!


最初は手探り状態から始めますが、できる限り有益な情報をみなさんに提供できるように
Cステメンバーが一同になって取り組みます!

「CFDステーションメルマガ!」

”CFD取引比較など初心者の疑問からCFDによる株・商品・債券の取引戦略及び日々の取引まで[Sarah ランケン 鷹鳩]の最強チームがおくるメルマガ”


メルマガ登録・解除


 




内容:主にCFDに関する投資戦略、相場観、情報提供

発行周期:週1



sarahが調べたところ、まぐまぐ登録メルマガでCFDに特化したものって、
1−2くらいしかありませんでした。


もちろんCステはCFD界ナンバー1を目指してがんばります!


無料メルマガですので、是非是非みなさんご登録くださいね!



 PR CFDならCMC Markets!

 PR システムトレードはODL JAPAN




Cステ順位は何位かな?ブログ村は1位爆走中!!!
banner2.gif にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 06:14 | Comment(4) | サラのCFDトレード日記

2009年02月08日

雇用統計後の金で−20000円ナリ【sarah】

2月14日はココアの値段が上がるんですってよ〜。


と鷹ちゃん曰く。

FXばっかりやってると、そういう行事に関連した発想ってなかなかしないですよね。
面白い!

つか。。。

バレンタインでチョコあげるのって日本と韓国ぐらいなんですけど。
sarahは脱サラしてこの4年。たぶんチョコ誰にもあげてないかも。
あげたとしても義理のコンビニチョコくらい。

あ。。。去年はGODIVAチョコをクーポンで1万円分買ってルームメイトのJと半分個したっけな〜。

バレンタインデーはおいしいチョコを堪能する日にしていただきたいものです。

まあ、ココアネタばっかりやっても取引する人なんて鷹ちゃんだけだと思うので、ここら辺にして。


さて。sarahの先週のCFDトレード結果ですが。

先週は円安祭りでFXが忙しく、あまりCFDやってないの。。


最終日の金曜日だけでも!
と思って雇用統計後、悪結果でドル売り金買いに便乗!

と思いきや、速攻下ブレにやられました。。。―20000円也。
ストップを前日安値にしてもよかったんですけど、
ちょっとリスクを抑え過ぎました。
作戦ミス↓↓


ランケンさんプラチナ大正解ですね!



2009年02月07日 05:04 JST


金      09/ 4 914.3 + 0.1
       09/ 6 916.2 0.0

プラチナ  09/ 4 1004.3 + 22.3
      09/ 7 1008.0 + 22.3



みてよこのチャートの差↓


金の時間足↓
gold.jpg

これプラチナの時間足↓値が飛びまくってます。。。
plut.jpg


あらら〜?プラチナ>金ってことは、またランケン作戦プラスかな?



金はもみ合いプラチナは急伸。
金の日足を見ると高値圏ぽいけど、週足ではまだ上値追いの可能性大かしら。(キャプチャー取れなかったので週足画像はなしです)
どう?鷹ちゃん!!!

ランケン作戦的には下がって欲しいのよね?


これ金の日足↓↓
hiashi.jpg


まだ1月からの成績は+20万ちょいちょいですが、sarahの口座ももみ合い中。

が。がんばります。。。


sarahはここでチャートをお勉強中!sarahも口座開設済み↓
 PR CFDならCMC Markets!

 PR システムトレードはODL JAPAN



banner2.gif にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 05:18 | Comment(10) | サラのCFDトレード日記

2009年02月03日

CFDのパイオニア【sarah】

ciao〜♪

ランケンさんの昨日の記事の続き!ってわけではないのですが、
海外のCFD事情についてsarahもちょっと書きますね。


グローバルFXプロジェクトで一緒にお仕事させていただいたranixさん。

彼はフランス人で、フランストップ3のソシエテジェネラル銀行の元ディーラーさんなのですが、彼の家計はディーラー家系のようです。

義理のお兄さんの兄弟が二人、ウォール街でディーラーをやっているそうです。

ウォール街でも株取引はCFDで行うことが多いそうですよ。

sarahがCFDはじめるんだ〜!

なんていう話をしたら、現役ウォール街ディーラーから情報をもらってあげるよ!
と言ってくださいました。

ウォール街って今どうなんでしょうね。

sarahの韓国人の知り合いで、去年渡米し、ウォール街勤務になった人がいるのですが、
給料の支払いも滞りがちだったので、今年結局韓国に帰国するんですって。

痛々しいです〜。。。


 PR CFDならCMC Markets!

