-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2010年11月13日

外為laLaLa【sarah】




トレード友のノムさんが、ツイッターでオモシロいものを使っていたので、
ご紹介します。


↓↓↓↓
lalala1.jpg




フォレックストレードでできるオプションサービス、
外為LaLaLaのツイッターコミュニティです。


ここで、


とまれ〜!
おお〜!!!
死亡する〜!!!

とかなんとか、他のユーザーのつぶやきを見ることができます。


ミュージックがあって、あがれ!とかさがれ!とかアイコンを押すと
音楽も連動させることができたり、
文字も流れるので面白いですよ。




外為LaLaLaって30分で勝負がつくんですよね。

たぶん他社より、ルールがシンプルで簡単かも★







フォレックストレードはクリック証券の子会社で、
矢野経済研究所のデータによると、今年7,8月の取引高では国内業者4位にランクインしている、非常に勢いのある業者の一つです。




ずっと知りたかったんですけど、ツイッター機能で、同じタイムラインでつぶやける、
#tla3とかいう、この”#”機能ってどうやってつけるんだろう・・・

詳しい方教えてください★




最後に、9月に日経CFDの取材を受けました。動画で観れますよ↓↓↓
tv.jpg


FXオンラインスポンサー
の番組です。





応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif

posted by CFD at 17:37 | Comment(6) | サラのCFDトレード日記

2010年11月11日

オプションの質問【sarah】




最近オプションにハマリるるあるsarahですが、
取引しているといろんな疑問がでてくるんですよね。


sarahの質問↓

> あとちょっと気になったのが、
> このオプションのボリュームでレートって動くの?
>
>
> FXだったら買いが大きくなれば上昇するでしょ?
>
> オプションの売り買いってレートに直結するの??
>


鷹ちゃんに聞いてみました。


鷹ちゃんアンサー



為替レートも大きくオプションの価格に反映するよ。
だって82円にいくかいかないかっていうバイナリーがあったとするでしょ?
今の為替が81.50にあるか81.75にあるかでその確率ってだいぶ変わるから。

ボリュームっていうのはいっぱい売ったら価格が下がるとかそういうこと?
それは多分あまり関係ないと思うけど、あまりに偏るとFX業者がレートをずらす可能性はあるかもね。








またボチボチ疑問を書いていきます〜★






ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif
posted by CFD at 12:58 | Comment(4) | サラのCFDトレード日記

2010年11月07日

バイナリーオプションに挑戦!【sarah】


先週ちょっとだけFXOのバイナリーオプションに挑戦しました。


3戦3勝
option.jpg


でもね。

ちょっとルールを誤解していたっぽい。

バイナリーオプションって24時間以内にそれ以上(以下)の価格になるかどうか、
という2者択一なので、日が変わった瞬間ポジションが勝手に決済されるのかな。
と思いきや、されなかった。

んで、その日付け更新まで、ポジ決済できないのかな。
と思いきや、含み益になった時点で決済できたし。




あとね、FXOのウォッチリストをみると、ポピュラーバイナリーという選択肢があって、
4オプションしか最初はでてきません。
bo1.jpg


ドル円とユロドルしかできないのかな・・・
と思い、それしか取引していなかったんですけど、
左の取引一覧を見ると、こんなに選択肢があったんですね・・↓
bo2.jpg


CFDに切り替えると、指数のバイナリーもこんなに種類があります。
bo3.jpg



オプションって、もしかしたらボラがあまり高くない銘柄のほうが
予想しやすいのかなと思いました。


もしくは、突発的なトレンドが発生し、そろそろ調整が入りそうな銘柄で、
それ以上高値更新もしくは安値更新がなさそうなもの。

ちょうどユロドルはそのラインを狙って仕込みました。


いろいろ作戦を練るとかなり面白そうな取引ができそうです。





今アツいオプション取引↓sarahが試した業者はここです。

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif



posted by CFD at 11:18 | Comment(10) | サラのCFDトレード日記

2010年11月04日

FOMC生中継【sarah】




FOMC生中継です。


上下に激しい動きをしてますね。


ひまわり証券のマーケットニュースより↓↓↓


(更新:11/04 03:16)

FOMC(連邦公開市場委員会)は政策金利を0%-0.25%の範囲に据え置くことを決定




FOMC声明

(更新:11/04 03:19)

