-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2010年06月24日

トレードの常識非常識【sarah】

勝っている人の常識は、一般的に言われている常識と異なる場合が多々あります。





自分がどこのステージにいるかでその常識も変わってくるのでは?
ということが最近分かってきました。





例えば、ナンピントレード。

これは一般的にはやってはいけないこととされています。
しかし、勝っている人の中にはかなりリスクを負ってナンピンしながら勝っている人も実際には多くいます。





二つ目は逆張りトレード。

逆張りは危険である。というのが一般的な意見です。
しかし、カウンタートレードでスキャルをやり、高確率で勝ち続けている人もいます。




三つ目は利小トレード。

トレードの基本は損小利大である。損を小さくし、利益を伸ばす。これが基本的な勝ち方ですが、
利益も損失も小さくし、勝率を上げて勝っている人もいらっしゃいますよね。





四つ目はマーチンゲール。

結局は破産する。なんて言われていますが、ウマくその優位性を活用し、実際に勝ち続けている人も知っています。



そして最後にハイレバ。

ハイレバは危険。ギャンブル。と一般的には言われていますが、
ちゃんとやれば勝てますよ★




結局、勝てるか負けるかどこで差が出てくるのかっていうと、
上記のようなトレードスタイルではなく、それらを使った戦略による部分が大きい気がします。




例えば、ナンピンしたとしても、逆行した時にきっちり損切りして勝ち部分を残しておけば、
勝てるだろうし。
逆張りトレードだったとしても、イグジットポイントが明確であれば、
大負けは免れ、勝ちにつなげられる。




残りも一緒です。





あとは資金管理ですね。細かいことはいいませんが・・・





これらが危険。タブーとされているのは、初心者を含めた一般人向けのタブーということであり、
初心者の常識とあるレベルを超えたトレーダーの常識とはまた別物であるということを認識しなければなりません。

相場には一般論はあるが、絶対的な正解はない。
だからオモシロイ!とsarahは思います。
唯一の正解は”勝ち”だけ。



一定レベルと超えたトレーダーは、何をやっても勝てるようになります。




その段階に来たら、次のステップとして、どうやったらもっと勝ちやすくなるのかを考えたり、
守り以上に攻めを模索するようになります。




逆にそのレベルに達していない人がマネをしようとすると、大けがをする場合も多いのですが・・・




まず、自分がどのレベルにいるのか認識し、
自分にあったトレードを考えるべきです。





もし、あなたが守りの大事さを十分認識しているのであれば、
次のステージに十分進めるでしょう。



ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif

posted by CFD at 08:53 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2010年06月20日

クルーズ【sarah】

一位死守します!
⇒ ブログ村CFDランキング!!!





楽天証券
でさまざまさ銘柄ランキングをみることができます。


例えば売買代金ランキング。


全市場上位30銘柄を見てみると、



売り
1任天堂
2日立
3三井物産
4三井住友フィナンシャルG
5ソフトバンク
6JUKI
7トヨタ自動車
8ソニー
9ツガミ
10東芝

買い
1任天堂
2日立
3三井物産
4三井住友フィナンシャルG
5トヨタ自動車
6JUKI
7ソニー
8ソフトバンク
9ツガミ
10東芝




こちらは新興三市場上位30銘柄の売買代金ランキングです。


売り
1クルーズ
2サイバーエージェント
3ユビキタス
4プロパスト
5アイ・エム・ジェイ
6日本風力開発
7トランスジェニック
8ボルテージ
9エイチアイ
10サマンサタバサジャパン

買い
1クルーズ
2サイバーエージェント
3ユビキタス
4楽天
5プロパスト
6日本風力開発
7アイ・エム・ジェイ
8トランスジェニック
9ボルテージ
10エイチアイ


やはりIT系が強いですね。

ところでこの1位のクルーズという会社、sarahが聞いたことがなかったので検索してみました。

モバイル専門の、ブログ、SNS、ゲーム、ショッピング等のコンテンツを提供する会社のようです。


社名 クルーズ(株)
社名よみ くるーず
英文社名 CROOZ,Inc.
設立年月日 2002年04月30日
本社所在地 【本社】 〒106-6138 東京都港区六本木6−10−1六本木ヒルズ森タワー [地図]
電話番号 03−5786−7080
代表者 社長 小渕 宏二
事業内容 【単独事業】モバイル100(2010.3)
URL http://crooz.co.jp/
上場年月日 2007年02月14日
上場市場 「HCG」
海外上場数 0
店頭公開年月日 -
業種 サービス業
単元株数 1株
決算期 3月末
従業員数(単独) 72人(2010年03月時点)
従業員数(連結) -人(2010年03月時点)
平均年齢 28.5歳(2010年03月時点)
平均年収 5,070,000円(2010年03月時点)



携帯向けのサービス会社でぱっと思い浮かぶのはディーエヌエー。
モバゲ―タウンとかはCMでも結構流れてますしね。

こちらの企業情報も調べてみました。



社名 (株)ディー・エヌ・エー
社名よみ でぃー・えぬ・えー
英文社名 DeNA Co.,Ltd.
設立年月日 1999年07月31日
本社所在地 【本社】 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4−30−3新宿MIDWESTビル [地図]
電話番号 03−5304−1701
代表者 社長 南場 智子
事業内容 【連結事業】ポータル・マーケティング68、コマース28、他4(2010.3)
URL http://www.dena.jp/
上場年月日 2005年02月16日
上場市場 東京
海外上場数 0
店頭公開年月日 -
業種 サービス業
単元株数 100株
決算期 3月末
従業員数(単独) 440人(2009年12月時点)
従業員数(連結) 628人(2009年12月時点)
平均年齢 30.6歳(2009年12月時点)
平均年収 5,560,000円(2009年12月時点)



規模としてはディーエヌエーのほうが大きいんですね。やっぱり。


sarahは携帯が嫌いなので、着信音もダウンロードしたりせず、
既存のものを使っています。

でも、通勤時間が長い人とかはこういうので遊んだりするんでしょうね。



余談ですが、8年前、勤めていたアパレル貿易会社で楽天の店舗運営を任されていた時、
モバイル部門で月間1000万円以上売り上げ、賞をもらったことがあります。

モバイルって、仕掛け次第では、かなり即効性があり、
すっこーんと数字が跳ね上がるんですね。

パソコンと違い、限られたスペースに必要な情報だけを伝えられるので、
購入に誘導するのが割と簡単なのです。
迷わせないというか。

なので、1回のメルマガで10商品くらいをピックアップし、
商品説明を書いて配信する。

これだけで、かなり売上があがりましたね。


楽天でもその当時はモバイル市場は模索中だったので、sarahがやっていたころは割と先駆けだったな〜。



楽天のサイトを色々探索すると面白いですよ★


■楽天CFD■







ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif
posted by CFD at 08:46 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2010年06月17日

FXオンラインのレセプションパーティ【sarah】

一位死守します!
⇒ ブログ村CFDランキング!!!




