-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2009年10月11日

要人発言で・・・【sarah】

毎度〜★★★

ダウがまた上げてきましたね。
今年の高値付近9800ドル台でマーケット終了。

日経も10000円台に乗せてきました。

週末はドルも買われました。

金曜日は0時以降から相場を見ていたのですが、NY時間後半からの怒涛の上げはすさまじかった・・・

まさか高値更新するとはねえ。



「NY時間ドルは上昇。アジア時間にバーナンキFRB議長が「回復が定着すれば、インフレ防止のため将来引き締めが必要になる」との見解を述べたことから、出口戦略の具体的な準備してるのではないかと意識された。
また、この日発表された米貿易収支-8月が-307億USDと事前予想(-330億USD)より強い結果となったこと、
クドリン露財務相が「原油取引通貨をドルから替えるという協議はない」とコメントするなど、
ドルにポジティブな報が相次いだこともサポートした。カナダドルも上昇。
カナダの雇用統計で失業率-9月は8.4%を記録、前月(8.7%)から低下したのは08年1月以来だったこともあり、
景気回復が本格化するのでは?との期待感が高まったことが後押しした。ノルウェークローネも上昇。
欧州時間に発表された消費者物価指数-9月(前年比/コア)が3ヵ月ぶりに前月に比べ上昇
(8月:2.3%、9月:2.4%)したことで、次回会合(10月28日)での利上げ期待が高まった。」


なんと利上げの可能性もあるらしいです。
今年初ではないでしょうか!?!?

やはりバーナンキ発言は威力があります。


sarahは最近は、専らテクニカルしか気にしないのですが、
スポットスポットでこの要人発言に振り回されます。


代表的な要人とは・・・


FRBのバーナンキ議長さん
日銀総裁の白川さん
米財務長官のガイトナーさん
ECBのトリシエさん


等々


”要人発言”でググってみたら、exiteマネーでこんなものを見つけました。


http://www.fxprime.com/excite/comments.html


最近の発言では、景気回復を示唆するような内容が多いような気がしますが・・・



テクニカリストの定説としては、”こういった発言や、指標発表でのブレは一時的なもの。
結局テクニカル通りの相場に戻る。”と言われています。

短期的にはsarahもほとんど気にすることがないのですが、
相場が一方方向に極端に動いた時には、無理やり介入なんかも入るので、こういった発言にも注意をしたいところです。






応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif



【NEW】CFDステーション初心者セミナーDVDですよ↓↓↓








posted by CFD at 00:54 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年10月08日

ブラジル株式市場のあれこれ【sarah】

ブラジルネタアツいですね!!!

sarahはファンダメンタルはほとんど知識がないので詳しいことはわからないのですが、オリンピックがブラジル株式市場に与える影響についてこのような記事を見つけました。

ちょっと驚きです。

http://plaza.rakuten.co.jp/isbrics/diary/20091005/
より引用)

↓↓↓

「第186回 リオデジャネイロ五輪のブラジル株式市場に与える影響について


1.オリンピックの経済効果は余り大きくない
2.もともと良好なブラジル経済のファンダメンタルズが注目されるきっかけにはなる
3.来年の選挙とIPOによる需給関係の崩れに注意すること


株式市場はリオデジャネイロ五輪を織り込んでいなかった

2016年のオリンピックの開催地がブラジルのリオデジャネイロに決定しました。地元ブラジルではオリンピック招致に対し高い関心があったのは確かですが、どの都市が開催地に選ばれるかの予想は難しく、当然、株式市場もリオデジャネイロ市の勝利を織り込んでいませんでした。


経済効果はいかほど

オリンピックの招致がどのくらいその国の経済に恩恵をもたらすのかに関してはいろいろな議論がありますが、直接的な経済効果は一般に考えられているほどは大きくありません。

先ずオリンピックの開催準備に必要となる費用と、オリンピックにまつわる収入を比較すると殆どの場合が赤字であると言われています。

一方、経済効果としては、北京オリンピックの場合、GDPの押し上げ効果は0.3から0.5%程度だったと言われています。これは意外に小さい数字であると言わざるを得ません。

またリオデジャネイロの場合、すでに2014年のワールドカップ向けのインフラストラクチャ工事が進んでいる関係もあり、新規に必要となる工事は限られています。

するとリオデジャネイロ・オリンピックの効果はむしろブラジルが世界経済を担う有力な国のひとつの仲間入りをするという象徴的な意味の方が大きいと思います。

オリンピックは消費者のセンチメントを刺激し、成長への期待を補強します。またオリンピック開催は観光地としてのリオデジャネイロを改めて世界に紹介する機会となり、もともと魅力に溢れたこの都市に対する世界の人々のアウエアネス(認知度)を一段と向上するきっかけになると思われます。」