資産買入れ、来年6月まで6000億ドル限度に追加購入
資産買入れ、月間約750億ドル
国債買入れペースと全体の規模を定期的に見直す、必要に応じて調整
異例の低金利を「長期間(extended period)」維持へ
償還分の再投資含む第2四半期末までの買入れ規模、8500-9000億ドル見込む
生産と雇用の回復ペースは減速したまま
家計支出は徐々に拡大している
政策決定は10対1、ホーニグ氏が反対を表明
ホーニグ氏は、追加買入れのコストは効果を上回ると指摘
NY連銀は毎月の平均買入れ額を合計1100億ドルと予想、内訳は追加買入れ750億ドル、再投資分約350億ドル
買入れ資産のデュレーションは平均5-6年の見込み、配分は市場の状況に左右される
FOMC、政策金利を0%-0.25%の範囲に据え置くことを決定



発表直後の1時間足です。
金/ドル、ドル円、ユロドルの順番です。
fomc.jpg



いまさらですが、金も反応するんですね。


発表前から、円売りが加速しており、FOMCで流れが変わるでもなし。
急激な押しを作って、結局クロス円上昇に変わりなし。
って感じです。

ドルは対ユーロでは売られているので、ドル買いっていうわけでもないですね。


テレビ局の方から電話で、”FOMCのトレード見せてください!”と言われましたが、
ここ最近は、ずっと上下にぶれて結局流れは変わらず終了。
というパターンが多いので、FOMCはスルーすることが多いです。

なかなか手を出せないですよね。

メディアは80円割れを期待しているようですが、ドル円も81円まで乗せてきたことだし、
また一歩遠のいたかな。


金曜日に雇用統計がありますが、一気に注目が集まりそうですね。



余談ですが、マーケットニュースをみるときは、sarahは昔からひまわり証券を
使っています。

タイムリーに詳細が見れるので便利ですよ★

ひまわり証券







国内MT4業者で一番条件がいい!
1000通貨から取引できますよ!!!
フォレックス・ドットコムMT4
■フォレックスドットコム■




応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif



posted by CFD at 03:48 | Comment(4) | サラのCFDトレード日記

2010年10月31日

塩漬けのギネス記録【sarah】


土曜日、トレコミュ主催でオフ会がありました。


20人のこじんまりとした会でしたが、なかなか盛り上がりましたよ★


その中で、ある方がこんなことをおっしゃっていました。



”私、ギネスに載りそうな塩漬けもったことがあるの。”


”え?いくらですか?”

”ええと・・・・100円です。”

”え!?!?100円って?まさかポン円200円台で買ったとか?”

”そうなんです〜。230円で買って、130円で間違って決済”

”どれくらいもってたんですか?”

”1枚です”

”???1枚??でも1枚で100万円ですよね?”

”そうなんです〜”

”でもすごいですね。普通だったら途中でナンピンしてロット増やしてもおかしくなさそうなのに・・・”




とこんな感じです。


すごいですね。sarahも100円塩漬けした人は初めてお目にかかりました。。。


結局最後の結末は、違うポジを決済しようとおもって間違って損切したそうですが、
決済されたあとは、憑き物がとれたかのようにすっきり晴れ晴れだったんですって。

そりゃあそうだ〜!!!


前向きですな★


彼女の記録は塩漬けギネスに認定しましょ。





国内MT4業者で一番条件がいい!
1000通貨から取引できますよ!!!
フォレックス・ドットコムMT4
■フォレックスドットコム■




応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif







がんばれ〜!!!!!
posted by CFD at 15:16 | Comment(7) | サラのCFDトレード日記

2010年10月28日

自動売買【sarah】

トレコミュのほうであまり自動売買の話をしたことがなかったので、
この機会にしてみます。


こないだ、ある方からの質問で、FX歴1年だけど、裁量トレードをしたことがなく、
自動売買しかしたことがない。
これからトレードスキルを身につけたいんだ。
という方がいらっしゃってとても驚きました。


自動売買がFXデビューなんて・・・・


それもまたすごいですね。

自動売買って、単純に、既存のものをセッティングして、
お金いれて勝手に売買が成立する。

これが自動売買。

勝手にシステムが売買してくれるので、資金も自動的に増えたり減ったりします。

ここ1−2年で、業者側が提供する自動売買もかなり増えてきましたよね。
さきがけはFXCMジャパンのらくちんFXだったかな。
全然らくちんじゃね!!!と評判でしたが・・・(笑