今日はFXオンラインの移転レセプションパーティでした。

場所は汐留シティセンターの10F.

キレイなオフィスでしたよ★


まずは写真から↓↓↓


本日のベストショット。





sarahが遠くにいるわけではありません。。。
やっぱりガウさんかっこいい〜♪sarahの一番のお気に入り★
右は新CEOのアンドリューマッケイさん。とにかくでかかった・・・


チーフストラテジストの森宗一郎さん。
気さくで素敵な方です。

シニアストラテジストの今泉さん。
とにかくめんこい!sarahはめんこい人が大好きなので仲良くしてもらいたいです。。。




マット今井さん。不信任案がどうのこうのってことで、すぐ帰られましたが、
FXの税制について貴重なお話が聞けました。明日書きます〜。



林家たい平さんの落語をききました。生まれて初めての生落語★






FXオンラインのパーティにご招待いただいたのは2回目。


ちょうど去年の5月くらいでした。


FXオンラインといえば、全世界にオフィスを短開始、世界100カ国以上の顧客へサービスを提供しているIGグループ。

そのIGグループホールディングスのCEOの方もいらっしゃっていたので、sarahは思い切って質問してみました。


”韓国と中国にも進出していらっしゃるとのことでしたが、
現状それらの地域のFX,CFD熱、市場の状況はどんな感じですか?”
と。


まず、いただいた回答として、韓国に関して言えば、日本の6−7年前の状態であること。
規模も今はかなり小さく、1日単位で、トレードする人の数は大体5000−6000人程度。

今は徐々に市場も拡大し、以前は先物業者しか取り扱えなかったのが、今は証券会社も参入できるようになり、業者も以前はFXCMが独占していたが、その後8社程度が参入し、今では20社まで増えた。
レバレッジも50倍⇒20倍へと引き下げられた。
今後は日本と同様益々市場は拡大していくだろう。


との見解でした。

ホントは中国市場も聞きたかったのですが・・・


とても興味深かったです。


でも1日のトレード人口10000人に満たないんですね。
それは驚きです。

まあ、20社程度ならばしょうがないのかな。


こないだも記事にしましたが、トレードでお金を稼ぐという行為に対する認識は文化の違いもあるそうですからね。。。
そういった意味では日本はかなり寛容な部類に入るようです。


果たして日本と同じ道を辿るのか。
たぶんガツガツ大儲けする人が出てくれば、火がつくんでしょうね。




最後に、林家たい平師匠発、鷹ちゃん好みの小話を。


今買うなら、絶対林家きくお師匠だよ〜!
15年後絶対株価上昇してますから!!!
”オシメガイ”


お後がよろしいようで・・・








ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif
posted by CFD at 06:24 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2010年06月13日

CFD業者のプレゼントキャンペーン【sarah】

一位死守します!
⇒ ブログ村CFDランキング!!!



相変わらず株安が続きますね。

為替が硬直しているので株のほうが面白そうです。


ランケンさん絶賛の萌絵ちゃんと、来月欧州に合コン(!?)ツアーに行ってきます。

その模様は後ほど・・・

さてさて。

相変わらずマイペースなCFD業界。


最近各社でキャンペーン攻勢が徐々にさかんになってきてますよ。

為替に関して言えば、円高にふれると口座開設者が爆発的に増えます。
今は株安が続いているので、夏に向けて、今が始めるチャンスかも。



各社のキャンペーン情報をまとめてみました。



FXオンライン⇒口座開設者に、トレードセンスブックレットをプレゼント!
       


楽天CFD⇒CFD取引デビューで最大24700ポイントプレゼント(24700円相当)!
     


CMCマーケット⇒口座開設完了で、”CFDサヤ取り入門”プレゼント!
         口座開設完了で1000円ギフト券プレゼント!
         1度以上の取引で2000円ギフト券プレゼント!


ドットコモディティ⇒CFDステーション限定!”FX株先物チャートの新法則”プレゼント!
         





OKATO CFD
⇒口座開設で”NY在住松本英毅氏のウィークリーレポート”プレゼント!



ひまわりCFD⇒日本株取引で最大15500円分のクオカードプレゼント!


インヴァストCFD
⇒入金&取引で最高5000円キャッシュバック!


小林洋行CFD⇒口座開設&取引でクオカード3000円相当プレゼント!






1回取引でキャッシュバック!という条件付きが多いですが、
これら全部開設してキャッシュバックやクオカードをもらったら、結構な額になりそうですね。

個人的には楽天CFDの特典が魅力です。


イーバンクも楽天銀行に名前が変更しましたしね。
sarahは、楽天市場はよく利用するのでプラチナ会員です。

ぶっちゃけリアル店舗で買い物する必要がない!っていうくらい、ほとんど楽天で買い物してます。
お歳暮や、開店、引っ越し祝いはもちろん、日用品、航空券、ホテルも楽天を利用しています。

最近気づいたのが化粧品。
sarahは普通に百貨店で買っていたのですが、楽天だと3−4割引きで買えるんですもん〜!
おまけにポイントが貯まるしね。



前、どこかに書いたことがあるのですが、
楽天って、実店舗を持たない、卸業者や、日本の代理店を介さずに、海外から輸入して販売する、
並行輸入卸もたくさん潜んでいます。


消費者も賢くならないとね〜!



















ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif











posted by CFD at 08:55 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2010年06月10日

ラインチャート【sarah】


一位死守します!
⇒ ブログ村CFDランキング!!!





