-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2009年07月23日

今週のダウ【sarah】

今週も上げてますね〜ダウ。


ドルとは、完全に真逆の動きです。

ドル売り=ダウ買い

なんでしょうかね。
これって円と日経の関係と逆行してますが・・


ん〜。こういうお話は鷹さんに投げましょう。

 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR コモディティ取引ならドットコモディティ

これダウの日足↓
昨日は若干調整が入りましたが、それでも高値レジスタンスの上を推移中。


dau7-22.gif



これダウの1時間足↓
チャネルライン内に収まってますねえ↓↓

dau7-221h.gif




これダウの5分足↓
dau7-225m.gif

sarahだったら、この緑のライン、7月21日の安値をブレイクしたらショート入りたいですね。


日足のレンジを上抜けした感がある今週ですが、
鷹さんもメルマガでいっていたように、突っ込みロングより、
ちょっと様子見ながらのレンジ狙いのほうが堅い気がします。
とはいっても、このままレジスタンスUPでモむともしかしたら次のレベルまでUPするかもしれませんね。

今週末の終わり方に注目です★



そうそう。明日こんな会に行ってきます。
元信光人さんという方がCFDについて語るそうですが。
どんな話をしてくださるんでしょうね。
sarahは海外ファンドに興味があるので行こうと思ったのですが、
参加するメンツが結構すごそうですねえ。
ちょっと楽しみです★


sarahは毎日チェックしてますよ!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 09:01 | Comment(5) | サラのCFDトレード日記

2009年07月19日

今週のダウ【sarah】

毎度〜!

お元気〜?


西川史子先生婚約しましたね〜。
38歳。
sarahもまだまだイケるかな・・・

お相手は会社役員だそうです。お金持ち=浮気する
というsarahのヒネくれたステレオタイプがあるんですが。


まあ、そんなことはどうでもいいとして。



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets


今週の米国株市場は続伸。でしたね。

ひまわり証券マーケット市況より↓


米株式市場は続伸。米金融大手【JPモルガン・チュース】が決算発表を行い、1株当たり0.28ドル(予想:0.04ドル)と市場予想を上回ったことが好感された。ただ、金融大手【CITグループ】が破綻する可能性をCNBCが報じ、リスク回避も意識されたこともあり、上値は限定的となった。ダウは構成銘柄の87%が上昇し1.11%高で取引を終えた。テクノロジー・素材セクターが上昇を牽引した。S&P500は構成銘柄の78%が上昇し、 0.86%高で取引を終えた。素材・資本財セクターが上昇を牽引した。




こんなことも書いてありました↓↓↓

ダウ平均は、シティグループの4-6月期決算が予想を上回ったほか、米6月住宅着工件数が7ヵ月ぶりの高水準を達成したが反応薄。ゼネラル・エレクトリックの減益を嫌気し8700ドル台を割り込み、一時37ドル安の8674.41ドルへ下落した。ただ予想を上回る収益を達成したグーグルこそ利食いが被さるも、テクノロジー関連に買いが広がり前日終値近くを回復。終盤にかけ前日高値を抜けると、一時42ドル高の8754.29ドルと6月15日以来の水準まで上値を伸ばし、高値圏で取引を終えている。なお、NASDAQは続伸記録を8へ伸ばした。



ダウは5日間連続陽線でしたからね。
6月11日に記録した高値8871ドルまであと130ドル。
ここをブレイクするかどうかに注目ですね。
ここで頭打ちだとまたレンジ圏内での動きで当分推移しそうです・・



dai717.jpg


それにしても、ひまわり証券のマーケット情報ってかなり充実してますね。
sarahもトレードし始めた頃からずっと指標発表はひまわり証券にお世話になっていたのですが、CFD開始してからさらにさらに充実してきました。
毎日欠かさずチェックしなきゃ!!!って感じです★



ポチっとしてね↓↓↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 09:12 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年07月16日

ダウ再びレンジへ【sarah】


毎度です〜!


ダウ予想をきれいに裏切られちゃいましたね〜。
レンジ下抜けで8000ドル割れか!?
なんて期待していたのですが、またレンジ内にもどってしまいました。


これ日足です↓↓↓


日足レンジの上限タッチです。
ここから戻す可能性大ですが・・・


sarahは今週全然チャートを見ていません。
でも、クロス円狙うより、ダウのほうがわかりやすいですね〜!

やっぱりレンジ。ってか。



_EU.jpg



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets

セミナーに参加してくださったみなさんへ。
現在動画の編集作業中です。
仕上がりまで、2-4週間かかります。
仕上がり次第、PDFファイルと共にお送りしますので、もうしばらくお待ちくださいね!




応援お願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 03:20 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年07月12日

セミナーを終えて【sarah】

sarah今帰宅。


いや〜今日のセミナーお疲れ様でした〜!

13:00にスタートし、16:00からお茶会、18:00から飲み会、
最終的には0時までお付き合いいただきました・・・


 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets

4時起きのsarahはさすがに死ぬほど眠いのをこらえながらブログ更新してます・・・


名古屋のお土産を持ってきてくださった方、
北は岩手からバスで、南は福岡から、香川、大阪等々、
びっくりするくらい遠方の方が多かったですね・・



今日はなぜだかsarahもハイテンションで、楽しくお話させていただきました。
3人で持ち回りだったので、一人よりless pressureだったからですね〜きっと。

月曜日から早速ダウトレード実践していただきたいですね☆

みなさんの結果報告を楽しみにしています!!!