あと有名なのが、MT4のシステムを使った自動売買。
EAと呼ばれるものですが、有料無料でいろんなEAが出回っています。

これはピンきりなので、いくらバックテストのパフォーマンスがすごい!
って言っても、実際ドローダウンがすごすぎて使えないものもたくさんあります。

要は、トレードさせるだけさせて、トレード回数に応じたキャッシュバック狙いだけで、
無料提供する人も多いんです。


まあ、自動で全部やってくれるので、ロジックがまともであれば、
初心者だろうが上級者だろうが関係ないです。


ただし・・・


そこには落とし穴もあります。
特に何のFXの経験も知識もない人であれば、ドローダウンという概念もないため、
ちょっと負けが続くと、びくびくしちゃって途中でやめたり、
自動売買なのに、勝手に途中で利食いしたり損切りしたりして裁量を入れちゃったり。

全体像を見れないがために、自滅するパターンがほとんどです。

あとは資金管理。これが一番大事かな。

sarahの個人的な意見ですが、自動売買をやるにせよ、ある程度の自分のトレード経験は必要なのではないかと思います。
相場状況に応じて使えるロジックかどうかを判断する目、
資金管理スキル、これらは、実際にトレードをやってみて、重要性がわかるものですからね。

ea.jpg


ちなみにこれがsarahが使っているEA20個の今月のパフォーマンスです。
収益グラフがちょっとおかしくなってるけど、
きれいに右肩上がり。
額はナイショね。


ここ数ヶ月間は、毎月20%増。
まあ、ずっと続くわけじゃないんでしょうけど、
20個同時に稼動させているので安定はしてます。

人間の手じゃあとても無理ですよね。1ヶ月で数万回のトレードなんて・・・



こういうデータを見ただけだとまだちょっとわからないんですけど、
MT4を使いこなせるようになると、また違ったFXの楽しみ方ができます。



国内で一番使えるMT4業者↓↓↓

1000通貨から取引できますよ!!!
フォレックス・ドットコムMT4
■フォレックスドットコム■







応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif






posted by CFD at 03:44 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

2010年10月23日

セレブブログ【sarah】



ランケンさんと鷹さんがオプションの話題をしていますね。
最近ではオプションを採用するFX業者も増えてきました。
sarahが知る限り



サクソバンク
FXオンライン
フォレックストレード
FXプライム


の4社です。
もっとあれば教えてください〜!









さてさて。たまたま目に入ったニュース


「連続不審死 木嶋被告を近く再逮捕 青梅の練炭死、殺人容疑で

埼玉県や千葉県などの連続不審死事件で、警視庁捜査1課は22日、
殺人罪などで起訴されている木嶋佳苗被告(35)について、
東京都青梅市のマンションで昨年、死亡しているのが見つかった会社員、
寺田隆夫さん=当時(53)=を殺害した疑いが強まったとして、
殺人容疑で近く再逮捕する方針を固めた。捜査関係者が同日、明らかにした。」



ついに顔出しちゃったんですね。って前からなのかな?

それよりもすごいのか、彼女のブログ。
かなえキッチンという料理ブログでセレブっぷりを発揮したり、
自作自演のファンクラブを作ったりしていたそうです。





この木嶋って言う人も、高級レストランで食事をしたり、
ブランド品をブログに載せたりしてたんでしょうね。


sarahは、ブログの載せてある写真とかを見ると、
これどういう心境とかシチュエーションで撮ってるんだろ・・・
この人は・・・・と想像しちゃいますけどね。

一回、とある高級フレンチのお食事会で、食事が出されるたびに、
20人くらい集まった人がいっせいにデジカメを撮り出したときには結構ビビリましたが・・・
(集団でいっせいに何かをやると何でもびびるよね。笑)


まあ、お料理もキレイだし、グルメブログも趣味で書いてるし、
っていう気持ちはわかるけど、
ブログ書くために食事してんだか、何してんだかわかんなくなっちゃいますよね。。