ワールドカップ始まりますね。


昔ランケンさんが書いていましたが、
ユーロの中で、PIGSはなぜかサッカーが強いと。


PIGSとは、

P(ポルトガル)
I(イタリア)
G(ギリシャ)
S(スペイン)


まあ、ギリシャは別として、確かに強いですね。



話は変わって。


クリック証券の比較チャートを見てみました。


click0510.jpg

日足チャートです。


ドル円
NYダウ
日経平均
ロンドン金
ユーロ円

を表示させてみました。

4月以降以降は足並みをそろえて下落相場ですが、唯一上がってるのがゴールド。

クロス円のヘッジはやっぱりゴールドなんですね。


有事の金。というのが明確にわかる比較チャートです。



そのほかは、ドル円以外、長期スパンでの支持線割れしてるので、まだもうちょっと下がる可能性は高いかな。



ところで、このチャート。ラインチャートっていうのですが、以前お友達が発見した面白い使い方があります。



下のチャートはMT4のドル円ローソク足チャートにトレンドラインを引いた者です。

051101.jpg


このローソク足をラインチャートに変えてみました。


051102.jpg



すると、こんな形になります。
先ほど、ローソク足のひげ付近で引いたトレンドラインと、
ラインチャートのぎざぎざの間にギャップが生じます。


面白いですね。


このラインチャートでのポイントは、ローソク足だけでみると、
算出できないポイントです。


このギャップをうまく使うと、ローソク足でターゲットとして考えていた利食いや損切りポイントの、ちょっと手前で仕切ったりすることも可能です。


欧米ではこのラインチャートのほうが一般的だとすれば、このチャートを見て仕切りポイントを考えているのでしょう。


そう考えると、大衆が考える目処としてつじつまが合うと思うけど。




ダウや日経の比較チャートを見るならクリック証券のゴールドチャート!!!
⇒ クリック証券





ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif



posted by CFD at 10:47 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2010年06月06日

アップル社とマイクロソフト社【sarah】

ようやく一位に返り咲きました。
みなさんやっぱりおっぱいねーちゃんみたさに

ブログ村CFDランキング!!!
クリックしてくれてるんでしょうか。だとしたら有り難い!




ゆかしメディア
で面白い記事を発見!


「 IT業界の時価総額でマイクロソフトを抜いて世界一となったアップル。
目下の勢いにおいては、もはや勝負はついたかに見える。では投資家として、株を買うならどちらがいいのだろうか?

 圧倒的にファンが多いのはアップル、ユーザーが圧倒的に多いのはマイクロソフト。
投資する立場から、どちらが投資家により多くのメリットをもたらすかを見てみたい。

 米国時間5月26日、株式市場で一つの歴史が刻まれた日となった。

終値ベースでアップルが時価総額2221億ドル、マイクロソフト が同2192億ドルとなった。

年初来、いや最近10年の間、大きな右肩上がりのトレンドに乗るアップルと、年初来値を下げ続けるマイクロソフト。
株価だけを見れば勢いの差は歴然だ。

 さらにアップルのiPod(アイポッド)、iPhone(アイフォーン)、iPad(アイパッド)の商品ラインアップは強力。

今後も収益をもたらしてくれそうではある。

 ただし、株価収益率(PER)では、アップルの2011年予想が16倍、マイクロソフトは同11倍だ。
アップルは現状では期待が先行している感は強い。

 マイクロソフトもパソコンは永遠の汎用性あるものとの見方は崩しておらず、
ウィンドウズ7も一定の成功を収めるなど、まだまだ捨てがたい存在だ。

 というのも、アップルは無配。
一方のマイクロソフトは今年1〜3月期に株式買い戻しに20億ドルを費やし配当利回りも2%以上ある。

 バリュー株のマイクロソフトか、グロース株のアップルか。あとは投資家各位の好みの別れるところだ。」



アップルの商品は最近何かと話題性のあるものが多いですが、
実際のところどうなんでしょうか。



例えば、FXやCFDのプラットフォーム。
マックに対応している業者はほとんどありません。

sarahの周りでもマックを使っている人はやはりデザインの専門職の人ぐらい。


PC売り場にいっても、やはり圧倒的にウィンドウズのほうが売り場面積が大きいです。

マックはデザインがかわいいし、薄くて機能的そう!
と惹かれるものの、実用性の部分で腰が引けてしまいます。



数年後、PCにおいても逆転現象が起こるんでしょうか。。。



そういえば、SATCのキャリーはマック使ってたな〜。
次のサブPCに一つ買ってみようかな。







ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif



posted by CFD at 03:53 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2010年06月03日

総理辞職と株価【sarah】

おっぱいねーちゃん手強いね〜!!!

ブログ村CFDランキング!!!



鳩山さん辞任しちゃいましたね。


民主党は結局政治改革できたのか。
というと、誰もがNOと答えるでしょうね。


ここ4年で4人総理が代わってますが、外国人に言わせると、
なんでこんなにコロコロ代わるんだ!?と。

お友達のraniさんの母国フランスでは、大統領は5年の任期だそうです。
今は2006年にサルコジさんが就任しましたが、
その前のシラクさんは12年だそうですよ。

それを考えると、やっぱり代わり過ぎよね・・・

名前をいちいち覚えるのも一苦労です。





ところで、総理辞職って、株価に影響するんでしょうか。
織り込み済みの場合、それほど影響がないとよく言われますが、
その辺のことを鷹ちゃんに書いて欲しいなあ。

sarahもちょっと調べてみました。


首相辞任 株価でググってみたところ、こんな記事を発見しましたのでご紹介。


下記グラフは、過去に首相が辞任を発表後の株価動向を示したものです。



uno-graph.gif



検証の対象とした首相は、海部・宮澤・細川・村山・橋本・小渕・森の7首相です
(在任期間が短かった羽田首相、任期を満了して辞任した小泉首相を除いています)。


以下記事を抜粋します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


実際にその結果を見ると(右図)、一貫して上昇となっているのが
宮澤・細川・村山・森首相、一貫して下落となっているのが橋本・小渕首相です。


上昇した首相のうち、宮澤首相はどの期間もほぼ横ばいとなっており、
特に変化はありませんでしたが、残る3首相については3ヶ月で8%前後と大きく上昇しています。

各首相について要因を考えると、細川首相は自身の金銭スキャンダルによって即座に政権を明け渡したこと、
村山首相は消費税の増税を認めたが、実施されずに退任したこと、
森首相は次の小泉首相の人気などが株価上昇につながったのではないかと考えられます。
それに対して下落となった2 首相では、
橋本首相では消費税を導入し、回復しかけていた経済を停滞させることになったことによる失望感、
小渕首相は突然の病死による政局不安の上、IT バブルの崩壊が始まった頃でもあり、株価下落の材料に事欠かない時期でした。





次に、辞任公表後のボラティリティです。

kaufu-graph-thumb.gif


ボラティリティの大きさは、その後の不安感などを反映している結果と言えるのかな。


今のところ、株価は地味に上昇しているような気がします。

為替も円安。


鳩山さんやっと辞めたんだね〜。

よかったよかった〜。


と相場の冷ややかな声が聞こえてきそうですが。。。。






ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif



posted by CFD at 09:21 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

2010年05月30日

中国にFXブーム?【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!