 PR システムトレードはODL JAPAN


話は戻って。

FXに関しては、日本の一般投資家のタンス預金が大手ファンド並みの取引量にまで膨らみ、FX先進国!なんていわれるようにまで市場が成長したわけですが、
CFDはどうなんでしょう?

中国では、FXって取引中止になったそうですよ。

証券会社が色々悪さをして市場を荒らした結果だという噂も聞きました。

まあ、FXもサービス開始当初は証券会社の詐欺事件等色々問題はありましたね。

おそらくCFDに関しても、エタイの知れない商品ということもあって、
とっかかりづらい部分もあるかと思います。


うにを最初に食べた人。きっと相当勇気のある人間です。
今では高級食材ですからね。

トレードって行動力と決断力が命です。
新しいものも食わず嫌いせず、どんどんチャレンジしていったほうがいいですね!

数年後、FX以上にCFDがはやるといいな〜。

そしてCステはパイオニアを目指します!イエイ!


banner2.gif にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 21:55 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記

2009年02月01日

今週のトレード結果+9000円【sarah】

ええと。

今日はCステ結成のきっかけの場となった、トレイダーズ証券のセミナーがありました。

sarahはなんとか結婚パーティの前に顔を出そうと思ったのですが断念。。

みなさんごめんなさい↓

ランケンさんはもぐりで忍び込んでいたようですよ。

ランケンさんはトレイダーズ証券でレポートも書いたりしている重鎮メンバーですからね。

まあ、オーラ隠しすぎでみなさんも気づかなかったことでしょう。。。

さてさて、sarahの今週のCFDトレードの結果ですが。

金曜日はゴールドロングで+21000円。

火曜日に−12000円だったので+9000円ですね。

しょぼ!!!

ちょっとビギナーズラックで20万とかいきなり勝っちゃったものだから、
今週はロットを抑え目にトレードしました。


当分はこんな感じでトレードしてみます。


 PR CFDならCMC Markets!

 PR システムトレードはODL JAPAN


ゴールドは数量1ロット=10オンスが最小単位かな?
1ロット買いを入れた場合、930.0から930.5に動くと+500円になります。

おそらく1ロットで証拠金は30000円くらい。
(決済してしまったので忘れました。。)

FXでいうと、ポンド円1枚買うよりはちょっと高めの証拠金ってとこでしょうか。

金取引の基本はこちらの記事を読んでください!

http://cfd-station.com/article/25623398.html

sarahは10ロット買って+21000円。値動きが激しいのでスプレッドが0.9は
あっという間に消化されます。。。

さてさて。相場ですが、金曜日は頭一つ抜けちゃいましたね。

鷹さんの週予想どんぴしゃです!!!お見事!


1000ドルも間近かしら〜!

sarahも早くプラチナやりたいんですけど、どうもプラチナの取引時間にタイミングがあいません。。。

どんどんランケンさんに出遅れてます。ふう。。


CFDにはまりすぎちゃうと本業がおろそかになりそうで怖いです。


ぽちっと応援してね↓
banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 00:37 | Comment(7) | サラのCFDトレード日記

2009年01月29日

有事の金!【sarah】

週明け高値を更新した金ですが、昨日、今日で調整中。

900ドル割れで推移しています。

ロイターの記事を参考までに


【金はFOMCで長期国債の買い取りが決定されるかどうかに注目】
 今夜は米連邦公開市場委員会(FOMC)がある。実質ゼロ金利政策は維持するとみ
られており、長期国債の買い取りなどによる量的緩和の拡大やインフレ目標の導入が焦
点になっている。長期国債の買い取りが決定されれば米国債の上昇要因となり、これま
でセーフヘイブンとして買われていた金に利食い売りの動きが出ることが予想される。

sarahは昨日、高値追いかけで1000ドル越えを狙っておりましたが、ストップに
高値つかみで結局−12000円。

ま、まあ、許容範囲でしょう。。。

FOMCが気になるところです。もちろんライブで見ますけどね☆

さてさて。副島隆彦さんって知ってます?