でも、このお人のイメージとリアルのギャップをみて、
ブログってつくづく超空想の世界なんだな。
って思いましたよ。



ブログの中では、どんだけでも美しくなれるし、
どんだけでもセレブになれる。
自分のなりたい人になれるから。
そして崇拝してくれる人もでてくる。


現実とネットと境界線がわからなくなってきたのかな。

って。sarahが言うのもなんですが。


sarahは限りなく等身大。のつもりですが、
それでも、あ〜こういったらどう思われるんだろ。とかは考えますね。やっぱり。

あとは、一時、ブログを書くためにトレードしてんのか、
何なのか、読者のためにトレードしてんのか。本末転倒だな。
と考えたこともありましたね。

今はマイペースでやっていますが・・・



まあ要するに、ブログでもなんでもバーチャルには陶酔し過ぎるな。
ってことですかね。

って・・・sarahはよくドラマに陶酔してるけど・・・



あと、料理ブログってほとんど見た事がないんでよく知らなかったのですが、
主婦の料理ブロガーってアクセスがモノスゴイらしいですね。

人気ブロガーは料理本をガンガン出しているっていいますし。

それを意識してか、素人ブログなのに、
写真がめっちゃキレイなブログばっかりですね。

わざわざ一眼レフとか買っちゃったりしてるんでしょか。。


ブログを書くために、がんばっておいしい料理を作る!!!
と張り切れるんだったら相乗効果かもしれませんね〜。


でも、


”はい。お料理中に、子供がやけどシチャイマシタ”


なんて画像見せられたらドン引きするな。よくありがちだけど。



国内MT4業者で一番条件がいい!
1000通貨から取引できますよ!!!
フォレックス・ドットコムMT4
■フォレックスドットコム■




応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif




posted by CFD at 14:00 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2010年10月21日

CMSが事業譲渡【sarah】





sarahブログのほうで書いたんですけど、
CMSがフォレックスドットコムに事業譲渡されるんですよね。


こないだ散々記事を書いたばっかりなので、ショックっす。。


事業譲渡の際は、特にポジションクローズされたり、口座解約等の手続きをすることなく、
すんなりフォレックスドットコムに移行してくれるみたいなんですけどね。


でも、sarah的にはCMSのVTトレーダーが使えなくなるのが痛いなあ。


CMS本社のサイトに行くと、国内のVTと全く同じシステムがダウンロードできるので、
システムだけ使うのであれば、そこのデモだけで十分です。



この機会に、MT4を極めたい!と思っている方は、
気合入れてお勉強してくださいね〜!




●使えるインジケータ

両方、メジャー級からマイナー級まで、ありとあらゆるインジがそろっています。
MT4はデフォルトでは少ないのですが、
MT4 インディケータとネット上で検索すると、フリーでダウンロードできるインディケータが死ぬほど出てきます。
sarahもオリジナルでカスタマイズしたものを使っています。

そういう使い勝手にはまってしまい、インジオタクになる人も多いって言う噂。。。



●発注方法

どちらも使いやすいですが、sarahは慣れもあって、VTのほうが好き。
特にIFOCOとか、シンプルで発注しやすい。
昔は、金額を入れると、勝手にレートが表示されたんだけど・・・
そっちのほうがよかったなあ。

MT4は、発注画面にティックが出るのでそれは便利。



●トレンドライン

これは絶対MT4です。
ローソク足を点と点でつなぐと、誤差さくきれいに引けます。
引きなおしも簡単。

VTは引きなおしが結構めんどくさかった。


●自動売買

この二つの大きな特徴として、API公開がされているので、
オリジナルの自動売買ロジックを組み込んで、自動発注することが可能です。
でも、VTの場合、サーバが重くて、ダウンすることが多い。
基本、システムは稼動させっぱなしにしなければならないので、
サーバが軽く、ダウンが少ないMT4のほうに軍配が上がり、
一般化したんですよね。
Mt4はびっくりするくらい軽い。
2−3個別のMT4を稼動させていてもなんの負担にもならない。
これが一番優秀なポイントかな。



ということで、世の中MT4好きのほうが圧倒的多数です。


VTは、5−6年くらい前からトレードしている人にとっては
手放せない存在だったりします。


覚えるとMT4も面白いので、是非お試しを!