オリンピックの経済効果って、世間で言われるほど大きくないんですってよ!!
小さいって言ってもそれなりの効果はあるんでしょうけど・・・
でも、開催国に選ばれなかった都市の下準備に対する赤字のほうがきになるのはsarahだけでしょうか・・・・





応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif



【NEW】CFDステーション初心者セミナーDVDですよ↓↓↓



posted by CFD at 04:07 | Comment(11) | サラのCFDトレード日記

2009年10月04日

ダウが〜!!!!【sarah】

しまった・・・・

完全にノーマークだったここ最近のダウの動き。。。


4時間足のネックラインを割り込んでいます。


dow1.jpg

9200ドル台までは一回落ちるのかな。。

7月の9000ドル割れまで落ちないと、まだまだ本格下げ。
とまではいかないんですかね。


ランケンさんもおっしゃっていましたが、
為替市場同様完全に米国主体の相場が続きそうです。

面白くなりそうなので、ここら辺からがっつり売っとこうかな。。
もうちょっと伸びしろがありそうです★★★



話は変わって・・・

インヴァスト証券より新ニュースです!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【銘柄追加】
 9/28(月)より、
 新たに「海外ETF CFD」を6銘柄、「商品CFD」を1銘柄加え、
 計43銘柄を取扱いいたしております。

 これまでの取扱い銘柄で網羅できていなかった地域
 (BRICsを中心とした新興国)の株価に連動するものを追加
 いたしました。
  iシェアーズ・MSCI・エマージング・マーケット指数
  iシェアーズ・MSCI・ブラジル指数
  iシェアーズ・FTSE/新華チャイナ25指数
  iシェアーズ・GSCI・コモディティ指数
  iシェアーズ・ダウ・ジョーンズ米国不動産指数
  iシェアーズ・MSCI・コクサイ指数
  ミニ金スポット
 →銘柄追加のお知らせ
  http://www.invast.jp/cfd/information/#090902_01

【保証金率の引き下げ】
 9/7より、NY銅先物、NYプラチナ先物の保証金率を2%
 (最大レバレッジ50倍)にいたしました。
 これにより、コモディティ関連銘柄は、全て保証金率2%。
 →レバレッジ一覧
  http://www.invast.jp/cfd/rule/summary/#summary_01

【NY原油先物(CLxx)の原資産変更と取引時間拡大】
 9/22(火)より
 NY原油先物(CLxx)の原資産が変更となり、取引時間が
 ほぼ24時間まで拡大いたしました。
 →お知らせ
  http://www.invast.jp/cfd/information/#090909_01


CFD業者を何社か訪問させていただきましたが、
インヴァスト証券はその中でもかなりCFDに力を入れている!
そんな意気込みを感じましたね。

ランケンさんから言わせると、銘柄がちょっと少ないんじゃない!?!?
て感じのようでしたが、だいぶ充実させてきています。
ブラジル指数ですってよ!!!

オリンピック決まったし。面白いんじゃないですか〜???
⇒ランケンさんか鷹さん。記事書いて★★★



■インヴァスト証券■






応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif



【NEW】CFDステーション初心者セミナーDVDですよ↓↓↓



posted by CFD at 01:42 | Comment(9) | サラのCFDトレード日記

2009年09月27日

オリンピックはリオで?!?【sarah】


毎度〜!ようやくランキング一位返り咲きましたね☆


鷹さんはオリンピック開催地で株価予想をしていましたね。

面白い☆

もちろん東京に決まってほしいのですが、リオっていうのも面白いですね。

ところでみなさん、ブラジルの首都って知ってます?

サンパウロでもリオでもありません。

ブラジリアっていう市です。

へ〜・・・って知らない人も多そうですが・・



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets

sarahが海外へプチっと住んでいた頃のお話です。
10人の留学生を同時に受け入れられる大きな家に3カ月ほど居たのですが、
そのうち3人がブラジル人。

しかもみんな自分の国では超お金持ちのボンボンばかり。

うちにお手伝いさんが数人いるのは当たり前で、風呂トイレも3つ以上ついている豪邸に住んでいると言います。

一人の女性、28歳くらいのお姉さん(当時sarahが学生でしたから)は弁護士さんでした。


ブラジルだけでなく、南米全体に言えることですが、貧富の差がとにかく激しいのです。
海外留学できる家庭は本当に上流階級のみ。

日本人のように一般家庭では到底かなえられない夢なのです。

しかも彼らは留学先で、CDコンポとか、電化製品を買いまくっていました。
自国と比べると電化製品がめちゃ安いとか。

ん〜!?!?ブラジルって物価が高いのか!?!?電化製品だけが高いのか!?!?

