-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2009年05月14日

GFT系CFD業者【sarah】

毎度です〜★

ダウは今週調整週でしょうかね。

ドル円の下げと同時に連日安値更新中です。


sarahのダウ口座も今週はいまいち調子が悪いですね。
―15万円くらい。


週後半がんばります!


sarahブログで活躍中(!?)のsarah弟子SYO君が先日インヴァスト証券のセミナーに行ってきました。




三空さんがファンダメンタルについてお話してくださったそうです。
400人も参加していたようですよ。

SYO君より↓


インヴァスト証券インヴァスト証券のCFD口座のデモがあったんで
ちょっといじってきました。
GFTのツールでしたね。
さすがに使いやすいです。
ちょっと口座を開きたくなりました。
他の会社でGFT使っているところありますか?

まあ、ODLでダウ始めたらそっちに移りますけどね(笑)」


”ODLでダウ始めたらそっちに移る。。”sarahも同感です(笑)

SYO君のメイン口座の一つはODLですからね。やっぱりFXオンラインのように、
1つのシステムでFXとCFD両方できたらそれにこしたことはありません。


ところで、GFTを使っているCFD業者を調べてみました。

ドットコモディティ
インヴァスト証券
SBI証券
オリックス証券



結構ありますね。


GFT系は使いやすいですよ。

FXで言うと、レートも滑らないし、サクサク値も動くし。
とにかくチャートが使いやすい!!!


GFT.jpg

FXでGFTを使っている人ならすんなり入れますね!
お勧めです。




インヴァスト証券
 ・口座開設・取引で4000円

 ・株価指数16種、商品6種

 ・売買手数料0。全額信託保全







なんて書いている間に、8300ドル割れしました★☆★
8330ドルあたりからショート仕込んでいたので+30ドルゲット!
2ロットで+60000円。ちょっと取り戻しました♪

気を取り直して頑張ります!




応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ







ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆






posted by CFD at 00:57 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記

2009年05月09日

次にダウに参加する企業はどこ?【sarah】

毎度です〜!!!

日経が9000円台を回復したとニュースで騒いでいる今日この頃。

ダウもまたもや高値更新8555ドルで金曜日マーケット終了しました。

sarahはマーケット終了直前ショートを仕込んでみました。

もちろんストップは入れてるんですけど、高値付近で引けた時って、
マーケットオープンは調整で始まることが多いんですよね。

なので、ギャンブルトレードなのですが、調整狙いでショートです。

どうなることやら〜。



ダウといえば、鷹ちゃんの衝撃ニュース!驚きましたね。
http://cfd-station.com/article/28951742.html



シティとGMがダウから外れるらしい!という噂。

本当に除外されてしまった場合、新たに仲間入りする会社はどこなんでしょうね。

というわけで、sarahが勝手にいろんな米企業ランキングを調べてみました。

Fortune誌の「働きやすい企業」上位10社 順位 企業名

1 NetApp(データストレージ)
2 Edward Jones(証券)
3 Boston Consulting(コンサルティング)
4 Google(Web検索)
5 Wegmans Food Markets(小売りチェーン)
6 Cisco Systems(ネットワーク機器)
7 Genentech(バイオテクノロジー)
8 Methodist Hospital(総合病院)
9 Goldman Sachs(投資銀行)
10 Nugget Market(食品小売り)
(2008年)



Fortune誌の米国で最も尊敬される企業ベスト10 順位 企業名
1 Apple
2 Berkshire Hathaway
3 General Electric
4 Google
5 トヨタ自動車
6 Starbucks
7 FedEx
8 Procter & Gamble
9 Johnson & Johnson
10 Goldman Sachs
(2008年)


ちなみに2位のBerkshire Hathaway は伝説の投資家バフェットさんの投資会社だそうです。


こちらは、米調査会社ハリス・インタラクティブが
2008年9月と2009年2月の2回にわたって計2万0483人を対象に実施した
「米国で称賛される企業」に関するアンケート結果です↓↓↓



 ◎最も称賛される企業10社

 1.ジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)

 2.グーグル

 3.ソニー<6758.T>

 4.コカ・コーラ

 5.クラフト・フーズ

 6.アマゾン・ドット・コム

 7.マイクロソフト

 8.ゼネラル・ミルズ

 9.3M

 10.トヨタ自動車<7203.T>

 ◎最も称賛されない企業10社

 1.アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)

 2.ハリバートン

 3.ゼネラル・モーターズ(GM)

 4.クライスラー[CBS.UL]

 5.ワシントン・ミューチュアル[WAMUQ.PK]

 6.シティグループ

 7.シトゴ・ペトロリアム

 8.メリルリンチ

 9.エクソンモービル

 10.フォード・モーター




こうやって見てみると、ダウ30社以外で、よく目にする会社はgoogleでしょうか。
スタバってこういうランキングにはまだまだ入ってこないのかしら。


ところでダウに選ばれる基準ってなんでしょうね。会社の規模?業績?各産業の代表者?






ダウとFXのコラボは絶対ここですよ↓sarah一押し!

■FXオンライン■

11000円もらえるキャンペーン実施中!




応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ







ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆




posted by CFD at 10:23 | Comment(4) | サラのCFDトレード日記

2009年05月07日

ダウの変動幅【sarah】

ダウ高値更新しまくりですね!

昨日のADP雇用統計の好結果を受け、いきなり100ドル近くまで上昇しました。

sarahは東京時間からの調整で8400ドル台から売りで100ドル以上取っていたのですが、
発表前にショートを保有しており、さくっと50ドルのストップで、−15万円した。。。


いやあ。ストップ入れないと怖いですね。動きが速すぎです。


さあここからですが。

ニューヨーク時間は8520ドルまで上昇しました。

今週は完全に上げトレンドですね。次のレジスタンスは1月の9000ドル台まで一直線か!?!?


ところで、FXオンラインのチャート機能で気になるものを発見!