今日参加くださった方、本当に本当に感謝です!
ありがとうございました!

そして残念ながら参加できなかった方、動画を2週間程度でお送りできるかと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね!



というわけで・・・おやすみなさい〜!






応援よろしくお願いします!↓
banner2.gifにほんブログ村 株ブログ CFD取引へ



posted by CFD at 01:43 | Comment(5) | サラのCFDトレード日記

2009年07月09日

ダウネックライン割り込み【sarah】

まいど〜!


最近IPOのブロガーさんに完敗中のブログ村。。。
みなさんの応援が必要です〜!



風邪引いてなんにもできない毎日なので、ずっとワイドショーを見てました。
毎日マイケルジャクソン三昧です。

他の歌手が歌っていたのにジャネット歌いませんでしたね〜聞きたかったのに・・

さてさて。なんだか為替はめちゃ荒れてます。

ダウは、予想通りの展開ですね。

↓↓↓

前回の記事↓↓↓
dau3.jpg


今日の動き↓↓↓
dau4.jpg




前回の記事で、指摘したネックラインを割り込んで8100ドル台突入です。
8000ドル割れも時間の問題です。

ここからスイング的にゆっくり持ち始まっても十分間に合いそうです。







応援よろしくお願いします!↓
banner2.gifにほんブログ村 株ブログ CFD取引へ


posted by CFD at 03:09 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年07月05日

来週のダウ【sarah】

はろ〜!


最近IPOのブロガーさんに完敗中のブログ村。。。
みなさんの応援が必要です〜!


ドルインデックス盛り上がってますね。
sarahもこれものすごく流行ると思います。



ドルインデックスをCステで流行らさない?って3人集まって密談しました。
これで無料レポートなんか作っちゃおうか。と。


鷹ちゃん曰く、


”でも、ドルインデックスって簡単すぎて別に書くことないよ・・・”


ですって。

それくらい単純なものらしいです。
チャートは要チェックかも☆


今のところできるのはここだけ↓↓↓




さてさて。

今週のダウですが。
やっぱり今週もレンジ止まりでしたね。レンジの上限8600ドル前半できれいに反転し、
下限8300ドル付近でマーケット終了。


_EfC.jpg


日足はちょうどヘッドアンドショルダーみたいな形になってますね。
面白い!!!

今週割りこんだら今度は一気に7700ドル付近まできそうですが、
あと1週間くらいレンジで動いてから割れるのかな。

注目ですね。




ついに明日セミナー申込締め切ります!!!


遠方からも何人かいらっしゃってくださるようです。うれしいですね★


参加者&当日欠席者にも動画&PDFファイルをお配りします!!!→CFDセミナー


応援よろしくお願いします!↓
banner2.gifにほんブログ村 株ブログ CFD取引へ


posted by CFD at 02:07 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年07月02日

ODLジャパンがついに!!!【sarah】

毎度〜★


ブログ村ランキング。最近2位なのよね〜。
あと10クリック応援してくれれば1位に返り咲くのですが〜★★☆


ODLジャパンのCFDがついにスタートしましたね☆

現在すでに取引可能な

●原油、石油製品
●貴金属

に加えて、証券CFD取引が可能になりました。



sarahはダウ専門なのでダウだけ見てみましょうか。


商品名:DJ30 Wall Street Index Futures
スプレッド:4pips〜
レバレッジ:100倍



ん〜



他社と比べると、スペックでの差はなさそうですね。

でもODLの強みは何といってもMT4仕様!

チャートの使い勝手は今のところダントツです。
テクニカル分析を駆使したい人はぜひお勧め!

しかも、別アカウントになるとのことですが、FXと同じシステムでトレードできます。
これはFXオンラインとODLだけですよね。今のところ。


メタトレーダー(MT4)は今やFXトレーダーの必須アイテムです。
なんせありとあらゆるインディケーターがそろっていますし、外部から持ってくることも可能です。
sarahも今後ブログでチョコチョコ使い方の解説をしていこうと思います。

口座を持っていない方はとりあえずデモ口座を開いてみては???



■ODLジャパン■



さてさて。今週のダウですが、下落から反転して8500ドル台まで上がっていますね。
8600ドル付近がちょうどレンジの上限ですので、ここで反転するかどうか。ってところでしょうか。
イマイチ楽しくない相場です。


dau3.jpg


明日の雇用統計でどうなるやら。。。

あ。ちなみに今週金曜日は米国はお休みですよ〜!



待ちに待ったCステセミナーの締め切りが間近です!
sarahのトレーダー友も数名受講予定。

FXではベテラントレーダーでも、CFDに関してはsarahのほうが数段知識がありますからね〜。
ちょっと自慢します★☆★

しかもみんな新幹線やらヒコーキやらではるばる参加してくれるそうです。
これ。。元取れる話しなかったら殴られそう・・・



応援ポチお願いします★☆★
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆

posted by CFD at 04:59 | Comment(12) | サラのCFDトレード日記

2009年06月28日

チャネルライン【sarah】

ciao ciao〜★

お元気??


Cステの強敵がブログ村に現れました。sarahピンチ!!!