全く想像がつかない・・・と頭を悩ませた記憶があります。

ブラジルって言うと、日系人が多いっていうイメージがありますよね。
彼ら白人にとって、日系人はどちらかというと貧困層っていう印象のようでした。

しかも土地によって人種も全く異なるそうです。
ペレのような黒人、ポルトガル人のようなラテン系、白人、混血等かなり多様な感じがします。


その後半年間ブラジル人の男の子と日本人の彼の彼女とルームシェアをしていたのですが、
とにかく”楽しければいいじゃん”っていう感じでしたね。

彼女とも、”滞在中だけ楽しもうよ!”みたいな。この男〜!!!って説教したこともあったけど・・・

でも、そんな楽観的でeasy goingなラテン人はsarahは決して嫌いじゃあありません!

日本人と足して割ったらちょうどいいんじゃないかな〜。


ということで。今日はトレードのお話はなしよ☆




応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 00:59 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年09月24日

ZIGZAGって?【sarah】




ひまわり証券レポートより↓↓↓

「NY時間に公表されたFOMC(連邦公開市場委員会)では政策金利は予想通り据え置かれた。
声明では、経済活動について「深刻な落ち込みを経て“回復”した」との見解を示し、
景気後退が終了したことを示唆する内容となった。
また、前回会合で10月末まで延長した長期国債の買取については、
予定通り10月末に終了することを明言。エージェンシー・MBS債については、
当初年末までとしていた期限を“購入ペースを徐々に緩め、第1四半期末までに遂行”とし、
買い取り規模については維持した。このことからFRBは景気後退局面から回復したことで、
徐々に異例の政策から脱却を進めつつあることが読み取れる。ドルは FOMC発表後、
利上げについても話し合われるのでは?との期待感もあったことから、
失望売りが優勢となる場面もあったが売り一巡後は下げ幅を縮小した。
ユーロは軟調に推移。NY時間に仏政府筋の話として「フランスは現在のユーロのレベルについて懸念している」と、
ユーロ高をけん制する報が伝わったことが重石となった。」


景気後退終了ですって・・・

ダウは高値を更新し9850ドルまで到達した後、急落して、安値を更新してマーケット終了しました。


ドル円もそうでしたが、やっぱりなかなかFOMC据え置き結果では明確な方向感の決め手にはならないんでしょうかね。



ダウはこのもみ合いが終わるまで、ちょっと取引はお預けです。。。。


ということで、何を話しましょうか。


ODLで使えるMT4のお役立ちインディケータを一つご紹介しましょう。


ZIGZAGというインディケータです。

こんな感じ↓↓↓

odl3.jpg






このチャートはダウの1時間足にZIGZAGをつけたものなのですが、
みなさんもうお分かりですね。

完全にレンジ相場です。。。。。。


チャートパターンとか、ヘッドアンドショルダーとか、ダブルトップ、ダブルボトムとかありますよね。
あれって、なかなかローソク足だけだと、どうやって見分けたらいいのかわかりませんね。

ZIGZAGを使うと、ジグとザグのてっぺんをつなぐだけでなんとなく形が見えてきますね。

どうですか?

是非使ってみてくださいね。



国内業者で、ダウやゴールドのチャート分析をMT4でできるのはODLだけです。

ODL




応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 09:53 | Comment(4) | サラのCFDトレード日記

2009年09月20日

パソコンが・・・【sarah】

PCの調子が悪く、全部リカバリしました。

一番何がめんどくさいかって、インストールしていた各業者のシステムのダウンロードしなおし。

せっかく使いやすくカスタマイズしたりしていたのにね。

はあ・・・これで一日つぶれました↓↓↓


おかげで金曜日のCFD相場全然チェックできていません〜!!!


さてさて、私事で恐縮ですが、初書籍が18日に発売されました!
発売初日から、アマゾンの総合トップ10にランクインすることができました。

今は8位かな?

投資部門では1位になっています。


お礼も兼ねまして、19,20,21日の三日間アマゾンキャンペーンを開催中です。


 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets


プレゼント内容:

● 音声ファイル”sarahのFXカウンセリング10” (所要時間30分)

ほかの人は何を考えながらトレードしているんだろう?みなさん気になりませんか?
トレードにおいて、普段疑問に思っていること、sarahに寄せられる問い合わせで多かった内容を
10項目ピックアップし、sarahがそれらの質問に答えた音声ファイルです。
他人の心の中がわかりますよ☆



●SarahのトレードSOS 2009年度版(PDFファイル22ページ)

恐怖のサブプライムショック、リーマンショックを体験し、大金を失ってしまった方々からいただいた数々の相談メールを集めました。
このような失敗は決して他人ごとではありません。
トレードで大損失を被ったときにはどうすればいいか?
sarahのアドバイスは必見です。


詳細はこちらをご覧くださいね。


書籍ご購入者さん全員にsarahが使っている資金管理シートをプレゼントします。


是非お手に取っていただけたらうれしいです★




書籍販売が決まってから、ランケンさんに

”ねえねえ。どういったこと書けばいいと思う?”と聞いたところ、


”そうだね。sarahさんは、CFDやるようになってから、
単にトレードするだけじゃなく、経済のバックグラウンドとか調べたり、ほかの投資にも興味もつようになったじゃない。
トレーダーから投資家へ。なんていう発展的な内容も盛り込んだらいいんじゃない?”