有名な方ですよね。


著書

●副島隆彦の今こそ金を買う
●世界恐慌前夜
●資本主義大崩壊




あまりに横柄な態度の記事を雑誌で読んで、sarahは衝撃を受けました。。。


”今世界中でまともな人間なら金を買いに殺到している。中国人もインド人も買う。
ヨーロッパでは金貨(1オンス)が1100ドルもするのだ。
それなのに先物市場ではわざと700ドルまで落としている。ロシアとイランは
ついにドルとユーロさえも捨て、金を国家準備金にしつつある。。。。”


なんておっしゃってました。

そうよね〜。有事の金!
紙幣はペーパーマネーですから。。。

sarahのCFD口座です↓
 PR CFDならCMC Markets!

 PR システムトレードはODL JAPAN




banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 01:12 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年01月24日

CFD投資実践マニュアルゲット!【sarah】

昨日届きました☆

CFD投資実践マニュアル!!!


P1000874.jpg

マット今井さんや三空さんが出ているCFD攻略本です。

今せっせと読んでいるところですが、勉強になりますね。

CMCの口座開設するともらえます。(今もやってるんだろか?)

三空さんは、日本の市場が閉まっているときにNYダウでスキャルをしているそうです。

500万円を4ヶ月で4500万円にしたそうですよ☆

チャートはどうやらCMCのmarket proを使っているようです。

チャートの並べ方等を参考にさせていただきました。


基本的なテクニカル戦略はやっぱりFXと変わらないんですね。

高値、安値突破のブレイクアウト。

王道です。


ぱっとしか見ていないのであれなのですが、三空さんの使用インディケータは、
ボリン、MACD,ストキャスみたい。

これもFXと変わりませんね。

すごくシンプルな感じです。


これだけ見ても、FXトレーダーだったらすぐに始められそうな感じです。

一つ気になったのが、CMCのメンバーサイトで取引銘柄のランキングが掲載されているとか?

メンバーサイトって一体何のこと?

はて。。。




ぽちっと応援してね↓
banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 23:46 | Comment(6) | サラのCFDトレード日記

2009年01月19日

CFDでFXをやってみよう!!!【sarah】

sarahがトレードしているゴールドドル。




週足で見ると、若干右肩下がりですね。

高値が切り下がっています。

通貨を見ても、米ドルは他通貨ほど売られていないので、そういったからみもあるんでしょうか。

まだsarahもチャートを見始めて間もないので、相関がよくわからないのですが、
ドル円、ユーロドル、ゴールドドル、ドルスイス。

この変の動きを見ながら長期で仕込めそうなラインを見極めたいと思います。

















木、金曜日はですね。実は、ゴールドドルをお休みして、CMCで、
ポン円、ユロ円、等クロス円のFXトレードをしていたのです〜。

ポン円のスプレッドは10pipsと結構広めなんですけど、とにかくシステムの使い方を
覚えないと!と思いまして。


だって。証拠金とかすべてドル建てで計算されるのでわけがわからん!!!

どれくらいのロットを仕込んで良いのかわからず、先日パニックになったものですから。

やっぱり取りあえず、されているFX取引を先にやっておこうと思いました。

みなさんもCMCの口座を開いたときは、まず手始めにFXをやってみることをおススメします。。。


CMC Markets Japan のFXマージン

と。デモ嫌いのsarahより。


ぽちっと応援してね↓
banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 03:56 | Comment(4) | サラのCFDトレード日記

2009年01月14日

1ロット何オンス?【sarah】

毎度〜☆


Cステをリリースしてからわずか2日目にしてなんとブログ村ランキングCFD部門1位に
急浮上しました!!!

そして激戦区の人気ブログランキングFX部門でも100位以内にランクインしています!

みなさん応援ありがとうございます!!!


さて。

sarahのCFDデビューのお話をしましょう!


まず、sarahのお気に入りペアはゴールド米ドル。
CMCMarketではじめました!

鷹さんやランケンさんのように、バックグラウンドの分析等が全くできないsarahでも、


ドルが売られりゃ金が買われる!


ってことぐらいは知ってます。

有事の金ってとこでしょうか。


ただ、そんなの知らなくても、チャートがある程度読めればなんとかトレードできそうです。

というわけで、


先週の金曜日は400オンスショートの取引で+12万円。
月曜日はお休み。
本日火曜日は200オンスロングの取引で+16万円。
いただきました。

ここで一つ問題が。。。


sarahは3日ほどデモ取引をしたあと即リアルデビューしたのですが、
色々と問題が浮上してきました。


●決済後でも預金高が値動きしている
●保有ポジションと決済ポジションの合計しか表示されないので今現在のレートがわからない
●そもそも1ロット何オンス???