金曜日、プチ出張へ行き、土曜日の朝帰宅。その足で六本木までお呼ばれetc。。。
そして今帰宅。

と超ハードな週末を送っています。


しかも、一切ネットが使えない環境に42時間以上いましたからね。
もう落ち着かないったらありゃしない!!!

ネット依存症ってこのことかしら???

だからと言って、携帯はあまり好きじゃないので、携帯でわざわざネットまで。。。ということはしませんが。

危険ですよね〜。

鷹さんのメルマガじゃないけど、女性ホルモンにも影響あるのかな〜電磁波って・・・





 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン

 PR CFD取引ならひまわり証券






ダウの動向ですが。

こちらが4時間足↓↓↓


dau2.jpg


週初めに一気に下げ、8200ドル台まで行きましたが、週後半にかけて8400ドル台まで回復しました。
きれいなチャネルライン内での動きでしたが、上ブレイク。

ここからは、8200-8600ドルのレンジ内での動きとなるのでしょうか。。


ところで、このチャネルラインって知ってます?
トレンドが出たとき、平行線の上、下がサポートレジスタンスとしての機能を果たします。


このラインで戻りを把握できれば、利食いや押し目のポイントがキャッチしやすくなります。

そして、このチャネルラインを突破すると、トレンドの変換になる可能性も高いです。

参考までに★







CFDセミナー受付締切残り1週間切りましたよ!!!





応援よろしくお願いします!↓

banner2.gif



にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ



ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!

FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。



座談会の記事はこちら…☆
posted by CFD at 08:19 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記

2009年06月24日

エリートリーマンVS専業トレーダー【sarah】

ciao ciao〜!



今日は水曜日。週半ばはトレンド転換に要注意ですね。


ダウ4時間足チャートをみてください↓↓↓


dau.jpg

sarahはこの記事で、



”直近の高値8880ドル、安値を8200ドルとすると、ちょうど今現在のレート8400台は、38.2%戻しライン。
この辺から上昇するのかな〜。どうかな〜。
ってとこでしょうか。

さっくり割り込んできたら次は8360ドル付近までアリマスネ。



8200−8400ドルはちょうど4月のレンジ付近です。
その辺まで割り込んできたらまたもみ合いが続く可能性もあります。”



こう書きました。

いよいよ4月のもみ合い圏内突入です。



あともう一段下がりそうですが。。。



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets



話は代わって、昨日のランケンさん記事みた!?!?
ありゃあ、sarahのモージョ説に塩を塗りたいんかね〜・・・(涙)
イメージUPしてって頼んだのに〜。


sarah=ブル(牛)ですって。


でもブルは相場の世界では、上昇相場を表す言葉なのでそれはいい表現ですね〜(と前向きに。。)
ちなみに反対はベア(くまさん)。

鷹鳩でいうところの、”鷹”もブルかな???違うか・


sarahはみなさんもご存じのとおり、トレード生活を始めてもうかれこれ5年が経とうとしてます。

”自由人”と言われればそうかもしれませんね。

組織のしがらみがどうにも苦手で脱サラしたsarahですが、その大嫌いだった組織っていうものを
自分で作り始めようとしてるんだから信じられません〜!
脱トレーダー→投資家&起業家★☆★


でも、sarahから言わせてもらうと、鷹さんやランケンさんのようなエリートリーマンになる方がよっぽど難しいと思います。


起業家って、なろうと思えばだれでもなれます。なりたい人がなるもんです。
年収100万円でも会社作ってればシャチョーなんですから!!!
トレーダーもそう。どこまでそこに情熱を注げるか。これだけでしょ。
てゆうか、本当に頭のいい人がなるもんじゃないでしょ。


でも、エリートリーマンって、なろうとしてなれる???

sarahは就職氷河期のどん底だったので、就職先さえままなりませんでした。。
学歴っつったって、たいした大学じゃないし。
ホントに頭がいい人しかエリートリーマンになれないよね。
いい会社に入ったら、きっぱりやめて脱サラ。。。なんて相当勇気が要りますもんね。

sarahはどちらかっていうと、なりたくてもなれなかった組。
笑っちゃうくらい面接で落ちまくったし(笑)人生最初の挫折ですね〜。
英語ができれば就職に有利!なんて言われてTOEICだって取ったのにさ〜。これぞ ブル shit!!!です。。。

だから、いい会社に入れないんだったら、自分で作っちゃえばいいじゃない〜。的な発想の転換で今に至ってます(笑)


一番いいのはね。ランケンさんみたいに、所属会社のステータスがあって、もちろん安定収入。
(そしてめちゃ暇!!!)
そしてなおかつ投資でバンバンお小遣いを貯める。

このパターンが理想的です。

メンタルの安定性がある方が相場でも勝ちやすいですから!!!

みなさんも憧れだけで専業トレーダー〜なんて考えると地獄を見ますよ。。。
でも本気で覚悟を決めた人ならば、sarahはいくらでも応援します★







参加者&当日欠席者にも動画&PDFファイルをお配りします!!!→CFDセミナー






応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆
posted by CFD at 22:00 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年06月20日

sarahショック。。【sarah】

昨日ショックなことがありました。

秘蔵っ子ちゃんとスカイプをしていたときのこと。


”僕が思っていたsarahさんのイメージと全く変わりました。”

”え〜?どういうこと〜?”