なんて言われました。

ふ〜ん。投資家ね〜。ちょっとかっこいいね〜。

まあ、今回のターゲットとしては、まだFXをやったことがない人に興味を持ってもらう。そんな感じなので、あまり小難しいことは書けなかったのですが、ランケンさんのアドバイスもプチっと盛り込んでみました。


楽しんでいただけたらうれしいです★



応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ


posted by CFD at 08:49 | Comment(12) | サラのCFDトレード日記

2009年09月17日

オセアニアが〜【sarah】

夜23時ゴロ寝て4時前くらいに起きたところ、
クロス円が反転して日足の高値を抜けていました。


お偉いさんが余計なこと言ったんでしょうかね。


さっきトレーダー友と話していたんですけど、



金買えば??上がるらしいよ。



やろ〜?だって資源国めっちゃ上がってるもん。


だって。


普段ほとんどみないオセアニア×円のチャートです↓↓↓



キウイ円はきれいにトレンドラインに乗っかってますね〜。


aud.jpg

オージーは、伸び白がありそうか!?!?


aud1.jpg



最近ポンドとドルくらいしか見ていなかったので完全にノーマークでしたね。

 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets



話は変わって、お待たせしていたCFDステーション初心者セミナーのDVDが仕上がりました。

セミナー参加者様には、今日明日中に動画をメールにてお送りします。

もし、今週中に到着しない場合はお手数ですが、メールにて(cfd.station@gmail.com)
ご連絡ください。


ではお楽しみに☆☆☆




応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 09:13 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2009年09月12日

有事の金【sarah】

ciao ciao〜!毎度〜!!!


ランケンさん自社株買わないのね・・・

ウケるんですけど(笑)!!!
社内の人間が一番その会社の景気がわかるのでしょうね〜。


でも、どうせだったら共死にしたい!って思える会社に勤めたいな。。sarahだったら・・

確かに、ボーナスが目減りしている会社の株は(ランケンさんの会社じゃないよ)
買いたくないか。

あ・・・それなら空売りっていうヘッジもできるか!!!


まあ、それは置いといて。


前回の記事にしたゴールド!

ついにブレイクしましたね!!!!1000ドル越え!


金曜日、宝島の編集者Mさんと、ゴールド今月足で、直近10年の高値にいますよね。

なんていう話をしていました。

Mさんは、”ここからよ!!!もっと上がるでしょう”なんていう話をしていました。

もっとっていってもそんなに上がるの!?!?なんて驚きましたが・・・

Mさんいわく、金は通貨の需給のバランスが崩れているときのヘッジに買ったらいい!
とのこと。


確かにね。



有事の金っていいますからね。むしろ現物で買うか、
ずっと持ちっぱなしでもいいかもよ★
ですって。


円高で嘆いているみなさん。FXのヘッジは金でどう?

あ・・・言い忘れていましたが、ボラがヒジョーに高いし、
値がぴょんぴょん飛ぶので、くれぐれもデイトレはしないほうがいいですよ・・

 PR ミニ金取引のドットコモディティ
 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン

鷹ちゃん、ランケンさん。金はどこまで上がる?今の相場状況について教えて欲しいわ〜。


ゴールドの月足↓↓
天井が見えません〜!どこまで上がる?どこまでも??
gold1.jpg


ランケンさんが気になるプラチナ↓↓綺麗に上ブレイクしちゃってますね。こっちのほうが勢いあるかも・・
pratina1.jpg

オイルの月足↓こちらはもみ合ってますね。
oil1.jpg




あと、CFDステーションセミナーDVDがようやく仕上がりました。来週中にはご案内できそうです。もう少々お待ちを・・





応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 23:53 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年09月10日

ゴールドが〜!!!【sarah】

毎度〜!


今日もダウ上げてますね!

日経は倍上げてますが。。

ちょっとこの高値圏のもみ合いは、正直手出しづらいです。
今週は、どっちかに大きく動くまでじっと待ちですね。こりゃあ。


今週ドルストレートのドル売りが顕著ですね。
ちょっとFXのほうが動きが面白い感じ。


ドル売りってことで・・・ゴールドのチャートを見てみました。


いい形ですね!これ日足↓↓↓
nikkei2.gif


これ週足↓↓↓
nikkei1.gif


いい形してますね〜!
ランケンさん狙ってるのかな・・・


米ドルが売られれば金が買われる。
このセオリーは鉄板なんでしょうかね。
ここブレイクするのか。反発するのか。
ブレイクしたら月足のレジスタンスもブレイクになりますね。

秋にかけて面白い展開になりそうです★




そうそう。前回のドラマネタに引き続き、今回も。。
1998年公開のwith loveっていうドラマを観ています。
間違って届いたメールから恋が発展するっていう内容なんですけど。。。

PCを見ると、ホント時代を感じますよね。
今じゃ考えられないデスクトップの大きさ!!!