チャート上でローソク足にカーソルを当てると出てくる価格データなのですが↓↓↓


kakakudata.jpg



”相場変動値”というものが表示されるんです。

直近ですが、


     変動幅
月曜日→1.85%(154ドル)
火曜日→0.1%(9ドル)
水曜日→0.87%(73ドル)

こんな感じでした。

ここ1ヶ月くらいはだいたい200ドル前後で値動きしているのかな〜という印象でした。


ところが!!!!!

過去チャートを見てみると、とんでもないですね。

2008年
10月28日→995ドル(12.34%)
11月13日→584ドル(7.09%)



同じ日のジャジャ馬ポン円を比べてみましょうか。

2008年
10月28日→13.176ドル(9.1%)
11月13日→3.05ドル(4.303%)


ポン円と同じくらい?下手したらそれ以上の変動幅ってことでしょうか。


去年の大荒れはあまり参考にならないかもしれませんが、
直近ですと、3月23日にも437ドル(5.98%)上昇を記録しています。


今くらいの穏やかな相場だと、200ドルくらい動けば、そろそろ反転かしら〜なんて逆張りしたくなる感じですが、
スイッチが入れば、2倍は動くのよ。
と考えておいたほうがよさそうです。




ちなみに来週末、CステメンバーでFXオンラインのパーティに行ってきます。
FXOの社長さん、ガウさんっていう外人のイケメンらしい★
楽しみだわ〜!!!


ダウとFXのコラボは絶対ここですよ↓

■FXオンライン■

11000円もらえるキャンペーン実施中!




応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ







ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆



posted by CFD at 06:55 | Comment(11) | サラのCFDトレード日記

2009年05月03日

sarahのダウトレ30万円ゴチ★【sarah】

鷹さんもランケンさんも豚の話題でもちきりですね☆

とっても不謹慎ながら、警戒レベルが5に上がったというニュースを見た瞬間、
ランケンさんの顔が浮かびました。。。

sarah以外のCステメンバーはコモディティ派なんですけど、コモディティはどうも敷居が高いですね。


限月とかいろいろめんどくさいし、
社会情勢に精通していないと戦略を立てるのが難しいっていうイメージがあります。




sarahはちまっとダウトレに励みます〜。

あ。これ一応ギャグね。

鷹さんのどっと混むでてぃよりハイセンスでしょ。

sarahのデイトレ日記じゃなくて、ダウトレ日記に変えてってお願いしたんだけどな〜。


さてさて。先週のダウトレードですが、がっつり稼がせていただきました。


前回の記事(火曜日)までは8100ドルの高値で下落、下は7800ドル台。
という狭いレンジで推移。

下かな〜上かな〜と思っていたところ、29日8130ドルを一気にうわ抜けしました。

わかりづらいかな。この黄色い○の足です。
online.jpg



こっちが縮小したチャート↓
online2.jpg

このレンジブレイクがチャンスなんですよね。
ブレイクした時の足の形、スピード、超理想的!


ということで、ロング攻め。水曜日からの3日間で30万円程取りました★☆★
ダウトレ開始後、初めての大勝だったので、即出金しようと思いきや。。。
FXオンラインで登録した出金先を忘れてしまいました↓↓↓


みなさんも、こういう得意なチャートパターンを持つと、勝負時にガンガン自信を持って攻めていけますよ。

sarahの場合、ここ1か月ほどの越えられない高値の壁を抜けたタイミング。
これが一番おいしいチャートパターンです。

持ち続けてもよかったのですが、直近のレジスタンスが見えなかったということと、
ダウを始めたばかりでブレイク後の動きが読みにくかったこともあり、
細かく取りに行きました。


さて。ここからです。

3−4月の高値ブレイクしたので、次は2−3月のレンジに切り上げられるんでしょうかね。

この辺は鷹ちゃんに明日分析してもらいましょうか。


ではでは〜★



ダウとFXのコラボは絶対ここですよ↓

■FXオンライン■

11000円もらえるキャンペーン実施中!







応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ







ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆


posted by CFD at 02:14 | Comment(4) | サラのCFDトレード日記

2009年04月29日

ドルとダウの関係【sarah】

どうもです〜!


ブログ村ランキングの順位が急落してます!!!(涙)

ようやくダウデイトレが定着しつつあるsarahですが。

チャートばかり追いかける毎日で、正直ダウの値動きに関してはまだまだわからないことだらけ。

いつも、ドルの動きをチェックしながらダウを見ているのですが、
ここ最近はどうもドル円とダウは逆行しているようなんですよね。

ドル円→下げ
ダウ→上げ


なんでだろう〜!?!?

ということで、鷹ちゃんに聞いてみたところ、こんな回答をいただきました。

”えー分かんないw

でも目の付け所はさすがでして
今はドル主体の相場なんですよね。
今までって株が上がればドル円もユロドルも上がってユーロ円がぽーんと上がってたんですけど
今はドル安になっちゃってて ドル円下がってユロドル上げる、ユーロ円はそのときの気分次第って感じ。
おそらく今まで、先行き不透明感から基軸通貨であるドルを買っていたのが
株高⇒ドル売りの流れになっているのかな。ってメルマガにも書きましたが^^;

実際、最近の資金市場でもドルの金利って安いんですよ
要はドルが余ってるってこと。

もちろん今日の昼みたい株安(朝からダウ先物がぐんぐん下げてた)場合には
クロス円の下落につながるのですが…

クロス円よりドルインデックスのトレンドを見たほうがいいかもしれませんね。”


ドルの金利安い=ドルが余ってる!?!?

この辺もよくわからんですね〜。

ところで、ドルインデックスってなんだべ!?!?って思いません?