ランケンさんPC故障でパ二くっているようですねえ。。。

sarahはここ数年、毎年のようにPCを買い替えています。

ちょっと動作がおかしいな。

と思うと、すぐ新しいPCを買って、ヘッジにしています。
なので、ちゃんと使えるノートPCがウチに3台、ファンを直せば使えるノートが一台、
現役のデスクトップが2台転がっています。


不経済だな・・・

でも商売道具ですからね。

今更ながら初めて知ったんですけど、どうやらPCのお医者さんに言わせると、
PCが完全にバカになってしまっても、データのバックアップってできるみたいですね。

シラナンダ。


それに、ハードの故障でない限り、リカバリーすると、
大抵元通りに使えます。

ヘタにいじくって、だましだまし使うより、完全にリカバリーしなおしたほうがはるかに
早い!ってことに最近気づきました。


こんなにPCと長いお付き合いをしてるのに、今更こんなことを知るとはね。



話は変わって。こないだ中国のお話をしましたが、
先日、香港の証券会社社長と話をしたという友人から中国の投資事情についてメールが届きました。


中国でも、すでにFX自動化ツールのようなものはいくつかあるんだそう。
でも、その社長曰く、中国人は、一般的に楽してお金を設けようという捉え方はしないんだって。

どちらかというと、投資対象は株と土地だそうで、日本人と違い、
FXにはそれほど興味がない。

知らないというわけではなく、FXに対してのイメージがギャンブル的で、
あまり好んではいない、といった表現が正しいとのこと。


中国人はギャンブル好き。と思ってたけど、意外だな。
なんてことを彼はおっしゃっていました。



ん〜どうなんでしょうね〜。



そもそも、日本でFXが流行ったきっかけって、


円安⇒キャリートレードとスワップでボロ儲け

っていう流れでしょ。
さらには脱税で、億稼いだ人がゴロゴロ出てきた。

そんなに儲かるの〜!?ってことで、参入者が増えた。


こないだ、Cステメンバー3人で証券会社を訪問した時、
CFDが流行るにはどうしたらいいんでしょうね。


なんて話をしたとき、”やっぱり誰かが億稼いでニュースとか話題になれば流行るのでは?”
と誰かが言ってました。

ギャンブルちっくだからやらない。
なんて言っても、やっぱり儲かる!って思ったら、食いつくでしょう。

違うのかな。


ちなみに、韓国は無税だって誰かが言ってました。
中国はどうなんでしょうね。



最近は、ギリシャ問題の陰に隠れて、元の引き上げの話がトンと話題に出なくなりましたが、
元の動き次第では、中国にもFXブームって来ると思うんですが・・・・・・







【特集記事】
Cステ発!上半期人気CFD業者ランキング






ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif
posted by CFD at 04:53 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

2010年05月26日

上半期人気CFD業者ランキング【sarah】


おっぱいおねーちゃんに挟まれてるのなんとかしてくれる!?

ブログ村ランキングの話題をしたところ、クリック数がなんと700以上もアップしてるじゃないですか!!!


それってどういうこと〜!?


しかも、現在2位の爆乳お姉ちゃんのクリック数もかなり上がってます(笑)




さてさて。


今日は告知です。


ドットコモディティさんとのタイアップキャンペーンが開始されました。
口座開設すると、”FX・株・先物チャートの新法則(パワートレンド編)”という書籍がもらえますよ!!
しかも著者の伊藤智洋さんのセミナーもあるそうです。


是非この機会にどうぞ↓↓↓







今回は、今年1−5月までの期間での、Cステ発、CFD業者人気ランキングの発表をしたいと思います。
上位5位の発表です〜!!!!!



5位は・・・・・


ドットコモディティ



5位ですが、4位とほとんど変わりません。割と善戦してますね。ドットコモディティ。
鷹さんの微妙なギャグが頭から離れませんが・・・・




4位は・・・・・・


インヴァスト証券


インヴァスト証券は、Cステ3人で訪問したこともありますし、
くりっく365内ではシェアトップということで、人気の高い業者さんです。
初心者を意識して、銘柄も限定してサービスをスタートしたということです。
インヴァストでしか取引できないドルインデックスがあるのも特徴です。



3位は・・・・・


CMC Markts Japan


CFDのパイオニア的存在。圧倒的な銘柄数を誇り、CFDならではの面白さを堪能できるといったら、
CMCしかありません。
初心者というより、中〜上級者向けの業者です。
あ、でもCFDやる人は初心者少ないのかな。



2位は・・・・・・


ひまわり証券


ここにも去年3人で行きましたね。
ひまわり証券は、国内業者の中でも最もCFDの普及に力を入れている会社だなという印象を受けます。
セミナーも積極的に行っているし、マーケット情報も豊富です。




1位は・・・・・・



FXオンラインジャパン


やはり人気です。
FXと取引画面の切り替えが簡単だったり、取引システムが簡単だったりと、
使い勝手がいいことが勝因かな?
個別銘柄や指数等取引銘柄もそこそこそろっているし、何と言ってもここだけでしか扱っていない、
バイナリーオプション等、オリジナリティが高いです。






以上上半期の人気ランキングでした。
クリック証券やDMM.COM等も参入してきましたので、今年末のランキング入れ替えは十分可能性大です。


またボチボチやりますね〜!




































posted by CFD at 21:43 | Comment(27) | サラのCFDトレード日記

2010年05月23日

ドルカナユロカナの行方【sarah】

鷹ちゃん、ドイツのお話の回答ありがとうございます★☆★



先週末の荒れの原因はこの空売り禁止策の影響かな。と思ったのですが。。。

もしそうだとしたら、どういう影響なのかな。


今回の、”リスク回避の動き”ってのは、結局先行き不透明だから、
取りあえず市場から撤退しよう!ってことで、持ち株を手放したから暴落しちゃったってことなんでしょか。


でも、今後は売りが禁止されたら市場は上がる?