”インターネットが趣味なんですけど、オタクって言われるのが恥ずかしいから言えないんです〜!”

ふふふ。。。じゃあ、PCがなきゃ生きていけないsarahはなんなのか。。。。

間違って届いたメールで恋ね〜。
今だったら、確実にジャンクメール扱いでポイ捨てですけどね。

たかだか10年前ですが、時代を感じますね・・





 PR ミニ金取引のドットコモディティ
 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン





応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 01:31 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年09月06日

デンマーク大使館に潜入【sarah】

お晩です〜!

sarahブログでも書きましたが、昨日はSAXOバンクのオープンお披露目パーティのようなものにお呼ばれされまして、
デンマーク大使館に行ってまいりました!


sarahも、”トレーダーというお仕事、FXのサクセスストーリー”のようなテーマで
ちょっとお話させていただきましたが、いやあ緊張した・・

だって、関係者がずらーっととにかく並んでるでしょ。
お客さんは富裕層オンリーでしょ。
完全にアウェイでしょ・・・



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets


ま、それはいいとして、公演の後、お客さんや大使、SAXOのお偉いさんを交えての晩餐会もありました。


よくテレビに出てくるような、大きくてなが〜いテーブルを30人くらいで囲んでのお食事。
よく考えたら、こんなに大勢の人数で、ひとつのテーブルを囲んだ食事って初めてかも・・・



隣に座っていたホントにお金持ちそうなおじさまと会話がはずみ、いろんなお話をしたんですけど、
やっぱりみなさん投資歴がすごい!!!


株で儲けたとか、元で貯金しているだとか。

んで。やっぱり今はゴールドとプラチナだって言ってましたね〜。

現物で持っていたら税金もかからないし。

さすがにCFDやったらどうですか〜?なんて言わなかったんですけど。
FXの税金って半分持ってかれちゃいますよ〜。

と言うと、かなりテンション下がってましたけどね。。。


このSAXO。国内では、ひまわり証券のCFDなど、他社でSAXOシステムを利用しているところも多いのですが、
本社が上陸するのは今回が初。

来年からCFDも導入することが決定しているそうです。


通常コースももちろんありますが、500万円以上預けるとかなりいい条件でトレードできるようですよ★

頑張ってほしいですね〜!




banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 11:56 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2009年09月03日

日経とダウ【sarah】

今週は下げてますね。ダウ。日経も爆下げです。


てゆうか、日経のボラってもしかしてものすごくないですか・・?

今週初めて日経とダウの時間足を比べてじっと見てたんですけどね。
両方同時にショートしてたところ、日経はダウの半分のロットで同額取れました・・

これ日足チャート↓↓↓  値段がすっ飛びまくりです。



nikkei.gif







ダウはどんぴしゃのテクニカル通りですね〜。
時間足より日あしのほうがわかりやすいかな・・・


odl1.gif



 PR 個別銘柄でスプレッド組めるFXオンライン
 PR CMC Marketsも個別銘柄スプレッド組めます

ところでところで、今ハマってる国内ドラマ。
非婚家族って知ってます?





鈴木京香と真田宏之、米倉涼子が出演している昔のドラマなんですけど、久々に泣いた・・・


結婚って何だろう?なんて、未経験者のsarahはたまに妄想することがあります。
sarah友の中で、付き合ってまだ4カ月のダーリンと、教会で結婚前の夫婦レッスンを受けてるって言う子もいますしね。


このドラマは、元の奥さんと、元旦那と旦那の子供が一緒に暮らしたり、
今奥さんと旦那の関係が徐々に変化していったり。いろいろ展開していきます。

sarahも恋人でも、家族でもない他人と暮らしてもう何年になるでしょうか。

それはそれで楽しいんですけどね。

長年一緒に暮らしていると、家族同然になってくるものです。

他人と仲良く暮らす秘訣。
一番は、”気にしないこと”です。

とにかく適度な距離を保って、細かいことを気にしない!

ですかね。お互い生活習慣や価値観が違って当たり前。って割り切らないとやっていけません。

男女間でもそうでしょうね〜。まあ、夫婦になるとまた状況も変わってくるのでしょうか・・?



応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 08:35 | Comment(5) | サラのCFDトレード日記

2009年08月30日

ダウどんぴしゃでストップ!【sarah】

お晩です〜!!


金曜日ダウ高値更新しましたね。

sarahが水曜日の記事でターゲットとして見ていたのが9650ドル。

ODLの日足では、高値は9647ドル。3ドルの差でした。
ドンピシャですね〜!