国内MT4業者で一番条件がいい!
1000通貨から取引できますよ!!!
フォレックス・ドットコムMT4
■フォレックスドットコム■





posted by CFD at 11:29 | Comment(8) | サラのCFDトレード日記

2010年10月17日

クレジットカードの審査基準【sarah】

実は、法人用のクレジットカードを作ろうと思って、ずっと物色しています。

法人カードって審査が結構厳しくて、
設立から5年以上とか、○年連続黒字収支だとか、
かなり制限がかかるんです。

でも、現金で経費を使うより、カードを使ったほうが、
カード明細を照らし合わせるだけだし、はるかに経理が簡単。


てことで、最近知ったのがこれ。

ダイナースクラブ




このカードは、個人で審査が通れば、
法人口座を引き落とし先に設定できるんです。

法人の書類は一切不要。

ただし・・・


よくよく調べると、その審査基準がめっちゃ高く、
なかなか審査が通らなくて有名らしい。

それもそのはず、もともとこのカードって、
医者や士業とか会社役員とか、社会的地位の高い人が持つ最高峰のカード。
ステータスはアメックス以上。

「原則として、年齢33歳以上の方、勤続10年以上の役職者または自営10年以上の方、自家保有の方」

昔は、このような条件を設けていたそうです。

自家保有って・・・・今どきねえ。

ところが、このご時勢、この審査基準もかなり甘くなってきているようで、
普通のリーマンでも作れるようになってきたんですって。

昔作れなかった人でも、再申し込みで通ったみたいよ。
と知人が教えてくれました。


昔、脱サラした直後、職業欄に”主婦”と書いて、楽天カードすら作れなかったsarahですから、
(今はもってるけど)、審査のトラウマがあるんだよね〜。

半ば諦めているのですが、じゃあ一体審査基準ってなんだろ!?
と思い立ち、調べていくと、面白い事実を色々発見しました!

まず、基本的に審査の中心となるのは属性によるスコアリングというもの。


○年齢→若すぎるとNG
○年収→多いほうがいい
○勤務先→自営業は厳しい
○勤務形態→役職付のほうが有利
○勤続年数→長いほうがいい(5年以上)
○居住形態→賃貸でも社宅のほうが有利
○居住年数→長いほうがいい
○過去半年以内の申し込み履歴→多いと却下される場合が多い



やっぱり自営業は、安定収入とはみなされず、
審査はかなり厳しくなるようです。。

もちろん、1億円稼ぐデイトレーダーより、市役所勤務の公務員のほうが、
スコアは高くなるってことでしょ。

驚いたのが、一番最後。
過去半年以内のクレジットカード申し込み履歴って、他社であっても、
情報共有できるようなんです。

sarahは、どうせこのご身分だと審査厳しいだろうから、
手当たり次第申し込んでみればどこか一つ引っかかるかな。

なんて思っていましたもん!!!


なので、もし一社の審査が落ちたら、半年間待ったほうがいいそうです。



最後に、こんな人は審査に不利ですよ。という項目です。


○過去に支払いが滞ったことがある
○過去にクレジットカードを持ったことがない
○固定電話がない
○年収500万円以下
○入力ミス
○他カードとの情報不一致



支払いの滞りって、
過去どれくらい遡られるんでしょうね。

sarahはつい数ヶ月前、銀行通帳を変えたのをすっかり忘れて、
引き落とされないと電話がかかってきてしまいました。

こんなうっかりが致命的になるなんて・・・・・


あと、他カードとの情報不一致は機会審査で落ちる場合が多いそうです。

例えば、住所変更、会社変更等、現在のカードでしていなかった場合、
必ずしてから申し込むように!
とかかれてあったので、即カード会社に電話。
すると、勤務先が前職になっていました・・・
よくある話ですね〜危ない危ない。


というわけで、超ためになったサイトがこちら

クレジット業界でリスクスコアリングの設計をしていたプロの方のブログです。

スゲー!!!!!

試験管の暴露大会みたいだな。



ダイナースはシティグループだし、
今もっているゴールドもシティだから、完全にダメだな↓↓↓

でも、今のカード会費18900円くらい取られてるんだよね。
ダイナースは15000円でダイナースのほうがやすい!!!

乗り換えたいな・・・・・




今口座開設すると、10000円相当のカタログギフトが5名様にあたりますよ!

daiwa_125_125.gif
■ダイワ株FX■






今ならスプレッド縮小キャンペーンやポイント3倍キャンペーンをやってますよ!!!!!



■DMM.COM■








応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif






posted by CFD at 11:52 | Comment(3) | サラのCFDトレード日記

2010年10月14日

セリングクライマックス【sarah】



ドル売り加速してますね〜


月曜日の安値を更新し、今81.30台まで落ちています。


これ、81円割れまでウリが加速し、
NY時間あたりからがつっと盛り返し、
下ひげ形成の陽線終了。


なんていうシナリオになったら結構面白いんですが。。



こういう形が形成されることを、セリングクライマックスといいますよね。


つまり、下落相場の最終局面。

非常に弱気な相場において、
なんらかの刺激が与えられ、その悪材料により、
今まで貯まっていた買いポジが一気に投げられる。
そうすると、ポジション解消で、今度は売り方より買い方のほうが優勢になる。

こんな仕組みです。


我慢して我慢して耐えてきた砦を一気に崩され、
決壊してしまう様を彷彿とさせますね。。。




んで大底形成した後、今度は一気に上昇する。
っていうのが常です。

5月のギリシャショックが典型的なパターンですね。



でも、ここに畳み掛けてドルの悪材料ってなんかあるのかなあ。


このままダラダラじりじりが続きそうな気もするけど・・

やっぱりドル円はあまり好きじゃないな。。







使いこなせればかなり重宝するVTトレーダー!
こういう開発はどんどんやってもらいたいです!