為替王さんのブログでこんな解説を発見しました↓


”昨年(2004年)までの米ドル安、あるいは今年の米ドル高など、米ドルが大きく動くとき、何かと“ドルインデックス(ドル指数)”が話題になったりします。

ドルインデックスとは何か?
ドルが絡んだ通貨ペアはいくつもありますが、ドルのいくつかの対主要通貨レートを包括的に指数化したものがドルインデックスです。USD/JPYやEUR /USDなどそれぞれの通貨ペアでドルの変化率にはバラツキがあります。それを、為替市場全体で、ドルがおよそどれくらい上昇しているのか、下落しているのかをドルインデックスで把握することができます。

主なドルインデックスには、米連邦準備制度(Federal Reserve)が算出しているものと、FINEXが算出しているものがあります。

FINEXとは、ニューヨーク商品取引所(NYBOT=New York Board of Trade)の金融部門であるFinancial Instrument Exchangeの略称です。東京証券取引所がTOPIX指数を算出しているのと同じようなイメージで、FINEXがドルインデックスを算出しています。

FINEXのドルインデックスの内訳ですが。
対ユーロが58%、対円が14%、対ポンドが12%、対カナダドルが9%、対スウェーデンクローナが4%、対スイスフランが3%といった構成比になっています。米連邦準備制度のドルインデックスの構成比とは若干異なっています。構成比については正誤はないので、自分で通貨を選びその比率を決めてオリジナルなドルインデックスを作ってみるのも面白いかもしれません。

いずれのドルインデックスの推移を見ても、2002年から大きな下落トレンドにあったのが、今年に入ってから反転しているのがよくわかります。6月末時点での今年のドル上昇率は、対ユーロで11%、対円で8%、対ポンドで7%などとなっていますが、FINEXのドルインデックスの上昇率は10%。およそ為替市場全体のドルの動きを表していると見て良さそうです。」
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/27991388.htmlより抜粋)


ドル指数ってことね。
指数を形成するときの各通貨のパーセンテージが違うんですね。知りませんでした。
カナダより円のほうが割合が大きいんだ〜。
取引量の順位なんでしょうかね。

ユロドル>ドル円>ポンドル>ドルカナetc...


ん〜覚えることがたくさんですね〜。

ま〜こんなの知らんでもデイトレできますけどね☆


ということで、そろそろレンジ上限で下げかしら!?!?


ダウのこの狭いレンジはいつまで続くのやら。。。乖離したときが怖いですね。
ていうか、大きなチャンスでしょう。


ダウとFXのコラボは絶対ここですよ↓

■FXオンライン■

11000円もらえるキャンペーン実施中!




応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ







ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆



posted by CFD at 23:17 | Comment(5) | サラのCFDトレード日記

2009年04月26日

FX業者に対するアホ規制万歳!【sarah】

毎度〜☆☆☆



ブログ村ランキングの順位が急落してます!!!(涙)


金曜日はダウめちゃ動きましたね。

明け方8100ドル付近で逆張りショートしたのですが、たった数分間で50ドル取れましたよ。
びっくりした〜!!!

2ロットもっていたので、それだけで10万円かな。確か。かなりゴチ♪でした。



さてさて。昨日からFXのレバ規制ニュースでちまたは騒がしくなっています。

sarahブログのほうでいろいろぶっちゃけちゃいました。ははは〜。


てゆうか、絶対レバ20−30倍なんておかしいよね。

FXという商品の本質をわかっているんだろか。お役人さんたちは。。

じゃあCFDは規制かからんの?と言いたい!

もしかからなければ、CFDでFXやればいいのにね。ホントばか。


そしたらみんなCMCの口座開くんだろうな〜。
だって、商品名はFXじゃないもんね。あそこ。
あくまでもCFDの中の、カテゴリーの一つとして通貨を取り扱っているだけだから。

しかも証拠金は一律5%なんだから、数千の選択肢がある中で、通貨の部分だけ証拠金を上げるってのは、変でしょ。


みんなFXやめてCFDやるようになるかもね〜!

CFDにはかなり追い風か!?!?

そしてCステにも追い風か!?!?

今のうちにCFDやっておいてみなさん大正解ね☆★☆★☆





CMC Markets Japan のFXマージン
CMCマーケット


・世界シェアNo.1
・原油から株まで銘柄数最大
・株の売りもいい!
・FXもできる!!!










応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ







ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆


posted by CFD at 03:52 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年04月19日

ダウ指数の呼び方の違い【sarah】

フィギュアスケート国別対抗戦観ました?

真央ちゃんはもちろんすごかったんですが、sarahが注目していたのは、
男子フリーのフランス人ブライアンジュベール選手!

彼のウィキペディアです↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB


とにかくかっこいい★☆★☆

特に彼のスケーティングは、他選手にはないクラブダンスっぽい感じがいいですね。

んで。ちょっと思い出したのですが、フランスで流行っているテクトニックっていうダンスを彷彿とさせるなと。


これです↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=bytf3gZMFkY

テクノ系の曲に合わせた、エレクトロニックとヒップホップの組み合わせたようなダンス。

日本ではアゲハっていうクラブに行くと、ヨーロッパ系の若者がよく踊ってます。

sarahはヒップホップとかR&Bが好きなので、あまり好きな感じではないのですが、ランケンさんは好きなんじゃないのかな〜。
てゆうかテクトニック踊れそう。


さてさて。

こないだこんな質問をある方がしていました。

”ダウ指数って、たかだか30社の平均でしょ?なんでテクニカルどおりの動きになるの?”

ん〜確かに。。。。。

ranixさんがこう答えていました。

”30社っていっても、米国の大企業でしょ。参加者のパイが違う!大企業30社の指数=米国の景気を測る指数といってもいいよね。”
だからテクニカルどおりの動きをするんじゃないかな。”


だそうです。

言われてみればそうですよね。

ちなみに、ダウって言っても、取引業者によって呼び方が異なるので混乱します。

CMC=US30INDEX CFD

ひまわり証券=NYダウ平均株価指数

FXオンライン=ウォール街株価指数

ややこしですね〜。




応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ







ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆

posted by CFD at 02:06 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記

2009年04月12日

sarahが30万円損した話【sarah】

今日は暑かったですね〜!

ランケンさんと二人でCFDの取材を受けたのですが、ランケンさんのCMC口座生で拝見させていただきました。。
プラチナ買いでずっと持ちっぱなし。
資金の●倍になってましたよ。

sarahはね。。。3か月前、せっかく教えてもらっていたのに、実は仕込めなかったんです。。。

だって。プラチナって、数時間しかマーケットがオープンしていなくて、
いつもsarahがチェックするタイミングでクローズしたんです。。

そのうちすっかり忘れていて、暴騰した時にはもう遅し。。
らんけんさんはまだまだイケる!(ランケン追記:まだまだイケルとは言わないです。もうちょいイケルと思うぐらいです。投資は自己責任で!)って言ってますけどね。

あ〜あ〜もったいな〜い!