”女の子だったってことが一番の驚きですね”

”ははは。。。”

”ランケンさんのコメントとまるで違いますもん(笑)”


”猛女ってイメージですよ(笑)”


モ。。。モージョ!?!?

なんとまあ〜!!!!!


sarahのイメージはすっかりモウジョになっているらしいです↓↓↓


ランケンさん!!!どうしてくれんの〜!?!?
ちょっとイメージアップしてください〜(涙)。。。



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets




そんなことはどうでもいいとして。


いよいよ戦闘態勢のCステセミナー。

”sarahのテクニカルってどういうの?”
”デイトレ手法!?!?ちらっと教えて〜”


なんていうメールをいただいたので、さわりだけ。。。

_E.gif

sarahメルマガで書いている週明けのトレード作戦で使っているトレンドラインの引き方をちょっとだけ教えます。

実はこれ、秋頃に販売するテキストの内容の一部を特別に先取りしました。



日足、週足で、反転ポイント、エントリーポイント、押し目ポイントを探し当てるんです。


てことは、これをマスターすればsarahメルマガを読まなくていいってことですね(笑)。。。


超簡単なんですけど、ラインって引く人によって全然違った分析結果になりますよね。

何パターンか組み合わせて、狙いどころをつかんでいくので、メチャメチャ使えます。

デイトレにはもちろん、ランケンさんのような中〜長期派の人には必見です★
しかも王道手法なので、CFDに限らず、ありとあらゆる銘柄のチャート分析に使えます。


実はこれ。sarahの秘蔵っ子と一緒にあみだしました。
その秘蔵っ子ちゃんもセミナーに来てくれる!?!?と打診中です。

多分彼の話を聞く方が数倍参考になるかもね。



どんどんご応募ください→CFDセミナー






応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆
posted by CFD at 19:09 | Comment(4) | サラのCFDトレード日記

2009年06月14日

K子の再挫折【sarah】

インヴァスト訪問記書こうと思ったのですが、ランケンさんがもう書いていますね〜。

ということで、sarahは来週に回して。


実はちょっと悲しい事件がありました。


2年前にFXを知ったK子。

sarahも本格的に教えようと思ったのですが、どうしても言うとおりにやろうとしなかったので、
ほっといていたら、1000通貨単位の取引で2週間で60万円飛ばしてしまったのです。

それが去年の大荒れ相場。


もう懲りてやらんだろう。


と思っていたら、実は最近またこっそり再開していたのです。


大丈夫だろうか。

という心配が的中。

またおんなじことの繰り返しで、2週間目で50万円やられてしまったとのこと。


原因はナンピン&資金管理。


最初は1000通貨単位で慎重にやっていくんですが、連勝連勝で負けなし。

そうするうちにだんだん気持ちが大きくなっていき、ポジション量も知らず知らずに増える。

増えたところで、トレンド相場にぶち当たり、逆張りポジの塩漬けが膨らむ。

という悪循環。


2週間負けなしで10万円を20万円に。
そしてそれが0になった時に追加入金。追加した資金も全部飛んじゃった。って言う話。

もう耳が痛くて聞いていられません。。




でもちょっとsarahも反省する部分があります。

20枚、30枚でトレードして●0万勝った〜負けた〜なんていう話をしていたら、
そりゃあ洗脳されちゃうのかな。と。

自分もできるんじゃない?なんていう気持ちになっちゃったのかな。

1000通貨で数100円やっているのがしょぼい。。て思っちゃったのかな。。
とかね。


私に聞きたくても聞けなかったんでしょうか。


さて。ここからですが。

sarahも今何人か弟子がいるんですけど、彼女を交えて復活させてあげるべきか?
それとも、もうやめなさい!というべきか。


もちろん彼女次第だと思いますけどね。

はっきり言って、ナンピン塩漬けトレーダーの矯正よりも、
トレードを全く知らない子を1から教えるほうが何倍も楽なんです。

だって、”あなたのやり方は間違っている。なぜなら〜。。”
なんて言っても、理解できませんからね。理解できたとしてもまた同じこと繰り返すんです。


あーどーしよー!!!


やめればこれ以上損することはない。でももう損は取り戻せない。
で直せば、また同じように損をするかもしれない。でも取り戻せる可能性もある。

彼女がどれくらい本気で立ち直ろうとするのか。見ものです。。。
sarahは口は出しませんけどね。。




インヴァスト証券





応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。

座談会の記事はこちら…☆
posted by CFD at 13:55 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

今日は料亭で。。【sarah】


ciao〜!


今日はとうふやうかいという料亭で会食してきました。

.jpg


こんな感じで完全個室。
東京タワーの真下にあるのでタワーが絶景でしたよ〜★☆★

ところで、先日のインヴァストさん訪問記をちょっと書きましょうか。
posted by CFD at 12:41 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年06月11日

ハイレバスキャルはアリか!?【sarah】

ciao〜みなさん!!!お元気?


明日はランケンさんとインヴァスト証券に忍び込んできます。


実は先日sarahのタートルズ(お弟子ちゃん)のSYO君がセミナーに行ってきたんですって。

インヴァストのプラットフォームはGFT系システムそのままだから、
めちゃ使いやすい。って言ってました。
サーバも強いし約定力もめちゃめちゃいいですしね。

明日は新サービスのこととかいろいろ聞いてきます〜!