■CMSジャパン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif



posted by CFD at 11:26 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2010年10月09日

エントリーできない恐怖〔sarah〕

kiriyamaさんからの質問をいただきましたのでご紹介します。





「FXではなく、225先物をしてます。
トレード暦は、2009年1月頃から、個別株から始め、

その年の7月頃から225へ移りました。
トレード回数はそれほどなく、しかし、
損切貧乏で、資金が枯渇してきてる状況です。




マイルールについては、少ないトレード回数からあるいは、
他の継続して勝利されている方のブログの売買記録と照合しながら、
自分で確立できたと錯覚してます。




現在、マイルールが確立したにもかかわらず、
資金が減るのが怖くてエントリできない状況に陥っています。 




このような場合、やはり、
利益額は減少するが1トレドあたりの資金額を減らしトレード回数を増やすのか、
いままでどおりのトレード方法でよいのか迷っています。 良きアドバイスをお願いします。」




まず、マイルールが確立できたと錯覚している。とありますが、
なぜ錯覚なのでしょうか?





トレード回数を増やすか、今までのトレード方法か迷っていらっしゃるんですよね?
トレード回数が増えると、トレード方法も変わるのですか?
もともとトレードができていないんですよね?




利益額が減少する以前に、トレードしていないのであれば増えもしないし減りもしない気がするのですが・・・




まず、資金が減るのが怖いからエントリーできない。




というのであれば、おそらくトレード手法を確立したとはいえないのではないのでしょうか。
シミュレーション不足な気がします。




絶対資金が減らないトレード手法はありえません。

底沼に減るのではないかという恐怖を軽減するには、シミュレーションをし、
どのような局面でどれくらい減るのか、ドローダウンはどれくらいなのか。

等、データを取ってみてはいかがでしょうか?




自分である程度イメージがわいて初めて手法の確立といえるのではないでしょうか?





おそらく、自分がやってきたこと、自分のトレード自体に疑問が残っていたり、
不安がある状態なのかなと、文面から伺えます。

不安をなくすためにも、もっと自分を納得させられるくらい十分な練習、シミュレーションをしてから本番に臨むことをおススメします。



と。こんな風に、sarahの意見は少々キツメです(笑
こんなんでよければ質問をどしどしくださいな。





使いこなせればかなり重宝するVTトレーダー!
こういう開発はどんどんやってもらいたいです!


■CMSジャパン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif

posted by CFD at 20:01 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2010年10月07日

キャッシュバックを使ってノーリスクトレード!〔sarah〕




各社のキャンペーン情報です。


レバ規制後、業績不振に陥るFX業者が増加中だと聞きますが、
キャンペーンは継続してがんばっている業者も結構ありますね。


そういえば、こないだキャンペーンのキャッシュバックだけで、
100万円以上稼いだというツワモノがいました・・・


ちりつもですねえ。


インヴァスト証券→新規取引で5000円キャッシュバック&2冊のオリジナル冊子&取引高に応じてキャッシュバック


CMCジャパン→初回取引でQUOカード3000円分&鷹さん参加のオリジナル本


CMSジャパン→ソフトバンク新規購入で商品券10000円プレゼント


フォレックスドットコム→新規開設&13ロット取引で5650円キャッシュバック


楽天証券→各種取引で最大13200円分のポイントプレゼント





一番ハードルが低いのはインヴァストとCMCジャパンのキャッシュバックですね。

この取引高に応じてキャッシュバックっていうのは、スタンダードになりつつあります。


たとえば、ミニマムロットのエントリーをして、キャッシュバック分をロスカット値に置き、1トレードすれば、ノーリスクでトレードデビューが飾れる!なんていう裏技もありますしね(笑



この機会に是非どうぞ!




応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 11:24 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2010年10月03日

VTトレーダーの活用術part2【sarah】

またまたお役立ちサイトのレビューをしたいと思います。




CMSのFX学習室って知ってます?