ということで、最近は、もっぱらダウよ。
CMCマーケットでは5000円の証拠金から始められます。


話の中で、”トレードの大失敗エピソードってあります?”と聞かれました。

ん〜あったっけな〜。

まあ、大失敗っていうほどでもないけど、発注ミスで一日30万円くらい負けたかな?
という話をしました。

まあ、よく考えると大失敗ですね。はい。。。


どんな発注ミスか。ってことですが。

そういえば、Cステでこのネタ書いていませんでしたね。
忘れてた。。




 PR 株価指数取引ならひまわり証券


 PR システムトレードはODL JAPAN






CMCの取引画面って、ずっとつけっぱなしにして、翌日に持ち越したりすると、
ログアウトして、ログインしなおさないと、決済注文が反映しづらくなるのです。

未だによくわからないのですが。


要するに、例えば、ショートポジションを持っていたとします。

CMCって、決済注文を押すと、決済画面ではなく、”買い注文画面”つまり、逆のポジションを取るように、
支持されます。

同じ量だけ、逆のポジションを建て、プラマイゼロにしろってことです。

ところが、日をまたいでしまうと、ポジション画面では、”売り”ポジションと”買い”ポジションと両建てのように
表示されます。

!?!?よくわからん!?!?


ここで、証拠金がゼロになっていれば、決済されたってことなんですけどね。
それもよくわかっていなかったsarahは、再度決済ボタンを押しました。

すると、買いポジションが増えてしまったのです。
決済しているつもりが証拠金総額が増えている→つまり、買いの新規ポジションを次々に建ててしまっていたのです。
そうやって、何度も決済を繰り返している間に、気づいたら、40万円近く利益を積み重ねていったのを、
30万円くらいフっ飛ばしました↓↓↓
先月のお話です。

結局ログインしなおせば、決済されていたってお話のようです。

まあ、とはいっても、かろうじて5万円だけプラスを残したあたりはさすがsarah!
と前向きに〜!
こんなこともあります。

でも、まだ懲りずに使ってます。ここ↓


CMC Markets Japan のFXマージン

CMCマーケット



sarahの失敗談でした。






応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ




posted by CFD at 01:28 | Comment(14) | サラのCFDトレード日記

2009年04月09日

ダウデイトレ結果+28000円【sarah】

ダウ指数リアルトレードやりました。


2トレードですが、+28000円。

保有時間は10分と10分で計20分くらいでしょうか。


2トレード目は、先ほど午前2時手前で決済したんですけど、大失敗よ!!!

2トレード目の出来事です。

7860ドル付近で10ロットロング仕込みました。

2時10分前に、7860ドル付近でレートがピタっと止まってしまったのです。
数分間びくともせず。

ん〜?なんでだろう。。。システムだうんかな〜とみると、ポン円は動いていました。

ん。。。NYは15時でしょ。ということは、マーケットクローズしたのかな?

やばい〜!10ロット持ってたので持ち越したくない!

と思い、ためしにリカククローズしてみました。

すると、注文はとおり、なんとか利食いはできたのですが。。

次の瞬間。。20ドルほど爆上げしました↓↓↓↓


20ドルというと、10ロットなので、

20ドル×10ロット=20000円

が〜ん。。。。。


sarahショック〜!!!



ところで、sarahは5ロットずつトレードしているのですが、CMCでは、
5ロット→証拠金19550円となります。

レバレッジでいうと、200倍?かな。。


sarahは、投入資金に対する保有ポジション証拠金の計算をするので、あまりこういうレバ計算はしません。


デイトレードの場合、大事なのは、ストップに引っかかった後の、残金で枚数計算をしたほうがいいですね。
いくらロット数を低くしても、ストップ幅が大きく、1トレードに対する損失額が大きいと、
意味がありませんから。



ダウのデイトレードですが、スプレッドは4ドル。
今日の0−1時の間の変動幅を見てみると、1時間で40ドル動いていました。
スプレッドは余裕で消化できますね。

40ドルということは、

1ロットで4000円
10ロットで40000円

取れるってこと。

10ロット保有するための証拠金は、CMCの場合、約40000円。

ちょっとリスクですが、10万円もあれば、1時間で1.5倍になる計算です。

ちょっと単純すぎますが。。
まあ、ドローダウンを少なくすれば、
50万円もあれば十分ですね。



いい感じです!


てゆうか。実践する前に、こういう計算をしてからやれって話ですよね。
今日改めて知りました。。。


 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN




応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 02:20 | Comment(11) | サラのCFDトレード日記

2009年04月06日

H&M買いのエルメス売り【sarah】

先日、結婚式で銀座へ行ってきました。

銀座といえば、今話題のH&M。

話題についていこうと思い、友人と行ってきましたよ。

週末ということもあって、ものすごい混雑振り。
試着室に入るのに、行列で30分以上待たされたし。

見ると、結構かわいいのがあるじゃないの!

H&Mって、ZARAよりちょい質が落ちるっていう話。

ZARAもH&Mも大量に服があるので、掘り出し物を見つけるのが大変なんですよね。

なので、いつもZARAに行ってもイマイチ買い物ができないんです。。。
しかも、たった1枚のTシャツなんかのために数十分もレジに待たされる。

それがイヤで、ほとんど行かないんです。。

H&Mでは、とりあえずいい感じのものを20着くらいかき集め、
試着しまくったところ、まあ〜サイズが合わないこと!!!
その中でもぴったりフィットした3着をゲット↓↓↓


P1000957.JPG





3点で13000円!安いね〜。年甲斐もなく、流行に便乗してスパンコールのきらきらワンピを買ってみた。
どこで着るんだろうか。。。

ヨーロッパ人に聞いたところ、
かわいいけど2−3回着るとダメになっちゃうみたいです。
ま〜ユニクロみたいなもんか。

しかも、ヨーロッパではさらに2割くらい安いそうな。
来月行こうと思ってたんですけど。。

 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN


さてさて。
CFDの話でしたねえ。


週末鷹さんとランケンさんとお食事したんです。
ランケンさんが、こないだボロ株指数のチャートを作ってくれたのをきっかけに、
Cステメンバーの間では、色んな組み合わせで指数を作ってみる?