なんて単純なお話じゃなさそうだし。。。


その辺のことをもうちょっと突っ込んで書いてもらいたいんですけどね。。。




さてさて。

4月に記事にしたドルカナ
ですが、


パリティあたりをウロウロしていましたが、その後どうなったでしょうか。


これが一か月前↓↓
201005222.jpg



これが現在のチャート↓↓↓

201005221.gif



若干回復しているようですね。
欧州がらみ以外は仕込みどころがわかりやすそうな気もする・・・



実はもう一つ目をつけていたペアがユロカナ。


2010052213.gif


拡大してみていただきたいのですが、
sarahは親指付近で一旦回復するのかな。

と思っていましたが、その後どっす〜んと大きさサポートを割り込み暴落。


しかし、その後急速に回復し、また親指付近まで戻してますね。

この辺りでもみ合うようならちょっと仕込んでもオモシロいのかな。


と思ってますが・・・・・




ところで、ブログ村のランキングですが、
Cステがおっぱいオネーちゃんに上下挟まれて、身動きが取れなくなっています(涙)


喜んでるのは鷹ちゃんだけなので、せめて・・・
せめて、おっぱいおねーちゃんだけには勝たせてください!

でも、このランキングなんのランキングだろ?
って思うくらい、よくわかんないですね。。。
テンション下がるわ〜。

↓↓↓
ブログ村CFDランキング!!!








ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif


posted by CFD at 15:58 | Comment(28) | サラのCFDトレード日記

2010年05月19日

さあ元を買おう!【sarah】


今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!





先日、ある会社からこんなダイレクトメールが送られてきました。



【中国人民元・口座開設手続きのお知らせ】



最近、毎日のようにニュースで中国や人民元切り上げニュースを見ていると思います。

リーマンショックからいち早く抜け出し、世界で「一人勝ち」状態の中国。
内陸部のGDP成長率は2ケタ以上で、中国全体でも8%代を今後も継続するとみられている。
そんな状態下にあって人民元はかつてなく安いという異例な状態になっています!!

人民元が不当に安くなっていると中国は世界中から非難の声を浴び、
中国は人民元を切り上げを迫られているのは皆さんご存知の通りです。

世界中のエコノミスト、経済紙でも、
1年後に人民元の価値は確実に高くなる事が予想されています。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今まさに中国人民元の買い時なのです!!


定期預金の利率も2.25%〜3.6%と高く
人民元切り上げと、利率で短期20%増もかなり現実的な数字です。

世界が滅亡するような事が無ければ
まず人民元を買って損するような事はないと予測されます。
リスクが低く今一番投資するべき通貨だと思います。



【1ドル360円の時代を思い出して下さい】
細かい説明は省かせて頂きますが、まさに中国は今この段階を踏んでいます。
  300円 1974-1976
  270円 1977
  230円 1979-1981
  240-250円 1982-1985
  200円 1986
  150円 1987-1988 (1987.10.19=Black Monday)
  130円 1989
  150円 1990
  140円 1991
  130円 1992
  120円 1993
  110円 1994
  90円 1995
  110円 1996
  120円 1997 (アジア通貨ショック)
  130円 1998
  110円 1999-2000
  120円 2001 (2001.09.11 同時多発テロ)
  130円 2002
  110円 2003
まさに今がチャンスではないでしょうか。





ただ、どうやって人民元で預金するの????

【口座開設代行業者がやっているパターン】

@現地に行って一緒に口座を作りましょう!というパターンではありません。
A口座開設ツアーのようなわずらわしいものではありません。
Bパスポートの原本を送る(こわ〜い!)パターンではありません。

弊社では上海の銀行の開設担当との直接取引で、
パスポートのカラースキャンを頂ければあとは全てコチラで手続き代行します。

通常上記の@ABのパターンで代行費用は5万円〜10万円
その他、旅費、宿泊費、食事代でトータルは20万円ほどになります。


一方、弊社の特別枠では、手数料一式5万円のみとなっております。



云々」




ここまで・・・・・・・・・・・・・






要するに、日本に居ながらにして、中国の銀行の口座開設をしちゃいましょう!
という仲介サービスの案内です。



考えますね〜。



要するに、今、1円10元だとして、1円分、元を買ったとすると
口座には10元あることになりますよね。

これが、数年後に1円5元まで元高が進んだとすると
私たちは日本人で円に戻すことになりますが

口座には10元あるので、1円5元のレートで円に交換すると
2円になって戻ってきます。

数年前に購入したときは、1円だったので、それが2倍の2円になって戻ってく
ることになる。

だから儲かる。



こういう理屈があるという前提です。


まあ、現地の業者に依頼するよりも、国内業者のほうがまだリスクは低いかな。。
とは思いますが、実績等を見ないとちょっと怖いですね。

特に他人にパスポートのコピーを渡すって・・・


だったら、多少コストと労力はかかっても自分で直接開設しにいくかな。





でもこれって、日本の銀行で元建の定期預金するのと、何が違うんだろうか?
と知人に聞かれました。


説明できる方、教えてください。







ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif











posted by CFD at 06:37 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記

2010年05月16日

チェイス【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!




江口洋介の国税調査官ドラマ、チェイスオモシロいですね〜。


江口の娘が、親のビンボ臭い職業に反抗し、株で何千万と儲け、
高級マンションで豪華な暮らしを始めました。


ところが、レバレッジをかけたトレードに切り替えたあと、
ストップ安で損切りできず、起きたら3000万円以上の損失になり、
家に戻ってくるのですが。。。。。



単純な話、株もFXも、増えることもあれば減ることもあります。
最初にがつんと儲かれば、気持ちがそりゃあ大きくなります。

安月給で働くのもバカらしくなります。

ここで考えなければならないのは、ハイリターンと背中合わせに、常にハイリスクもあるということですね。


不思議なことに、人って相場を離れる時って、勝った時じゃなくて負けた時。


勝っているときは、調子に乗ってどんどんつぎ込む。
んで、ちょっと歯車が狂い巻けるようになって、結局資産がなくなって始めて撤退。

これが最終的なオチです。


勝ち逃げってなかなかできないものですよね。



ところで、このドラマでもっと怖いなと思ったのが、レート操作のお話。


ある男が、父親が残した遺産数千億にかかる遺産相続税を逃れるために、
株を使った脱税スキームを企てるのですが。。。


どうしたと思う?とウチの居候のJに聞くと、
当たり前のように、


”相続する前に株買って、暴落した時に、相続税払うんでしょ。”


と答えました。

え〜・・・・そんなあっさり言わんでも・・・・・


これ正解です。


南米の会社の株に全財産をつぎ込む。
その会社に不慮の事故をしかけ、株価を暴落させる。

んで、資産が10分の1まで減った時に、相続税を払う。
んでその後、株価を元の値まで戻す。

なんていうスキームでした。


まあ。こんなに簡単に株価操作なんてできないでしょうが・・・・


でも、よく考えたら、こんなこと日常的にできちゃうんでないか?