そうです。単位の計算の仕方がわからずトレードしてしまったのです。

ばかでしょ〜。。。



最初に売買画面が表示されたとき、100OZと書いてあったので、
100が最小単位なのかしら?
と思い、エントリーしたんですけどね。


おそらく6ドル分動いて収益540円。
1ロット=10オンス

てことで、sarahは400オンス、つまり40ロットの取引をしていたということになります。
40ロットで3ドル分差益をゲットして12万円。
っていう計算かな。

結構この計算が難しいようです。

わかんないでしょ?わかんないですよね〜。

でも、一つだけ得意なペアを見つけ、そこだけ集中してやっていけば、
案外早くマスターできるかも!!!




次回計算の仕方について書いてみます。


ぽちっと応援してね↓
banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 03:13 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2009年01月08日

sarahの初取引!

ciao〜♪

今週からCMCでデモ取引を始めました!


チャートなんてFXと全く一緒だよ!
と鷹さんに言われていたので、楽勝でしょ♪♪


なんて思っていたのですが。。。


!?!?



なんだかちょっと複雑そう。

チャートは鷹さんのいうとおりFXで見慣れているのでわかるけど。


とりあえず、CFDデビューは商品よ!

と思い、ためしにプラチナを買ってみました。

今朝明け方までで20000円の利益になってました↓↓↓(たぶん。。。)


.\








さあ決済よ!
と思い、決済注文をだしてみると。。。




cfd2.jpg



cfd4.jpg


”当該市場は取引時間外です”

とのこと。


あれ?CFDって24時間じゃないの!?!?


デモだからか!?

というわけで、またお昼ごろトライ。

お昼には90円まで利益が下がってしまいました↓↓


cfd3.jpg




するとまた、




”当該市場は取引時間外です”




だって。。。。



なんで〜!?!?

とおもい、ランケンさんに嘆きのメールを。

すると。。。

CFDステーション記事にちゃんと取引時間についてこないだ書いたんだけど。。。

とお叱りを↓↓↓





CFD取引時間


oh my god!!!ごめんなさい↓↓ランケンさん。ちゃんとお勉強します!!!


プラチナは夜しか取引できないのですね。
メモメモ。

というわけで、sarahのポジは夜まで持ち越しです。




【sarah】

2009年01月06日

みなさん初めまして!sarahです!

皆さん明けましておめでとうございます。


このたび鷹鳩さんとランケンさんと3人でCFDチームを結成いたしました。

祝祝祝★★★


鷹鳩さんとは2年くらいのお友達。
ランケンさんとはつい最近お知り合いになったのですが、
ひょんなことから3人で飲みに行くことがありました。


鷹鳩さんからは、去年の初めくらいから、

CFDくるよくるよ〜やったほうがいいよ〜!!!

なんてずっといわれ続けていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず放置。

ところが、ランケンさんと鷹さんの会話を聞いているうちに、こりゃあいけるかも★★★

と思い、今年から始めてみよう!なんて決意に至ったわけです。


ちなみにCFDってロンドン発信ってことで、
ヨーロッパではとてもメジャーな投資のようです。

sarahのトレーダー仲間であるフランス人のranixさんに聞いたところ、
彼も当然やっているそうな。
ヨーロッパでは、FXよりも断然ポピュラーらしいです。
割合でいうと、9:1くらいでCFD人口のほうが圧倒的多数だそうです。
そうだったのね〜早く言ってくれ!って感じ。

でも。ゴロが悪いよね。CFDって。なかなか覚えづらい。
流行るかな〜どうなんでしょ?


鷹さん曰く、今からやるなら株より断然仕込みどころ満載よ!ってことですし。
なんせ4000種類以上あるっていうので、色々開拓の余地はありそうです♪


というわけで。

今必死にチャートと戦っております。

こんなsarahですが、日々のちょっとしたCFDの気づきを楽しく綴って行きたいと思います!

sarahは小難しいことは一切書きません!
他の二人とは違ってね(笑)


みなさんどうぞよろしく!!!

sarah