VTトレーダーって機能が充実しているけどなかなか使いこなせていない!という方のために、VTトレーダーの使い方が色々学べる動画が色々見れますよ!



まずはこれ↓↓↓

cms0507.jpg


FX超初心者のために、FXとは?という部分から基本事項が学べます。
クロスレートって何???という方。基本からお勉強してみてはいかがでしょ。



次にこれ↓

cms0508.jpg

VTトレーダーの機能を使った、トレンドラインの引き方について学べます。
トレンドラインは基本中の基本。イマイチどうやって引いていいのかわからない。という方も多いですよね。正直、ラインの引き方って人によって様々な解釈があります。
解説者の山中さんはプロの現場で働いていらっしゃった方なので、一般的な引き方を教えてくださっています。色んな方の方法をみて、自分に合った解釈の仕方を取り入れるのがベストかと思います。参考にしてみてはいかがでしょ?





次にこれ↓
cms0510.jpg

サポート、レジスタンス、レンジとは何か?どのようなチャートパターンがあるのか。
という基本的な部分を解説した動画です。
初心者で、チャートの見方がイマイチわからない・・・
レジスタンス、リバーサルパターン、フォーメーション等
の基本的な解釈をもう一度おさらいしてみたいという方におススメ!





そして最後にこれ↓↓

cms0509.jpg



ここに来るといきなりレベルがUPします。
自動売買とありますが、矢印によるシグナルの表示の仕方や、デフォルトで入っているインディケーター等の使いこなし方を解説しています。
まあ、さすがに具体的な売買ルールまでは述べられていませんが、実践のヒントになるようなインディケータもありましたね。一通り解説を見てみても面白いかもしれません。



あと、知らなかったのですが、VTに組み込めるインディケータを共有するフォーラムがあったんですね。
自分でインディケータを作れなくても、ほかの人が作っているものを取り入れて、オリジナルのルールを作るのって結構面白いものです。


VTトレーダーを使いこなせていない方はこの学習室を利用してみてはいかがでしょうか!!






とにかくチャートが優れモノです★
使いこなせればかなり重宝するVTトレーダー!
こういう開発はどんどんやってもらいたいです!


■CMSジャパン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif

posted by CFD at 11:42 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2010年09月30日

VTトレーダーの活用術【sarah】




sarahも昔からお世話になっているCMSジャパンで、
貴金属の取引ができるようになりました。


CMSのVTトレーダーはとにかく高性能なので、
使いこなせればかなりトレードの精度も高められるでしょう。

せっかくなので、Cステでも、とっておきの活用術を書きたいと思います。



ちょっとこれみてもらえます?





この緑と紺のラインとグレーの網目になっているボックス。何かわかります?

これは、自動でひかれたサポートとレジスタンス、そして市場が達するであろう予測ゾーンなんです。


要するに、VTが勝手に、ペナントとか、ダブルトップとかいうチャートパターンを解読してくれて、
それを表示させ、さらにブレイクしそうなレートまで教えてくれるんですよ!!!
すごいね〜。




まず、これをどうやって表示させるかというと、
テクニカル分析⇒チャートパターンで、下記のようなチャートパターンの一覧が表示されます。



そこで、通貨ペアをダブルクリックすると、上記のようなチャートが現れます。






さらにすごいのが、このレジスタンスまたはサポートラインにカーソルをあてると、その詳細が下のように表示されるんです。




この場合、

●pattern⇒パターンタイプ(ペナント)
●direction⇒方向(上)
●date/time⇒日時(サポートもしくはレジスタンスを抜けた時間)
●trend⇒コンティニュエーション
●length⇒パターンに使用されたロウソク足の数
●quality⇒イニシャルトレンド、ユニフォーミティ、クレアリティ、ブレイクアウトの全体の平均
●initial trend⇒パターンが形成される前の価格トレンドの質(100%の場合、トレンドが強いという意)
●Uniformity⇒ユニフォーミティ。パターンの規則性
●clarity⇒パターン形成中の明確さ(どれくらい価格の上下の動きが少ないか)
●breakout⇒パターンのブレイク時の明確さ

そして最後に、予測値が表示されてます。


これだけの情報が瞬時に得られるってすごいですね〜。
自分でライン引いてる場合じゃないな。


詳しくはhttp://www.cmsfx-japan.com/tool/vttrader/chartpattern/setting.shtml
こちらで解説されています。