なんていうのが流行ってます。

”ねえねえ。世界の量販アパレル指数ってのは?ユニクロ&ZARA(社名忘れた。)&GAP&H&Mとか”

”あ〜いいね〜。それでスプレッド取引もできるんじゃない?H&Mロングのエルメスショートとか。景気悪いから量販店の株が上がって、高級ブランドが下がりそうだしね”
と鷹さん。

へ〜なるほどね〜。さすが発想が違うわ。。。


このスプレッド取引って、FXでもできるけど、やっぱりバリエーションがCFDのほうが圧倒的にありそうです。
ショートができるCFDの強みですね。

P.S
前々回のsarah記事にカキコいただいたLTSさんしんちゃんさんこんにちは。
sarah記事には今までカキコがほとんどなかったので、すっかり見落としていました。
本当にごめんなさい。
ランケンさんが回答してくださっているようですね。ありがとうございます☆☆☆
ちなみに今日はダウ売りで+35000円でした!
いい動きしてますね〜!


応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 23:00 | Comment(6) | サラのCFDトレード日記

2009年04月04日

sarah的指標スキャル必勝法【sarah】

先週宣言したとおり、今週はダウ指数のデイトレに挑戦!


木曜日はじっと1時間足チャートだけ見ていたんですけど、評判どおりよく動きますね。


8000ドル越えを確認した時点からの追いかけロング。


雇用統計後の乱降下でストップにひっかかり−38000円也↓↓↓
まだデモですが。

わかってはいたものの、やっぱり雇用統計に反応するのね。。。

ドル円が100円台にしっかり乗せてきたので比例するかしら。。と思ったのですが、
発表後は微妙な値動きで8000ドル割り込みました。

まだまだじっくりチャートを研究する必要がありそうです。




まあ〜ダウのデイトレはぷち失敗でしたが、FXのほうは調子よかったです。(負け惜しみ)

sarahは雇用統計、失業保険等の指標結果は後付けにしかならないと思っているので、
直後はチャートしかみません。

後で、のほほ〜んと結果を見るだけ。

指標スキャルのコツをちょっとだけ教えましょうか。


●発表直後に狙う場合は逆指値エントリーでブレイク狙い
●リミットはいれず、ストップのみ
●直後に入りづらいときは、2−3時間後の2波狙いで順張り
●売買は1−2回のみ。追いかけすぎない


この3つです。


たとえば、発表前、恐ろしいくらいマーケットが動かないときってありますよね。
そういう時は、直近の高値、安値付近に逆指値を置き、ブレイクを狙ってエントリーするわけです。
その際は、ストップのみ入れて、リミットは入れません。
そうすることによって、逆に行ったときは、傷口が軽く済み、思惑通りに動いたら、
大きく利益を取ることができます。

また、ストップに引っかかった後は、そこからドテンエントリーすることもできます。


乱降下が激しく、予想して事前にエントリーするのが怖い!
そういうときは、指標発表後の動きをじっくり見定めます。

例えば、今日、雇用統計直後、ドル円は上昇しましたね。
その後大きな上ひげを伸ばし、下落したりもたついていました。
しかし、0時以降結局また100円台を回復、しかも高値を更新しました。


こんな感じで、2波では、発表直後のひげの向きに相場が動く傾向が高いのです。


後は、指標狙いのトレードは1−2回のみ。それ以上追いかけない!
はっきりいって、指標スキャルってギャンブルです。

ご祝儀相場だと思ってください。

仮に負けたとしても、熱くなって取り戻そうとすると大やけどする可能性大です。

逆に2回勝ち、あと1回!と思っていると、その1回で大きく負けてしまうこともあります。

これこそ尻尾と頭はくれてやる!的な発想で臨むのがベストですよ☆

 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN



というわけで。そろそろ金曜日のマーケットも終了します。


土曜日は、元同僚の結婚パーティ!
新たな出会いを〜なんて言っても、どうやら出席者はみんな元同僚のようです。
まあ同窓会みたいなもんですね。

楽しみです〜!!!!!





応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 04:42 | Comment(10) | サラのCFDトレード日記

2009年04月02日

SAXOシステム【sarah】

さっそくひまわり証券口座のデモ口座を開設してみました。


先日訪問したときのパンフレットを見て、すぐわかりましたよ。
SAXOのシステムだって。



SAXOのシステムを使っているFX業者のシステムと全く同じなのです!


SAXOを使っているFX業者といえば、


トレイダーズ証券のNFX−PRO
SVC証券
●ヒロセ通商
●121証券
●kakakuFX


等が有名どころですね。sarahはトレイダーズ証券がおススメです。

システムの特徴としては

1)レートがいい
3)約定能力が高い
4)注文方法が多彩

himawari.jpg


himawari1.jpg



実はsarahのSAXOデビューは、なんとあのJNS!
SAXO系では一番人気の業者でした。

知ってます?顧客の預金を運用して破綻した会社です。。。

2年前のお話でしょうか。

たまたまsarahはお金を全部引き出していたからよかったものの、
この会社が一番最初の、MY口座破綻業者でした。。。

結局破綻後も、顧客全員に返金はされたようですけどね。
FXの怖さの一つを知った初めての出来事でした。。。


ま〜そのあとにも、何社かMY口座つぶれてますけどね。




おっと話がそれました。


SAXOは、過去チャートをかなり前までさかのぼれるのでバックテストにおススメです。
といつも言っています。
バックテストの仕方をsarahブログの記事にしていまので、ご覧くださいね。