ここで折り返してくれるのでしょうか。
ちょっともみ合いそうですが・・


sarahは抜けたらロング仕掛けようと思っていましたが、抜けませんでした。
ここからショート狙いたいんですけどどうでしょかね。


週明け調整がぐいっと入ったらちょっとしかけてみたいところです。



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets



ところで、sarahの女友達で、割とメーカーや外資系のSEをしている子が多いのですが、
自社株を毎月買って、積み立てている人が多いそうです。

これって、任意なんだそうですが、会社が何割か負担してくれるっていうんだから買った方がいいですよね。

sarahはベネフィットの多い大会社に勤めたことがないのでよくわからないんですけど・・
でもどうなんでしょう?
上がっても下がっても、毎月買わなければならないって・・

外貨預金の積み立てと一緒ですよね。上昇のときにはいいかもしれませんが、
下落相場では損しちゃうのは一緒ってことでしょ。

みなさんは買ってるんですかね?





応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 00:27 | Comment(10) | サラのCFDトレード日記

2009年08月27日

ダウの仕掛けどころ【sarah】

お晩です〜♪

今日は赤坂まで、青森のシャショーさんの会に行ってきました。

場所は、会員のここの社長さんが新しくオープンした会員制のビジネスサロン。

女性なんですけど、キレーでチャキチャキしてて面白いの!
さすがウェディングコーディネーターですね〜。


さてさて。相場ですが。。

今週またダウ高値更新しましたね〜。

もう景気は上げ上げなんでしょか?

先ほどのロックハート・アトランタ連銀総裁のコメントです。(ひまわり証券より)

「景気下降の最悪期は過ぎ去った
米経済は回復の第1歩を踏み出しつつある
状況は改善しているが、抑制された経済成長、高い失業率が続くだろう
商業用不動産が景気回復のリスクになり得る可能性を懸念
長期間低金利を維持するFOMCの決定に同意
インフレ率は引続き抑制されると予想
景気刺激策からの引上げ、早過ぎず・遅過ぎずのバランスが重要
優先すべき懸念は景気回復の「質」であって、「スピード」ではない
景気刺激策の第1段の影響は引続き不透明
第2段が赤字を加速させる可能性を懸念
企業は引続き警戒状況だ
マーケットは安定しつつあるが、状況は依然脆弱」


ってことは・・・

もう底を確認したあとの反転ってこと!?!?

ん〜こんな楽観視でいいのでしょうか。


でも相場は素直に上がってるしね〜。


日足でダウの次のターゲットを探ってみました。


odl.gif
ODLチャート使用)

ちょうど今ぶち当たっている緑のラインは2008年11月のレジスタンス9651ドル。
ここはフィボの61.8%とぴったり重なっています。

ここで折り返してくれればテクニカル通りなんですけど・・

次のターゲットは、2008年10月14日の9845ドル。

そして次が10130ドル。10月6-7日ですが、ちょうどリーマンショックの第2波急落の時でしょうかね。
ぱっくり窓明けしてます・・



sarahは下げでしかけたいのですが、まだまだ仕掛けどころがこなくて〜。
このままレジスタンス抜けなければもしかしたら来週あたりからくるかな・・
 PR プラチナとゴールド取引可能FXオンライン
 PR コモディティ専門ドットコモディティ


応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 04:12 | Comment(16) | サラのCFDトレード日記

2009年08月23日

オフ会レポ【sarah】

毎度〜!


昨日この方が主催するオフ会に参加してきました。

このJACKさんって方は、不動産投資で成功していらっしゃって、
sarahが以前宝島に掲載された時に一緒に掲載された方です。


25人くらい集まったんですけど、FXトレーダーはsarahとこの方だけでした。




女性は4人、あとは男性。ほとんどの方が、IPOや不動産の方でした。
ランケンさん連れてけばよかった〜・・・

あーでもやはり株出身者が多かったからでしょうか。
FXよりもCFDに興味を持ってsarahと話してくださる方が多かったです。


あ。あと、池田ゆいさんのお店、hanaカフェで開催されたんです。
お酒弱いくせに、2杯がぶ飲みしてしまい、気持ち悪くなっていたところ、
ゆいさんは、リフレッシュにと激ウマアイスクリームをくださいました。

やさしい・・・



ところで、IPOってみなさんやったことあります?

カブドットコム証券サイトから抜粋してみました↓↓↓


IPOとは、「Initial(最初の)Public(公開の)Offering(売り物)」の略で、未上場企業が、新規に株式を証券取引所に上場し、投資家に株式を取得させることを言います。
株式上場に際し、通常は新たに株式が公募されたり、上場前に株主が保有している株式が売り出されます。これら株式を証券会社を通じて投資家へ配分することをIPOといいます。
企業にとっては上場することにより、直接金融市場から広く資金調達することが可能となり、また上場することで知名度が上がり、社会的な信用を高めることができるため、近年株式の新規公開を目指す企業が急増しています。