ところでみなさん。スキャルピングってやったことありますか?

1トレードで数十pipsを短時間の間に抜く超短期売買です。

sarahがデイトレデビューしたときは、専らスキャル派でした。
しかも指標発表時を狙ったスキャル。

とにかくニュース発表と同時に動いた方向に猛突進する。っていうやり方で、
月百万以上毎月稼いでいましたね。あの頃は。

でも、ここ数年の間、業者システムの環境ががらりと変わり、
指標スキャルがとても難しくなってきています。

sarahブログ読者さんからこんな質問が届きました↓


「初心者にありがちな質問で申し訳ありませんが、教えてください。
アメリカの雇用統計の発表直後の値動きを見て、ハイレバでポジションを取って
、数十pips動いたところで売りぬくというのは、誰もがやっていることなのでし
ょうか?
その瞬間に100枚くらいポジションとって見ようかなんて思っているのですがやめ
たほうが良いですか?」




まず色々なケースが考えられます。

●発表時、業者が故意にスプレッドを広げ、スキャルができないようにする
●指値を置いたとき、スリッページして自分が取りたいレートよりも数pipsも違うレートになる
その結果、10pipsくらいのリミットはマイナスになる可能性が高い
●ポジションを持った瞬間サーバがおちる

等々のリスクがあります。
これらが先ほどいった、業者システムの環境がガラリと変わったっていう、それです。


スキャルができないようにスプレッドを広げるのはなぜかというと、
本来インターバンクからレートをカバーするという作業を業者はするのですが、
スキャルの場合、業者がカバーするまえに決済されてしまうため、
レート差が直接業者の損益になってしまうのです。
それは業者にとってのリスクです。

ですので、スプレッドを広げるなどの対策を講じる業者が増えているのです。
指標前には指値も20pips以上離れてからしか入れられない。なんていう業者もあるほどですから。。。

詳しくはこの記事に書きました。




一昔前なんか、ちょっとレートが荒れると決まってサーバダウンする会社がかなり多くありました。
一時期は、そのサーバダウン時を狙ってエントリーし、再稼働したときに即決済。
なんていうおいしいトレードをしていたときもありました。

だって、ダウン中も注文入れられるんですよ。
しかも他業者でレートを確認できるので、いわゆる未来レートがわかるっていう単純な仕組み。


まあ、本来やっちゃいけないことのかどうかよくわからないですけど。。。。
sarahの責任じゃないですよね〜。

ということで、結論。



指標を狙ったトレードは基本ギャンブルだとお考えください。
やるとしても、損してもいいくらいのロットでやることをお勧めします。





インヴァスト証券





応援よろしくお願いします!↓

banner2.gifにほんブログ村 株ブログ CFD取引へ


Cステとひまわり証券のタイアップが実現!!

cfdcamp_09_004_header.gif
cfdcamp_09_004_quotitle.gif


QUOカードが貰えちゃいます!!! 


posted by CFD at 04:52 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年06月06日

インディケータオタク【sarah】

標準装備の対義語ってなんだろう。。。カスタム装備とでも言うんでしょうかね。


こないだODLのMT4でCFDができるようになる!という記事を書きました。

デモではすでに使えるということでしたので、早速デモ口座を開設。


ところで、Cステ読者さんでテクニカル派ってどれくらいいるんでしょうね。
ランケンさんファンとか多いので、あまりテクニカルテクニカルって言う人は
もしかしたら少ないんでしょうか。


MT4を使い始めると、タチが悪いことに、インディケータオタクになってしまいます。

だって、MT4って標準装備のインディケータ以外に、外部から取得できるインディケータがもしかしたら
数千個あるんです。

例えばこのサイトを見てください↓↓↓




http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_image.html



例えばMA(移動平均線)だけでも何個あるんでしょう。
ざっと10個以上ありますね。



じゃ逆にどれを選べばいいんだろう。。。
どれも一緒じゃない?

って思いません?

確かにそのとおり!


一番いい選び方のコツはですね。


ズバリ”見た目”です。



例えばこのインディケータを見てください。





heikinashi.jpgsupertrend.jpg






色でトレンドがわかります。
単純に青になったら買い、赤は売り。これだけでも勝てそうな感じしません?


そりゃあインディケータオタクになるのもわかりますねえ。。。


この機能も面白いです↓
土日チャートを動かしてシミュレーションもできますよ。
http://www.abysse.co.jp/mt4/mt4use/visual.html


とりあえずご紹介したサイトでMT4の使い方をマスターしてください。だいぶ面白さがわかりますよ★






応援よろしくお願いします!↓

banner2.gifにほんブログ村 株ブログ CFD取引へ


Cステとひまわり証券のタイアップが実現!!

cfdcamp_09_004_header.gif
cfdcamp_09_004_quotitle.gif


QUOカードが貰えちゃいます!!! 


posted by CFD at 22:34 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年06月03日

ネットマネーに掲載されました【sarah】

ネットマネーの7月号にsarahとランケンさんがペアで掲載されています。


CFDでの取材はこれが初めて!