あとは、約定能力が高い!
これは天下一品です。

最初びっくりするんですけど、1クリックでオーダーが入ります。
どんなにレートが激しく動こうと、お構いなしで注文を吸い取ってくれますね。

昔から評判だったのは、サーバの強さ。(業者によって違うかも)
システムダウンしたという話は聞いたことがありません。
それくらい安定しているのもSAXOの特徴です。



FXってCFDの商品の中の一つですよね。
一つだけ引き抜いて商品化したものがFXです。

ということで、CFDのシステムってFXとかぶっている業者がほかにも結構あるようです。


FXオンラインはGFT系になるようですし。
SVC証券のCFDもSAXOを導入しています。
ODLジャパンは、ご存知のとおり、FX取引画面でCFD取引ができますしね。


やっぱりFXをやっている人は、CFDに有利ですね。






応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 15:42 | Comment(5) | サラのCFDトレード日記

2009年03月29日

ダウ指数はデイトレ向きらしい【sarah】

すいません〜!更新が遅くなりました。


今日は、待ちに待ったsarah会員限定オフ会。

もちろんCステメンバー全員参加です。


相変わらずランケンさんはいいこと言いますよね〜。
鷹ちゃんもかっこよかったですよ☆

sarahは緊張しすぎて変なテンションでした。。


話は変わって。
先日の記事でも書きましたが、金曜日、三人そろってひまわり証券に行ってきました。




三人とも、かなりひまわり証券YES!!!になって帰ってきました。。


思っていた以上に、よかったです。



CFDで一番人気なのって、ダウ指数なんですってよ。
しかもボラティリティがFXよりも断然高いので、デイトレーダー向きなんだそう。
FXでいうところの、ドル円が数週間で100円から120円に動くくらいのボラティリティなんですって。


ひぇ〜!!!そうなんだ〜!ポン円なんてやっている場合じゃないね!


それを聞いてsarahがやらないわけないでしょ。


ちなみにダウってCFDでしか取り扱いがないそうです。

Cステメンバー一同完全にノーマークだっただけに、


”ダウだったのね。。”

って感じでした。(何が!?)



ランケンさんも早速昨日記事を書いてくださってます。


ダウって、コカコーラとかマクドナルド、マイクロソフトくらいしか知りませんでした。。
お勉強が足りませぬ。。。



”ダウ平均株価をCFDで買い持ちすると金利を取られませんか?
戦略としては短期で回すのですか?”


というカキコをいただきましたね。
ひわまり証券の方曰く、金利なんてボラを考えたら一瞬の額なんですって。

今のFXショーターみたいな感覚なんでしょうか。

金利を取られても、ショートのほうが差益で稼げたら、ショート行くでしょ。



寝かせてなんぼ。というよりは、差益狙いの売買のほうが断然効率がいいそうです。

そう考えると短期向けなんでしょうね。


テクニカルにもきれいにハマる動きをするっていいますし。



FXでもそうですが、支払い金利が怖くてショートできない。っていう人は多いと聞きます。
sarahはこの3年間、大きく利益を上げた月は、収支がスワップマイナス月のほうが断然割合的に多いです。

多くて30万円前後スワップを支払っています。

簡単に言ってしまうと、それ以上に利を出せば支払い金利なんて怖くないのよ。
って思います。


sarahはまだ、チャートを詳しくみて分析してないのでなんとも言えませんが、
ちょっとこれから真剣にやってみようと思います。


かなりわくわくしてひまわり証券をあとにしたsarahでした。。



お土産話はまた特集記事にしたいと思います。


ではでは〜!





ひまわり証券





応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 04:20 | Comment(11) | サラのCFDトレード日記

2009年03月25日

ひまわり証券へ行ってきます!【sarah】

はろはろ〜☆

昨日のWBC観ました?

sarahはリアルタイムで観た後、夜再放送でまた観ちゃいました。

野球選手って昔あんなにイケメンいましたっけ?っていうくらいみんなイケメンでしたね。

sarahのルームメイトはコリアンカナディアンなのですが、
いつも日本VS韓国の試合は、日本は負けっぱなしでいつも険悪ムードになってしまうので、
こういう試合は一緒に観ない様にしてます。


まあでも韓国も強かったですね。

ちなみにsarahは小、中、高とソフトボールをやってました。
野球はちょっと詳しいのよ。




 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN



話は変わって。。

実は今週の金曜日、Cステメンバー3人そろってひまわり証券へお呼ばれされています。

ひまわり証券のCFDについて、色々聞いてきます!!!

sarahは、これまでいろんな証券会社さんを訪問する機会がありました。

会社によっては、本当に数名でこじんまりやっているFX会社もあれば、
超高層ビルの中にあり、ラウンジまでついている会社もありました。

実際に訪問してみると、

”あ〜こういう会社に預けたい!”とか
”ちょっとうさんくさそうだからやめよ”とかイメージがわきます。

実際に、証券会社ではないFX業者って、人件費はほとんどかからないので、数名でも十分稼動するもの。
マンションの一角じゃない?なんていうちょっと怪しげな会社もありますからね。
かといって、ここ。。。こんなに高そうなビルに入っていたり、
社内に大学のような講義室があったり、ちゃんとペイできるのかしら。。
なんていう贅沢な会社さんもありました。

ん〜。でも、sarahが一番気になるのは、実際にお話させていただく担当者さんでしょうか。

なんせ会社の顔ですからね。

きさくにありのままを話してくださる重役さん、社長さんがいる会社って、風通しもよさそうだな。。
って思います。

特に、sarahは業者オタクで30社以上口座を持っているので、その会社の不便な点等を
正直に言うんですよね。

そうすると、誠実に、対策をきちんと検討してくださる会社さんもありました。


ひまわりさんは初めて訪問させていただくのでとても楽しみですね☆☆☆
ちょっと大手さんなので、緊張気味。。。



もちろんご報告します!



■ひまわり証券■


☆今なら海外投資に関する本がもらえますよ!