例えば、ちょっと前にあった、日清カップヌードルの毒入り事件。
ああいうのって、ひょっとしたら株の空売りを仕込んでいる人の仕業かな・・・


なんてちょっと考えちゃいました。


株って怖いね〜。。。。。。

力と金を持っている者が世界を支配する。

こんな世の中ってどうなのよ!?








銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!

■DMM CFD■










ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif










posted by CFD at 01:02 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2010年05月13日

DMM.COM VS クリック証券のスペック対決は?【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!





毎度〜★



今回は、FX業界のスペックナンバー1クラスであるDMM.com
クリック証券のCFDスペック比較をしてみたいと思います。




【取り扱い銘柄】

DMM.com⇒日本225種株価指数、ダウ工業株30種平均、ナスダック100指数、米国SPX500指数

クリック証券⇒ 日本225先物、米国30先物


【レバレッジ】

DMM.com⇒選択可能(10倍,25倍,50倍,100倍)

クリック証券⇒日経225:10倍、ダウ:0.1倍

【スプレッド】

DMM.com

日本225種株価指数:7.0〜9.0円
ダウ工業株30種平均:2.0〜4.0USD
ナスダック100指数:2.0〜3.0USD
米国SPX500指数:0.4〜0.5USD


クリック証券

日経225:5.0〜8.0円程度
ダウ:1.0〜4.0USD程度




【モバイル】
DMM.com⇒有
クリック証券⇒有


【取引システム】
DMM.com⇒エンコム系
クリック証券⇒独自システム




まず、両者ともに、取引銘柄は限定されており、主に指数の取引が可能です。
ランケンさんのようにコモディティをやるような方には物足りないかも・・・です。

特記すべきはスプレッド。他社のダウ指数を比較すると、平均が4ドル前後なので、
やはり安いですね〜。


ダウ指数スプレッド比較

こういうコスト安の会社は、デイトレーダーのようなアクティブユーザーには有り難いです。
1pipsをあなどるなかれ。


1日5-6回売買する人の場合、スプレッドだけで1ヶ月何十万と業者に吸い取られるんですから・・・
自分でいくら払っているのか計算してみてください。
ホントびっくりしますよ。




また、他社と比較すると、2社ともに国内開発のシステムを使用しているため、
海外系システムと比べると、操作が簡単で、非常にシンプルな作りになっています。


FX口座を持っていると、簡単な手続きでCFDも始められますし、
初心者にはもってこいですね。


ちなみに両方ウェブ上で使うブラウザ型システムです。



ではどっちがいいか・・・
ですが、クリック証券は、つい最近参入してきたばかりなので、
これからどんどんサービスの改善を図るのかな。
だったら、ある程度充実しているDMMのほうが今だったらいいのかも。
という印象です。


会社の信用力、規模でいうと断然クリック証券ですが・・・

でも口座数の伸び等を見ると、DMMは伸び盛りですからね。
甲乙つけ難いです・・・










応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif










posted by CFD at 04:47 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2010年05月09日

規律とトレーダー【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!





規律とトレーダーっていう本知ってますか?


相場心理学本で有名なゾーンを書いたマークダグラス著の心理分析本です。


トレーダーになりたい!っていう方であれば、このような心理学本は必ず一冊は読んでいるはず(!?)



本の中でこんなことが書かれてありました。




”トレードで成功できないのは習慣的な考え方が原因である”


従来の考え方を変えれば回避できる主なトレードミスには、次のようなものがある。


1.損切りができない
2.勝算が極めて小さくなったことがはっきりしているのに、ポジションを手仕舞できない
3.相場のトレンドを固定的な考えや信念を通してみている。
換言すれば、じぶんの期待感でマーケットをコントロールしようとしている(すなわち、間違っているのはマーケットであるなど)
4.マーケットは自らの論理と原則に従って動いていることが分からず、自分の都合や目標額などに基づいて相場を解釈する
5.マーケットで失ったお金はマーケットから取り戻すといったリベンジ的な考え方のトレードをする。
6.マーケットのトレンドが明らかに変わったことに気づいても、ポジションをドテンしない
7.トレーディングシステムのルールを順守しない
8.出動の準備をしていても、いざそのときになると出動をためらい、せっかくのチャンスを逃してしまう。
9.直観に基づく行動をバカにする。
10.それまでコンスタントに利益を上げてきても、その後わずか1-2回のトレードでそれまでの儲けをすべて
吐き出すといったパターンを繰り返している。






先週の大相場で失敗してしまった方。
上記のようなトレードミスに心当たりはありませんか?


損切りできない。ドテンできない。というのは、初歩的なミスですが、
8に挙げられるような機会損失のミスも大きな敗因となります。


例えば、損小利大のトレードをしていたとします。

もみ合いの相場では、トレンドフォローしようとしてもなかなか利益につながらず、
損切りが続きますよね。

損切りが続くと疑心暗鬼になり、次エントリーすべきかどうか躊躇するわけです。
ためらった時に限って大きなチャンスを逃す。といったこともよくあります。


また、数か月ずっと利益が出ない手法でトレードをしていて、じゃあちょっと利食いのタイミングを早くしようか。
なんてルールを変えた途端、先週のような大相場が来て、大きな利幅が取れなかった。
ということもよくあります。


sarahは、PCの調子がすこぶる悪く、肝心なチャンスを逃してしまいましたが・・・
そんなミスもありますね(笑)


相場に向き合う際に及ぼすそのような心理的影響にはどのようなものがあるのか、
どうすれば克服できるのか。


それを知るために、是非このような心理学本を一冊読むことをお勧めします。


規律とトレーダー





銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!

■DMM CFD■










ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif








posted by CFD at 09:20 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2010年05月06日

地域格差その2【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!