2か月前、sarahにオファーが来たのですが、その頃はまだ大したこと言えないだろうな。
と思い、ランケンさんも道連れにしました。

案の定、ランケンさんの話にインタビュアーもえらく食いつき、
結局ランケン枠のほうが大きくなりました〜。


まあ。いいんですけどね。。。


1ページCステメンバーに使っていただきましたよ★

やっぱり3人いるとパワーも3倍ですね〜!

kiji1.jpgkiji2.jpgkiji3.jpg


トップに掲載されていた三空さん。

三空さんはNYダウのラスト30分を狙うといいます。

記事を読むと、一般トレーダーのブログ情報を収集したり、材料をもとに、前日の相場はなぜ上がったのか(下がったのか)
今日は何が起こりそうなのかを予想しながら取引するといった、どちらかというとファンダメンタルっぽいことが
書かれてありました。


 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets

取引チャートを見ても(これが取引チャートかどうかはわかりませんが)
ボリンジャーバンドしか表示していないっぽいですし。


がっちがちにテクニカルをやっているわけではなさそうです。

確かにsarahもマーケット終了直前の値動きはよく見ています。

どちらかというとオープンのほうが取引頻度は多いでしょうか。

みなさんも相場のクセを読み、自分のものにしてみてください!



恒例の!!!応援ポチお願いします☆ブログ更新の唯一の楽しみです〜!
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆
posted by CFD at 14:25 | Comment(10) | サラのCFDトレード日記

2009年05月31日

ODLがついにCFD参入!!!!!【sarah】

毎度〜!

こんな時間になってしまいました。。


ビッグニュースです!!!

ついにODLでもCFDができるみたいですね!!!


しかもFXと同様MT4のプラットフォームが使えるんですって!!!!


すごーい!!!!!キャー!!!!!

sarahが気になるダウですが。


ODL.jpg

スプレッド6.証拠金1−5%。

条件もまあまあいい感じです。


MT4でできるってことは、EA(自動売買)もできるの???と言いたいところですが。。
ODLってEAダメなんですよね。意味わからん。。。


これはsarah的にランク急上昇です。



MT4って、マルチモニターにできないのかな。と思っていたんですけど、できるようですし。
なんせここでしか使えないインディケータが結構あるんです。


あとは、カスタマイズが自由自在。

ただ、MT4にハマっちゃうと、インディケータオタクになるのでご注意を。



真剣に使いこなしたい人はこの書籍がお勧め↓↓↓
FXメタトレーダー入門―最先端システムト... (現代の錬金術師シリーズ 56)
2940円

てゆうか、この本しかないと思われます。

ODLで前配っていたんですけどね。
自動売買に関することも色々書いてあるので、お勉強したい人はぜひどうぞ!








応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。

座談会の記事はこちら…☆


アンケート受け付けています!よろしくお願いします!


posted by CFD at 04:54 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2009年05月28日

手法がなくてもトレーダーになれる講座【sarah】

毎度〜!

ちょっと見ない間に
ブログ村ランキングの順位が〜!!!
しかもAV女優に負けてます(涙)sarahショック!!!

最近対外活動がめちゃめちゃ多く、しゃべり疲れがたまっています。

sarahはよく寝言を言うらしいのです。

こないだなんか、ルームメイトのNが起こしに来たところ、腕をがっとつかんで、

”VIPルームは500円だよ!!!”って言ったんだって〜。

どんな夢を見ていたんだろか!?!?



さてさて〜。

最近”sarahのダウトレ日記”って言いながら、ちっともトレードの話をしませんね。

近況報告をしましょうか。

ええと。思うところがあって、最近はダウ指数ミニで3枚ずつトレードに切り替えました。

まだ慣れないせいもあってか、費用対効果(!?)がよろしくなく、1ロットトレードしても、
結局勝ち負けを相殺すると大してとれていなかったりするんです。

これは、ちょっとロットを減らしてもっと慣れてから1ロットにしようかなと。

ということで、今月は+34646円。

3枚だけど、ちょっとさみしいかな。。。
まだまだですね〜。


専業トレーダーの話をしましょうか。

専業トレーダーって言っても、色々種類があります。
上手な儲け方って人それぞれで、トレードっていっても、単にトレードのテクニックを磨くだけがトレードではありません。


自分でトレード手法がなくてもトレードして勝てる人。
という人々が世の中に存在します。
sarahの周りにも実は結構います(笑)

なんじゃそれ!?!?

て思います?

色々いますけど、ある人は完全に自動売買だけでトレードしている人。
またある人は、人の配信サービスだけでトレードをしている人。


まあ大きくわけて、この2パターンでしょうか。

例えば、配信マニア。彼らは一つのサービスだけでなく、高額なサービスを何個も受けて売買しています。


彼らの何がすごいって、優秀なサービス、ロジックを見分ける目。
いわゆる目利きさんなのです。

色々サービスに投資しているだけあって、相当目は肥えてるんです。


コツは色々あるようなんですけど、一番は勝てるかどうか。そして再現性が高いものかどうか。
これですね。

いくら配信の成績がよくても実際にはそのとおりトレードできない。なんていうものも結構ありますからね。

その辺をチェックするようです。


勝てる配信サービスを受けてもなぜか勝てない人もいます。負けが続いた時点でやめてしまうからですね。
あとは、シグナルどおりにポジションを持てない人。メンタルの問題です。
配信サービスの一番難しいところは、入会するタイミング。
こればっかりはオテント様にお任せするしかないのですが、入会する時期によって、いきなりドローダウンを食らったり。
これはしょっちゅうあります。

エッジの聞いているサービスだったら、負けがこんできたときがチャンスだったりします。
そこで継続できるか。ドロップアウトするか。ハートが痛むところですが、このへんの決断力も大事なんですね〜!