応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ



posted by CFD at 06:05 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年03月22日

インヴァスト証券【sarah】

インヴァスト証券がCFDを始めました。



サービス内容としては、22銘柄と,
国内業者では比較的充実した内容になっています。




InvastMeigara0.jpg


米株をやりたい!っていう人は、インヴァストだけでもいけますね

国内でCFDに参入してきている会社は、FXに比べると、
信頼性が高い証券系企業が多いので安心です。

sarahもインヴァストはくりっく365口座を持ってます。
サポートも親切でしっかりした会社だな。というイメージでしょうか。

今なら、10万以上入金&取引で3000円もらえますよ!!



申し込みページに、FX、先物、日経225、株式とCFDの違いがわかりやすく書いてあったので、ここで一緒におさらいをしてみましょう!





InvastMeigara1.jpg

InvastMeigara2.jpg



InvastMeigara3.jpg


InvastMeigara4.jpg


InvastMeigara5.jpg


InvastMeigara6.jpg


InvastMeigara7.jpg



sarahも金利のつき方の違いなんて、未だにわかっていないことが多いですね。。
まあ持ち越すことは今のところないので知らなくてもOKなんですけど。。

それにしてもCFDは覚えることが多すぎ!
銘柄を絞ってやるに限ります!




 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN




応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ


posted by CFD at 01:22 | Comment(10) | サラのCFDトレード日記

2009年03月19日

テクニカル派?ファンダメンタル派?【sarah】

毎度〜♪♪♪

今日は夕方BOE発表がありました。

これからNY時間にはFOMC発表があります。

リーマンのランケンさんはもちろんリアルタイムで見ていないでしょうけど、
sarahは毎回トレードするしないに関わらず見てます。

機関ディーラーの鷹さんもこういうNY時間の動きはリアルタイムで見てるんでしょうかね?


さてさて。

今日は、ファンダメンタル分析とテクニカル分析についてお話します。

よくトレーダー同士で、”ファンダ派?テクニカル派?”なんて聞いたりします。

これは、マーケットを予測する方法、分析の違いを大きく二つの分けたもので、

ファンダメンタル分析→政治、経済の動向を分析しマーケットを予想する

テクニカル分析→過去の価格などから将来のマーケットの動向や価格を分析する。チャートを分析しマーケットを予想する



例えば、雇用統計結果が悪い→ドルが売られる。

というのが通例。だからドルショートに走る。これがファンダメンタル派の基本行動。

一方テクニカル派は、チャート上でのサインを見極めます。
今現在の為替レートが買われすぎなのか、売られすぎなのか等のヒントを得るためにチャートを見るわけです。


では一体どっちを極めればトレードで勝つことができるのでしょうか???



 PR CFD取引ならCMC Markets


 PR システムトレードはODL JAPAN

sarahは90%テクニカル派です。
指標や経済ニュースはもちろんチェックします。
ただし、相場が動いたあとに、あれ〜なにかニュースがあったのかな〜なんて確認するだけで、それを売買の判断基準にすることはほとんどありません。






”ラリーウィリアムズの短期売買法”という2万円くらいの本があるのですが、
勝ちトレーダー20人、負けトレーダー30人を実際に調査した結果、
両者の類似点、相違点を分析した内容が書かれてありました。

そこには、価値トレーダーの類似点として、100%テクニカルトレーダーであることが
挙げられていました。


また、林泰史さんという方の著書で”はじめてのテクニカル分析”という本があります。
RSIやパラボリックで有名なJ・ウエルズ・ワイルダー・Jr氏へのインタビューのなかで、

”なぜテクニカル分析を始めたのか?”

という問いに対して、

”テクニカル分析はファンダメンタル分析と比べると、普遍性が高く、時間の無駄が省ける”

といった内容が書かれてあります。


テクニカル分析は、ファンダメンタル分析に比べると明確なルール作りがしやすいというメリットがあります。
ファンダメンタル的には上下どちらに動いてもよさそうな場面でも、はっきりとテクニカルサインが出ていればそちらに従うだけですから。

そういった意味でも、あいまいさを排除できる点においてテクニカルを駆使したほうが勝ちやすいのかもしれません。



また、ファンダメンタルに頼ってしまうと、思い込みが激しく損切りできずに負けてしまうことがあります。
機械的にこれがこうなったら損切りしようとテクニカル分析によってルール化できていれば損失は最小に防ぐことができます。


またファンダメンタル派が勝ちづらいという理由は、一般投資家の情報量、質に限りがある。ということも挙げられるのではないかと考えます。

チャート分析は、分析能力に差はあれど、見ているチャートはプロも素人も共通なもの。
一方政治、経済情報は、情報収集のスピード、量、質、どれをとっても素人がプロにかなうわけないですからね。

そう考えると、フェアにトレードできるのはテクニカル派なのかなという気がします。


ファンダ分析は長期的な相場の動向を判断する材料に。(こっちは専門家に任せよか)
売買ポイントはテクニカル分析を駆使して。(こっちは自分で勉強しよか)

これがベストではないでしょうか。




応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ



posted by CFD at 06:05 | Comment(15) | サラのCFDトレード日記

2009年03月15日

伝説のトレーダー集団タートルズのお話【sarah】

毎度〜♪

今週1日おさぼりしてしまったsarahです。

ごめんなさい↓↓↓


ところでCステメンバーってなんで3人か知ってます?

sarahとランケンさんでぎゃーぎゃー言いあってると、鷹ちゃんがまあ〜まあ〜なんてなだめてくれるのです。

要するに、戦うボクサー2人と審判1人。のような構成ってわけ。

なんとまあバランスのいいことでしょう☆☆☆



さてさて。ランケンさんからのリクエストをいただきましたので、
伝説の投資家集団タートルズの話をします。


伝説の投資家というと、バフェットとかラリーウイリアムズとかソロスなんかが有名ですね。あ、日本のBNF君も入れましょか。

じゃあタートルズって何者?って話ですが。

昔々あるところに、リチャードデニスという400ドルから数十億ドルに資産を増やしたカリスマ先物トレーダーと、彼のパートナーであるウィリアムエックハートという人がいました。

彼らは考えました。

一般ピーポーでも一流トレーダーになれるのか?と。

じゃあ実験台として一般ピーポーを公募して養成してみてはどうかしら?