では、投資家にとってはどのような魅力があるのでしょうか?
1. 取得に際し、手数料がかからない。
2. 上場後の株価が大きく飛躍している銘柄が多い。
3. 銘柄によっては上場後、数ヶ月の間に株式分割を行う企業が多い。
4. 公募価格(売出価格)は割安に設定される場合が多い。
5. 新興企業など歴史の浅い会社が多く、今後の業務急拡大が期待できる など。

特に昨今の株式市況の活況を背景に上場後、株価が大きく飛躍する例が多く、市場の注目を浴びています。

一方、新規公開株(IPO)の注意点は以下のとおりです。
1. 上場後、株価が一方通行でブレやすい。
2. 株価は居所を落ち着けるまで3-6ヶ月程度かかる。
3. 新興企業等歴史の浅い、規模の小さい会社が多く、バリエーションが把握しにくい など。



最近では下火なんでしょうか?このIPO株って。
sarahは株に関しては全く詳しくないので、ランケンさんか鷹さんにバトンタッチ★



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets



あ。あと、ここの社長さんもいらっしゃってました。

いろんな投資のセミナーをやっているサイトなんですけど、

”何が今人気なんですか?”と聞くと、

”実は不動産です”とおっしゃってました。
へ〜不動産ですか・・


ノー借金で、600棟持っているという方もいらっしゃいました。
でも、不動産ってお金持ちの投資って感じがしますが・・

FXやCFDは、1トレードたかだか1万円くらいでできるのに。と考えると、
なかなか手を出しづらいですけどね。


ウチの父親は20年以上1棟やってますが、お小遣いに毛すら生えない利益でしたし・・

でも、今はもしかしたら買い時なのかもしれませんね。

ちょっとFX以外にいろんな刺激をいただいた一日でした★





応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ







posted by CFD at 03:16 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2009年08月16日

1000ドル台まで秒読み!?【sarah】



ciao ciao〜★


いやあ 甲子園の季節ですね〜。

sarahが高校生の頃、夏休みの講習をサボって下宿の友達のウチで甲子園をよく見てました。

父親くらいの世代に出身は青森です。と話すと、決まって話題にでるのが、
三沢高校の太田 幸司。

三沢基地勤務の父親がロシア人で、ハーフだったので、めちゃかっこかったらしい。

決勝で敗れたものの、甲子園のアイドルだったんですってよ。


最近は弱いですね〜。

もうちょっと頑張ってほしいですね☆



 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets


さてさて。ダウ相場ですが、押し目なんてくる気配全くなし。
週後半はモミモミした挙句、結局高値更新してしまいましたね。

仕込みづらいったらありゃしない・・・




鷹さんもランケンさんもみんな景気回復の話をしてますね。
そんな楽観視で大丈夫なんでしょうか〜?


イケイケで為替相場も上昇しちゃうんでしょうか〜?

まったくもっておもしろくないす・・



これ日足↓↓↓
dow1.gif

とりあえず61.8%戻しの9600ドル付近まで到達しそうですね。
でもこのイケイケ連続陽線がいつまでも続くとは思えないし、
せめていったん9000ドルまで下げないかな。と願うのですが・・・


応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 02:41 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年08月13日

小林洋行がCFD参戦!【sarah】

東京は暑いですか?

青森はかなり涼しいです。半袖でも少々肌寒い感じだったのですが、
ちびっこ達は海で楽しく泳いで遊んでました。


信じられん〜!!!!!


sarahは疲れて23時頃寝たのですが、夜中目が覚めてチャートを見ていると、
ちょうどFOMC発表がありました。

為替は発表後1時間で上下に激しく動きまくりましたが、ダウは大人しかったですね〜。
いつもこんなんでしょうかね?

今日はまたさらに高値更新してしまいましたが、やはり一度は10000ドルタッチしないと気が済まないんでしょうね。
押し目を作ったらちょっとスイングで仕込みたいですね。


そうそう。
小林洋行もCFD始めるそうですよ!
チャートはGFT系だそうです。

小林洋行と言えば、くりっく365のコスト安で人気なのと、ドルフィンFXというFX商品のサービスがよいと評判です。
会社もしっかりしてますしね。


鷹さんの大好きなココアや、ランケンさんの豚、オレンジジュースなど、
幅広い商品銘柄がありますね。

これはひょっとしたらCMCを抜くのかな!?!?



今日は以上です★





応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 04:48 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年08月08日

CFDバイブル買ってみた★【sarah】

毎度〜!


来週から実家に帰ります。

せっかく秘境の地へひきこもるついでに本でも読もうかなと思い、買ったのがこれ↓↓


”リバモア流投機術”

セミナーに参加してくださったクマコさんがお勧めしていたので黒い表紙のリバモア本を買ったのですが、
こちらはリバモア本人が書いた本らしいです。



二冊目はこれ↓↓


IPOを目指す企業の成長戦略


こないだ対談させていただいた松本大さんの本です。
お会いした記念に買ってみました★楽しみ〜!