あとは、ありとあらゆるサービスを試す努力!これですね。
お宝がどこに眠っているかわかりませんから。

こんな努力めんどくさい。っていう方は、がんばってスキルを磨いてください〜!


以上。sarahの手法がなくてもトレーダーになれる講座でした。











ひまわり証券に取材に行ってきました!
関連記事はこちら




FXオンラインに取材に行ってきました!
関連記事はこちら






アンケート受け付けています!よろしくお願いします!




応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 02:32 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年05月24日

来週のダウをズバリ!【sarah】

毎度〜!


とうとう月末になりましたね。早すぎ。。。

今週一週間は何かと外出することが多く、あまりチャートをじっくり見てトレードをすることができず。。

夜に集中して数時間。という日が多かったです。

ダウに関しては、ほぼNY時間にしか動かないので都合がいいですね。

金曜日も同様。8300−8350ドル付近からショートで+70ドル程。

マーケット終了ぎりぎりまで結構動いていました。

4日間連続陰線ですが、ここ2週間の安値更新とまでは行きません。

さあ来週ぐらいからちょっと動きがあるかな。。と見ているのですが。。

日足にトレンドラインを引いてみました。

_EP.jpg_EQ.jpg


昨年5月の13139ドルをピークにした長期トレンド相場は引き続き継続。
8600ドル越えしたら本格上昇トレンドになりそうですが、今のところ頭打ちでしょうか。

9000ドル手前に厚いレジスタンスがありそうですね。

今年三月の6700ドル底値からのリバウンド相場も夏にかけて一時調整が入るのかどうかってところになりそうですね。

最近ドルがめっぽう弱くなってきているのでつられてダウも下げるのかしら。。

この辺の相関関係はsarahもまだまだ研究が必要です。

来週は8100ドル割れのブレイクショート、もしくは8600ドル越えのブレイクロング。
これで行ってみようかしら。。

先ほども言いましたが、ここ1−2週間はレンジ内での動きだったので、トレンド狙いには厳しい動きでしたが、
そろそろパワーが爆発しそう。そんな雰囲気が漂ってきました。

以上。sarahのちょこっと相場観でした。








ひまわり証券に取材に行ってきました!
関連記事はこちら




FXオンラインに取材に行ってきました!
関連記事はこちら






アンケート受け付けています!よろしくお願いします!




応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 04:20 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年05月20日

FXオンラインにはミニもある!【sarah】

毎度〜★☆★




最近気づいたこと。

FXオンラインって、株価指数銘柄にみんな”ミニ”があるんです。今更。。。

つまり、通常ロットの10分の1で取引できるんですね。

FXで言うと、1万通貨単位くらいでしょうか。




例えば、


ミニウォール街株価指数は、証拠金200ドル(19182円)。

100ドル動いて+1万円くらいでしょうか。

手軽ですね。

20万円くらいあったら、そこそこのデイトレができそうです。


ちなみにFXオンラインの4月のCFD取引金額上位10銘柄がこれ↓(FX含まず)



ウォール街株価指数
ウォール街株価指数ミニ
日本株225株価指数
日本株225株価指数ミニ
香港HS42株価指数
FTSE100株価指数
FTSE100株価指数ミニ
香港HS42株価指数ミニ
香港HS42株価指数
米国テク株100株価指数
米国SPX500株価指数



こちらがIG MARKETS(イギリス)の4月の取引件数上位10銘柄(FX含む)
※IG MARKETSとは、FXOの親会社です。

FTSE100株価指数ミニ
GBP/USD(ミニ)
FTSE100株価指数
ウォール街株価指数ミニ
バークレイズ
ドイツ30株価指数
スポット金ミニ
ドイツ30株価指数ミニ
EUR/USD
GBD/USD


ついでにこっちも!
IG MARKETS(オーストラリア)の4月の取引件数上位10銘柄(FX含む)


オーストラリア200株価指数ミニ
EUR/USDミニ
AUD/USDミニ
GBP/USDミニ
FTSE100株価指数(AUD建て)
ウォール街株価指数(AUD建て)
オーストラリア200株価指数先物ミニ
EUR/JPYミニ
ウォール街株価指数ミニ
AUD/USD



ミニの需要が海外のほうが多いのかしら?
海外のほうが小口客が多いってこと?

ん〜この統計から何がわかるんでしょうか。。。


まず、当たり前のことですが、FXの取引通貨は、ドルストレート通貨が主流。
クロス円で取引しているのは日本人がほとんどなんでしょうね。
自国通貨を基軸にして考えるのは、当たり前っちゃあ当たり前ですけど。。

とはいっても、オーストラリアでは、オージードルよりユロドルのほうが取引高が多いんですって。
意外ですね。

FXオンラインもFXの統計を含めたランキングが見たかったですね。。




ちなみにウォール街株価指数ってダウのこと。
業者によって呼び方が違うんですよ。



あ。そうそう。前、ダウのスペック比較の記事を書いたとき、
FXオンラインはスプレッド6ドルって書きましたよね。

6ドルっていうのは、NYマーケットオープン前のスプレッドでした
オープン後は4ドルになります。
記事は修正させていただきました!