地域格差のお話の続きでもしましょうか。


ランケンさんは都会育ちなのでおそらく想像もつかないでしょうが・・・



まず、地域格差で一番深刻なのが収入面。


高卒の初任給は10万円前後が当たり前。
大卒でも15万円いくのかな。

田舎で高収入といえば、

○自衛隊
○公務員
○教師
○医療関係

ってところでしょうか。


sarahが幼い頃は、いい車に乗っていい家に住んでいる家庭というと、
たいていは建築関係の職業でした。

でも、昨今の不況により、家業を辞め、雇われで生活をする家が多いと聞きます。

本職は週3日しか仕事がなく、生活できないため、
冬は東京まで出稼ぎにくるという同級生もいました。


給料が安い一方で、物価も安いため、そんなに生活レベルには差がないんじゃないか。
と思うかもしれません。

確かに食料や家賃は3分の1程度で済みます。
持ち家に住む人も多いので、月数万円程度の出費でも暮らせます。

ただ、ガソリン代、電化製品はむしろ、都会よりも高い!
特に青森の場合、冬場の光熱費は3−5万円が当たり前。

こんなんでどうやって生活をするの!と。。。


そして一番大きな格差といえば、意識の格差。これです。


今はネットの時代。どこに住んでいようがネット環境さえあれば、
商売の幅だって広がるんだよ。ということで、ネットワークを広めようと思ったことがあります。

一度都会に住み、戻ってきた人たちはまだ頭が柔軟なのですが、
そうでない人々は、新しいことやものに対し、極度の拒否反応を起こします。

どうせ学がないとできない。とか、今の生活に一杯一杯で新しいことに取り組めないとか、
とにかくスタートラインにも乗ってこない人が多いです。


生活が大変でも食べていけるからいい。という野心のなさを出されると、
話が進みませんよね。



こないだテレビで、中国の農村部のネット通販長者の話題が取り上げられていましたね。

意識の高い人はどこに住んでいても成功するものかと。













銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!

■DMM CFD■










ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif







posted by CFD at 00:36 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2010年05月02日

地域格差〔sarah〕

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!





実家に帰ってきました。ランケンさんが売ってるJR東日本で(笑)


ちょっと相場の話をする気分じゃないので、不動産のお話をします。


sarahの実家は田舎も田舎なので、土地は当然のことながら安いのですが、
これがびっくりするぐらい値段が下がってるみたいです。

うちの両親は、長年の貯金の金利で100坪の土地を7−8年前に購入しました。


sarahが独身で実家に帰ったときに塾でも開けるように。
という名目で、学校の近くの新興住宅地に買ったようです(笑)


600万円で買ったそうですが、今の評価額はなんと150万円(笑)


4分の1ですよ〜!

てゆうか、新興住宅地で100坪もあるのにリーマンのボーナス1年分で買える額!

でも、150万円でも買い手がついているうちに、手放しちゃったほうがいいと思うんですよね。


間違ってもsarahは実家で塾なんてやらんし(笑)


しかも海の近くで寒い!海の近くの家って素敵〜!って思うでしょ。

でも、潮風ですぐ屋根とか変色しちゃうんですよ。





あとね。これだけネット社会にもかかわらず、sarahの同級生15人くらい集まって、
ネットをやっている人は半数以下でした。


ブログなんてやってんの!?スゲーみたいな・・・


高校の同級生は似たような人が集まりますが、小、中学の同級生は、また独特ですけど。



実家に帰るたび、都会との格差を見せつけられるのでいつも悲しくなります・・・


どうにかならんの!?地方は。










銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!

■DMM CFD■










ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif


























posted by CFD at 01:08 | Comment(11) | サラのCFDトレード日記

2010年04月29日

深田萌絵的株の買い方【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!





ランケンさんあまりポルトガルいじめないでくれるかな・・・


今sarahのルームメイトのJがギリシャに遊びに行ってます。

みんなストが怖くてキャンセルしてるっていうのにね。



sarahはFOMCをリアルタイムで観てました。
ダウは発表後上げ。
ランケンさんが言うとおり、ちんたら上昇トレンドが続いてますね。

欧州株のほうが面白そうだな。



話は変わって。
ランケンさんが大好きな深田萌絵ちゃんがワールドインベスターズTVに出演しているので、拝見。

http://www.worldinvestors.tv/products/detail.php?product_id=744


これがなかなかオモシロい。

萌絵ちゃん的株の買い方とか、金の延べ棒を売って生活してたとか。
過激発言もアリ。です。
1週間無料で閲覧できるので、興味のある方はお早めにどうぞ。




すごく初歩的なお話をしてもいいですか?

sarahはいつも、株をやっている人たちってどうやって銘柄選びをしてるんだろうか。
と不思議でしょうがありませんでした。




まあ。タイムリーなニュースとか、事件とかがあればそれに便乗して買うという方法はあるんでしょうけど、
それってニュースが出た頃にはもう遅かったりしますよね。


萌絵ちゃんは、女友達との日常会話からヒントを得ることが多いんだそうです。

今ファッションだとこのブランドが流行ってる!だとか、ここの家具がかわいい!だとか。
アナリストと違い、実際の消費者目線で善し悪しを判断しているため、
それが直に企業業績に反映されることが多いと言ってました。


そうやって伸びそうな企業に目をつけ、株価のチャートを見て買う。
というプロセスを踏むんですね。


そういえば、こないだ不動産で10億(!?)もの資産を築いた元アイドルっていう女性が、
不動産を買うときのコツをこんなふうに話していました。


”自分の家の近くとか、土地勘のある土地でいいので、毎日ゆっくりお散歩するんです。
ここに道路が作られるのか。そしたらここら辺にお店が立ちそうだ。とか、
その土地の動きや将来性がよくわかるようになる。”


こういったちょっとした日常生活での工夫やひらめきが投資に直結するってオモシロくないですか?
常に投資アンテナを光らせるっていうんでしょうかね。

sarahは萌絵ちゃんの話を聞いて勝手にワクワクしてました。





萌絵ちゃんはそういった株の知識や経験を生かし、
今は独立して企業のM&Aなんかを手掛けるようなお仕事をしているそうですが、
株をお勉強することによって、企業の経営状況とか、バランスシートとか、
ビジネスに直結するような知識も自然に身に着いたんだそうです。

ただ売買するだけじゃないのね。萌絵ちゃんの話を聞いてると、株って奥が深いな。。。
とつくづく思います。



チャートだけ追いかけてるsarahとはエラい違いだな。



為替やってると、何を買ったらよいですか!?
なんて聞かれませんものね(笑)




銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!

■DMM CFD■










ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif
posted by CFD at 06:39 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2010年04月25日

ドルカナが!!!【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!



”日本って噂に聞いてたけど本当だったんだね!!!!!”