そして三冊目はこれ↓↓↓


FXよりスゴイ!個人投資の最終兵器 CFDバイブル


最近三空さんとちょっとだけ交流させていただいているので、記念に買ってみました。

ズバリ記念買い三点セット!

三空さんのダウ戦略が詳しく載っています。
マーケット終了60分前からが勝負どころ。


注目は、ロット分散テクニックですね。
ナンピンというより、利益が上がったところで買い増ししていき、
利食いも分散させながら一部ずつクローズしていくやり方が書いてありました。

てゆうか〜。
ロットが半端なくでかいんですけど・・・・・


そりゃあ1時間で1000万いくでしょーよ!!!


三空さんもブレイク狙いなんですね。
逆指値について書いてありました。
タイミングはそれぞれあるにせよ、考え方はsarahとヒジョーに似ているな。
という印象。


大判なので、チャートがすごく見やすくてわかりやすい一冊です。
スキャルやりたい人にはお勧めですね☆




応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 17:08 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年08月02日

ダウ高値越え!【sarah】

いやあ来ましたね〜ダウ9154ドルブレイク!

上抜けとは思っていませんでしたが・・

sarahの逆指値は9160ドルから。
デイではなく、ちょっと持ち続けようと思ったのでまだ保有中。


9200ドルで若干頭打ちですね。

でもこれで今年の高値は更新したので、次のターゲットは去年11月の9670ドル付近ですね。
そのあたりがちょうど去年ピークからの半値戻しです。

このあたりで一旦調整が入りそうですね。

でも、夏中に10000ドル台回復するんでしょうか・・
その辺はよくわかりませんが・・・




これ時間足↓↓↓



jikannasi.gif
ODLジャパンチャート使用)




これ日足。去年11月の9670ドル付近が50%戻しラインです。↓↓↓


hiasi.gif
ODLジャパンチャート使用)


 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets




ところでもう夏まっさかりですね〜。
去年は数年ぶりに海に行きました。3年前に買ったビキニなんて着ちゃってね〜★
今年は何しようかな・・

とりあえず〜お台場行って、ガンダムでも見てきます。

ではでは〜★




応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 05:14 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2009年07月30日

夏の傾向と対策は・・【sarah】



sarahのストレス解消法。

最近は専らドラマ観賞です。
海外ドラマが好きなのですが、今ちょうどオフシーズンなので、
日本のホームドラマを片っ端から観てます。

リアルタイムで観るより、you tubeなんかで観たほうが、CMも短縮できるし、
効率がいいです〜♪

しかも、次週まで続きを待たなくていいし!

引きこもりsarahにはぴったりの趣味です〜!





今週に入ってからダウは小動きですね。

為替があんなに動いているって言うのに・・・


これがダウ時間足↓↓↓





dao.jpg


 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR 20時間プラチナ取引できるドットコモディティ


微妙に高値が切り下がってきています。
ライム色のライン上下のブレイクに注目しましょうか。

レジスタンスは今週の高値9154ドル付近、サポートは9000ドル割れ。

sarahもスタンバイしときます〜。


sarahは下げると思っているのですが、どうでしょう?

最近思惑と逆の方向に動くことが多いのでちょっと自信がないのですが・・
夏のイベント特集。相場の傾向なんか鷹さんに語っていただきたいですね〜!


ちなみにsarahの傾向ですが、例年上半期はトレードの調子はいま一つ。
下半期にモーレツに追い込むパターンが多いです。
特に2-3月はドローダウン期に入ることが多いのはなぜでしょうかね。

夏は、実家に帰ることもあり、ピンポイントで入れるチャンスにしか入らないため、
勝率は良かった気がしますが・・

今年はどうでしょうね。



応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

posted by CFD at 02:28 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記

2009年07月26日

来週のダウ【sarah】




毎度!お元気??

最近you tubeでアラウンド40の動画を観てます。
天海ゆうき主演のドラマですね。

医者のあまみゆうきが、収入が自分より下の男性と付き合う話なのですが、彼は全く結婚願望がないときっぱり言い切るのです。

それを聞いて、あまみは、一緒にいて楽しいからいいの。
と言いますが・・・

まだ最終回まで観てないので続き言わないでね〜。

でも、アラサーのsarahにとって、なんだか人事じゃありません・・
収入格差ね。。
sarahは全く気にしないんですが、気にするのはむしろ男の人かもしれません。
だから最近めっきりモテなくなりましたが・・

 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets



今週はダウ高値更新しましたね。
この高値ブレイクはさらなるブレイクと見ていいのでしょうか。

チャートを見ると、ちょうど今年1月の高値、つまり今年の最高値付近でとまりました。
ここを明確に抜けると、次は去年11月の9647ドルなんですが、
ここまで一気に来ますかね〜。


dau7-2254.gif


先週に引き続き、今週は大きな山場です。週末ですしね。
がんばりましょう!



応援よろしくお願いします!↓
banner2.gif

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
posted by CFD at 09:15 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記