なので、スペック的には以前比較した3社はほぼ一緒ってことですね。

ん〜ますます迷いますね〜!








ひまわり証券に取材に行ってきました!
関連記事はこちら




FXオンラインに取材に行ってきました!
関連記事はこちら






アンケート受け付けています!よろしくお願いします!




応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 18:23 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

2009年05月16日

FXオンラインシークレットセミナー【sarah】

ciao ciao〜★


うちの居候外人Nは、毎朝バナナミルクをsarahに作ってくれます。

包丁なんて握ったこともないくせに、なぜかバナナミルクだけはマメに作ります。

SOOOOOO ゲイ!!!な感じですが。。。


さてさて。

金曜日は、Cステメンバー勢揃いでFXオンラインのシークレットセミナーに参加しました。


sarahブログでもちょっと書いたのですが、CFDメインのお話だったのでこちらでも書きますね。



何から書こうかしら。


まずなんて言っても、ガウ社長!とにかくカッコ良かったです〜♪
もうsarahはそればっかり。。。
Mr.Gow is so cool!!!
P1000996.JPG


すごい身長差でしょ。。what a difference between my height and his.
gau.jpg



wow...hug hug☆
hug.jpg



司会担当の長谷川さん↓アナウンサーみたいな方でした★
stuff.jpg




これいったい何に使うんだろか。。BYランケンさん
P1000992.JPG



このマウスパッド。何気に気になっていた。。BYsarah
ObY.jpg






かの有名な三空さんともお話しましたよ。FXオンラインだけでしかできない戦略を教えてくださいました。
ダウで1か月に4000万円儲けたという三空さん。
是非一度お会いしたい!ということで、一番楽しみにしておりました。
カクテルパーティで思い切ってお声をかけ、ついでにsarahカレンダーをプレゼント。

すると、

”CFDステーション見てますよ!sarahさんのダウトレ日記だけ!!!”


ですって!!!
まあ、お酒の席ですし。社交辞令に決まってますが、リップサービスも忘れないナイスガイ!

稼いでいる専業トレーダーってことで、マネーゲームにどっぷりつかったギラギラ感がある人かな〜。
なんて思っていたのですが、とにかく腰の低い好感の持てる方でした。


あ。ちなみに、びっくりしたこと。Cステ読んでます〜!なんてお声をかけてくださった方が多かったですね。
もっと人気ブログランキングも、ブログ村ランキングも順位上がってもおかしくないと思うのですが。。。



さてさて本題です。


書きたいことがたっぷりあるので、何回かにわけて書きます。


FXオンラインは、去年、イギリスで業界トップのIGグループと業務提携しました。
サービス内容を聞く限り、FX業界、CFD業界でもかなり最先端を行く会社です。
FXで初めてコストゼロを実現した会社でも知られています。


まず、お話を伺って一番感じたこと。

あ〜この会社はいいね〜!

抽象的ですいません。。。

今までsarahもいろんな会社をお邪魔したことがあるのですが、
どこのサービスも最近似たりよったりでどうもサービスに差別化がない!

その点、FXオンラインのサービスは突出しています。
そしてヒジョーにわかりやすい!


○正直なスプレッド
○FXとCFDとBOが一つの画面でできる
○ギャランティースプレッド



どれも時代の最先端を行きますね!!!


FXオンラインの提示スプレッドって、ぶっちゃけ言うと中の中。
今流行りのスペック業者と比べると見劣りしてしまいます。

でもね。

統計では、ドル円1pips〜なんていう低スプレッド業者って、

約定拒否率35%
約定率65%

なんですって。


とにかくプライスの最適化を図り、相場の急変時でもより良い条件で約定しているんだそうです。


これって。。。実際使ってみないとわからない良さですね。

sarahはFXを初めて今年で5年目になるのですが、人気業者にも流行りの傾向があるんです。


例えば、


5年前→”手数料無料”業者がブーム
3−4年前→”信託保全”業者がブーム
1−2年前→”低スプレッド”系のスペック業者がブーム
今年→”約定力”の高い業者がブーム



こんな話を先日聞きました。

つまり、今年は約定力にこだわった会社がアツいそうです。

FXオンラインもスプレッド競争ではなく、約定力強化を目指すそうです。
すごくいいと思います。

何がいいって。。やっぱりガウさんがいいね(笑)


こんな方にお勧めの業者です↓
○見せかけだけのスプレッド競争に飽きた方!
○ディールの透明性を重視する方
○約定力重視の方
○ギャランティーストップ(ストップロスのスリッペなしシステム)に興味のある方
○FXと一緒にCFDもやってみたい方





あとは。。。話が長くなるのでまた次回。





FXオンライン
 ・国内外株と指数7000以上
 ・FXと同じ画面操作
 ・全額信託保全
FX,CFD,BOの3つ取引でもれなく11000円もらえます(5/30まで)!



あ。ちなみに。



今”Cステメンバーに書いてほしい記事アンケート調査 ”を実施しています。
こちらに要望をどんどん書き込んでください!
記事の参考にさせていただきます★







応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

ダウ指数や金融株を取引するならひまわり証券…!
FXしか経験がなくても、CFDを始めてみたい方にはお薦めの会社です。
座談会の記事はこちら…☆




posted by CFD at 23:20 | Comment(11) | サラのCFDトレード日記