とラニさんが昨日言ってました。
オールで遊んだあと、地下鉄でお財布を無くしたんですって。

ウチに帰った後、駅の落し物センターに連絡したところ、
現金25000円のうち、20000円は抜かれていたものの、
クレジットカードや外国人登録証などはそっくりそのまま残っていたんだそう。


sarahもびっくりしましたよ。
どろぼうも外人には優しいのかな。
5000円だけ残っていたっていうのもね。良心の呵責でしょうか・・・


彼は、ソシエテジェネラルというフランスの大手銀行を辞め、
今はトレード一本で自由気ままな生活を送っているというちょっと頭のおかしい(!?)です。

そんな高給で安定した職についたらsarahだったら絶対辞めないだろうに・・・

まあ、鷹ちゃんとランケンさんは、超高給取りリーマンなので、
脱サラしようなんていう気はさらさらないでしょう。



さてさて。

今週はトレードはほとんど自粛していたので、金曜日も傍観していました。
最近仲良しのパリス昼豚さんとスカイプしていたのですが、
スワップで仕込めるペアがないかなと物色していたんですよね。

そこでドルカナの週足チャートを見てみました↓↓↓


hJi.jpg


ちょうど今1.000割れしたところをウロウロしてますね。
サブプライム前後の2007年あたりが直近の最安値で、そこから1.300くらいまで戻したものの、
また下落しています。

1.000ってことは、パリティ状態ってことですよね?

でも、いくらカナダが強いって言っても、ドルもそんなに弱くないし、この辺が下限っぽい気がしますが・・・
鷹さん的には今後のドルカナの動きをどう見るのか、ちょっと聞きたいですねえ。


長期で仕込むなら、元の切り上げの影響が気になるクロス円よりも、
ドルストレートで過熱感のある通貨ペアを狙ったほうが無難なのかな。と思う今日この頃。

まあ。こういった相関関係を見ながら戦略を練るようなトレードに関しては、sarahは超ド素人なので、
話し半分に聞いてくださいませ。






銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!

■DMM CFD■










ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






世界で初めてFXやCFDを導入した超老舗。
銘柄数も業界ダントツ!
今ならCステお手製の超貴重なレポートがもらえますよ!!!

■CMC×Cステタイアップキャンペーン中■





応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif


posted by CFD at 07:31 | Comment(36) | サラのCFDトレード日記

2010年04月22日

JACKさんの株本【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!



ランケンさんも取り上げていましたが、ゴールドマンサックスのニュースは衝撃的でしたね。


一方で、モルガンスタンレーの2010年1-3月決算は、利益がアナリスト予想を上回ったとか。



今年に入ってからの米株価の上昇をみる限りでは、景気も落ち着いたのかな。
って感じもしますが、どうなるんでしょうね。


sarahのトレードは、1-3月はホント鳴かず飛ばずって感じでしたが、
4月に入りようやくsarahトレンド発生って感じです。


ちなみに、鳴かず飛ばずって、”ぱっとしない状態”っていう意味かと思いきや、

本来の意味は、


「将来大いに活躍しようとして、じっとその機会の来るのを待っているさま」

なんだそうです。


なるほど!
ぱっとしない状態が長く続いても、大きく負けず、ずっとレンジ状態を耐え忍んでいれば、
いつか爆発してトレンドに乗れる!ってことなのかしら???



イイ言葉ですね★




さてさて。今日は本のご紹介です。

JACKさんという個人投資家さんの新書、


”月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術”


JACKさんには2度お会いしたことがあります。以前宝島の雑誌の個人投資家欄に一緒に掲載されたことがきっかけで、
交流を持つようになりました。


個人投資家、バーテンダー、予備校教師、公務員と多彩な職歴を歩む傍ら、IPO株で2億円近くの資産を築いたんですって。

リーマンショック前後に資産は半減してしまったそうですが、それを気に少額ながら確実に利益を上げる投資方法を展開し、
着実に利益を上げているんだそうです。


JACKさんって不動産で有名な方なのかな??
と思いきや、色々幅広くやっていらっしゃるんですね。驚きました。


本書では、なんとFX口座開設で月数万円のお小遣い稼ぎをするテクニックまで載ってます(笑)

どちらかというと初心者でも低リスクでお小遣いを稼ぐ!という内容ですので、
さらっと読み終えられますよ!

IPOとは?という解説書ではなく、実際にJACKさんが稼いできた裏テクがすべて詰まっているので、
みなさんも即実践できるものが盛りだくさんです。


CFDを使った優待タダ取りテクも書いてありました。
そういえば、三空さんもセミナーで言ってたな。
最近ヤフオクにハマっている(どちらかというと数倍出費のほうが多い。。。)sarah的にはちょっと使える技なのかもね。



sarahもアノマリー投資くらいだったら株でもできそうだな。
FXではそれらしきものはやってる気がするけど・・・


ということで、是非手にしてみてください↓↓↓




銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!

■DMM CFD■










ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






世界で初めてFXやCFDを導入した超老舗。
銘柄数も業界ダントツ!
今ならCステお手製の超貴重なレポートがもらえますよ!!!

■CMC×Cステタイアップキャンペーン中■





応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif


posted by CFD at 04:29 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

2010年04月18日

業者選び【sarah】

今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!



sarahブログに書いてしまうと反響が怖いのでこっちにこっそり書きます。


こないだ、FXを含む証券会社のシステムの下請けをやっている業者の人と話しました。



”やっぱりシステムで、個人攻撃ってできるもんなんですか?”

と聞いたところ、


”ん〜やっているかどうかは別として、できますよ”と。


・・・・・・・



特に、大口ロットでガンガンスキャルするような人の場合、
ノミ行為をしている業者はその人の儲けがそのまま業者の損失になります。


FXやCFDの場合、相対取引なので、業者が提示するレートが常に絶対。
約定も決済もすべて業者主体で行われます。


まあ、スイングなんかの取引回数が少ないトレーダーにとっては、
たいした違いではないのでしょうが、デイトレーダーにとっては業者選びはホント死活問題ですね。



sarahもたまにびっくりするのですが、業者によっては、
個人情報の管理がホントアマい!



びっくりすることがしょっちゅうあります。


一回ホントにふざけんなと思ったのは、個人口座のメールアドレス宛てに、
”sarahさん”とコンタクト取ってきた会社があったんです。
※国内業者ではありません。

メールアドレスにもハンドルネームらしきものは一つもなかったし、
なぜそれが一致すると考えるのでしょうね。

しかも一度も会ったことのない方ですし、
やり取りも一切なかった方です。


その時はホントにブチキレマシタ。

その切れたメールに対する返事すらなかったです。


そんな会社もう使わんわ!と思い、完全クローズしましたが。




ということで。業者選び。みなさん本当に気をつけましょうね!





銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!

■DMM CFD■










ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






世界で初めてFXやCFDを導入した超老舗。
銘柄数も業界ダントツ!
今ならCステお手製の超貴重なレポートがもらえますよ!!!

■CMC×Cステタイアップキャンペーン中■





応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif













posted by CFD at 02:37 | Comment(9) | サラのCFDトレード日記