ということで、ウォールストリートジャーナル他新聞媒体を通じて応募者を募ったところ、2000人以上が集まりました。
その中から選ばれた十数人でタートルズは結成されたのです。


タートルズは5年契約で、教えられた手法は門外不出。

そして実験は見事成功。
タートルズ門下生達は次々の大金を稼ぐエリート集団となりましたとさ。

実際に、”タートルズ”さん達は、全米のCTA商品投資顧問業者)ランキングの上位の中に、
必ず数人ランクインしてるっていうんですから、やっぱり本物なんでしょうね。


 PR CFD取引ならCMC Markets


 PR システムトレードはODL JAPAN

タートルズに関する著書は色々ありますが、sarahはこれを持ってます↓↓


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198624267/interactiveda141-22

ta.jpg


ちなみにこれも有名↓
”タートルズの秘密 - 最後に勝つ長期トレンド・フォロー型売買”
定価20790円也。

タートルズは確か、先物で日足ベースの中長期のトレンドフォロー手法ですが、
sarahは一時間足トレンドフォロー手法にちょっとだけ応用させて使ってます。

トレンドフォローで損小利大にできれば、勝率4割以下でも勝てますよ。
というお手本のような手法がタートルズなんですよね。

まあ、でも彼らの最大のシークレットはポジションサイジングなんでしょうけどね。

ということで、続きはまた次回☆



応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 03:22 | Comment(9) | サラのCFDトレード日記

2009年03月08日

米株ってどうなんだべ?【sarah】

毎度です〜♪

今日は鷹さんとスカイプ、そのあと3時までランケンさんとスカイプしてたので
更新が遅くなりました↓↓↓



週後半はFXが忙しく、結局トレードできていません。
ということで、今月はマイナススタート↓↓

ビギナーズラックで2ヶ月連続勝ち続けたので、
まあこんなときもあります。

ということで。


雑談を少々。(sarahはいつも雑談担当)

この二人。。。

よくもまあ毎日こんな小難しいこと書けますよね。
sarahは脳みそに注入するだけで頭痛がしてきます↓↓↓

コンタンゴとかバックワーデーションとか覚えなくちゃCFDできないわけ〜?

なんてチョイ切れしてみた。

きっとこの二人の知識はマニア向けなので、特に落ち込む必要はないでしょう。。

でも、ここ数ヶ月間チャートだけ追いかけるデイトレでCFDやってみて感じたことですが、やっぱりちょっとでも、リアルビジネスに当てはめてトレードしたほうが
もしかしたら面白いのかも。

ランケンさんのこの戦略がsarah的にはヒット。


投資行動って本来こうあるべきなんでしょうね。

トレーダーなんていうと、数字遊びっていうイメージですから。

CFDも雑所得扱い=投機って思われてるってことでしょ?
(そうお役所のおっさん達が言ってました。。。)


ランケンさん&鷹ちゃんの記事を読んでると投資知能レベルがUPしますね。

ちょっとsarahもがんばります。。。

 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN



ところで、実はsarahのお友達の為替侍さんから小耳にはさんだお話。


彼は米国の紙くず株に注目しているといいます。

日本の暴落株を拾うより、1株1ドル未満〜2ドル以下の紙切れ寸前株を買ったほうが面白いんじゃない?ですって。

鷹さんどうなんでしょうね〜。

CMCなんかで買いを入れれば、1万株でもレバ聞かせて10万円程度で買えるでしょ、きっと。

侍さんはAIG 0.35ドルがおいしいとのこと。

おススメあったら教えてください!金の卵ちゃんを☆☆☆


あーところで、今月末にsarah会員限定でオフ会をやります!
Cステメンバーは強制参加。
この二人のマニアックなお話を聞きたい方はふるって参加くださいませ!


応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ



メルマガ登録・解除


 

posted by CFD at 04:18 | Comment(11) | サラのCFDトレード日記

2009年03月04日

今週のトレード−1417【sarah】

ciao〜♪♪♪


ええと。今週のトレード成績を掲載します。

先週は好調でしたが、失敗トレードもあり、今週はマイナス↓


CFD.jpg

ODLのMT4を使った5分足の短期トレードです。

ゴールド買いの失敗トレードが響きました。。。
ちょっと目を離したすきにやられました〜。


シグナルどおりのドテン売買ってストップいれずに走らせるからやっぱり先にストップ入れないとダメですね。






そうそう。

実はこのYEN蔵さんっていうプロのディーラーさんと昨日お話しました↓↓



CFDってどうなんでしょうね?
なんていう話をしていたときに、Cステ見てるよ〜なんて言ってくださいました。

”だって、Cステ面白いもん”



ですってよ☆☆☆


キャー感激ー!!!

でも、そりゃあそうでしょうよ。

やってる本人、ランケンさん、鷹さん自身が面白い!なんていってるくらいですから。。


あとは、CFDが面白くなるかどうかってとこでしょうね。


あとは、sarahがCFD取引で勝ち続けられるかどうかってとこでしょう。。。






 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN




応援ポチっとお願いします↓↓↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 23:53 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年02月28日

100万回生きた猫【sarah】

ciao〜♪みなさん。

ただ今、sarahの友人宅へお邪魔しています。

3歳のゆうちゃんと、1歳のそうちゃん&ひろくんの双子ちゃんがいます。

ゆうちゃんは人見知りだったのですが、久々に会ったのに、
めちゃめちゃフレンドリーになってます。

そこで、絵本を読んであげたのですが、これがびっくりするぐらい衝撃的な内容だったのよ!!!


127274-1.gif

100万回生きた猫といいます。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=94

内容はこのサイトにありました。是非見てみて!!!
http://pendora.hp.infoseek.co.jp/neko.htm


なんか、ディープすぎて色々考えさせられました。

テーマは愛?死?



 というわけで。。。

これからお守りをしなければならないので、記事はこれ以上書けません〜↓↓↓

see you next!!!





 PR CFD取引ならCMC Markets
 PR システムトレードはODL JAPAN




応援ポチっとお願いします↓↓↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 20:20 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記