チャートパターンをいま一度復習したい!という方はこちらでお勉強できますよ。
http://www.cmsfx-japan.com/tool/vttrader/chartpattern/type.shtml




一件複雑そうな機能ですが、トレードに使う際の手法としては、
初心者でも最低限知っておかないといけないチャートパターンですからね。
ぱっとチャートを見ただけだと、ローソク足がどういう形をしているのかわからない・・・
という方には、かなり重宝すると思います。



VTがここまで進化しているとはホント驚きです。
実は、このチャートパターンが自動的にチャートに表示されるという機能をsarahの知り合いのトレーダーがエンジニアに作らせていた最中でした。
要らないじゃん!!!って感じですね・・・



この機能をつかって、ちょっとした手法ができちゃいそうなので、
次回までにもうちょっと使いこんでおきます。



使いこなせればかなり重宝するVTトレーダー!
こういう開発はどんどんやってもらいたいです!


■CMSジャパン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif

posted by CFD at 11:04 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記

2010年09月26日

FXオンラインの取引銘柄6500以上【sarah】

FXオンラインが日本株、海外株の取引手数料無料キャンペーンをやっています。



FXオンライン
ってCFDの取引銘柄がなんと6500銘柄!


これまでCMCが最多銘柄かと思っていましたが、
CMCは3000銘柄以上とうたっています。


FXOは2倍なんですね。びっくりしました。



みてください↓ありとあらゆる国の銘柄を網羅しています。



fxo09252.jpg








ランケンさんの好物、プラチナももちろんありますよ。

そして、sarahが先日取引したフランス株のソシエテジェネラルもありました。



バレンタインシーズンになると鷹ちゃんがよく特集するココアもあります。
オレンジは見当たらないなあ。

家畜のカテゴリーには、豚、牛、もあり、豚は豚でもバラ肉、赤身等細かい銘柄もあります。
これどうやって選別するんだろね〜。



さすがIGグループですね。


あまりに数が多いので、収集つかそう・・・・

と思ったんですけど、ウォッチリストで自分の好きなフォルダを作り、
銘柄管理も簡単にできるんですね。


fxo0925.jpg



FXアカウントとCFDアカウントは、口座切り替えボタンですぐ切り替えられます。
入出金も画面上で即反映されるし、FX⇒CFD口座への振り替えもとても簡単です。

fxo09253.jpg

FXオンラインはもはやFX業者っていうより、CFD業者っていったほうがいいかもしれません。

名前も変更したほうがいいんじゃないかなあ。。。














sarahのメイン口座の一つ↓
ここに金が追加されたのは有難い!!
VTチャートはマルチモニターの必需品ですよ!!!

■CMSジャパン■










応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif



posted by CFD at 00:13 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2010年09月23日

無税になるFX業者の特典【sarah】


税金のお話をしましょう。


sarahが好きなこのブロガーさんが同様のお題を書いていたのでsarahも取り上げさせていただきます。


6月に実施されて、超話題になったクリック証券の現金プレゼントキャンペーンを覚えていますか?


年利15相当額が付与されるということで、
sarahの周りのクリック証券ユーザーは最大1000万円をかき集めて口座に投入してました(笑



1000万円の預かり金で25万円ですよ!


こんなおいしいキャンペーンはないですね。


ところで、このような現金プレゼントって特別控除の対象になるって知ってました?


一時所得に該当するもので、



* 懸賞や福引きの賞金・賞品(業務関係を除く)。
* 競馬・競輪(チャリロトを含む)・競艇・オートレースの公営競技の払戻金。
* 生命保険金の一時金(業務関係を除く)・損害保険の満期返戻金。
* 法人から贈与された金品(業務関係、継続的に受けるものは除く)。
* 遺失物拾得者や埋蔵物発見者の受ける報労金。


【一時所得の計算方法】

一時所得=収入金額−収入を得るために支出した金額−特別控除額(最高50万円)

となります。



無条件で50万円が控除できるので、50万円までの一時所得であれば実質0円。
つまり税金がかからないということになります。



ただし・・・・・


もし、青色申告でFXを行っていた場合、
事業所得の中にこの収入が含まれてしまうため、この一時所得には該当しない可能性があります。

あくまでも、白色申告で、個人的にFXを行っていた場合、対象になるということになります。

この辺は、税理士さんや役所に問い合わせたほうがよいでしょう。



経費もそうですが、税金って、解釈の違いでどうにでもなる場合が非常に多い。
あいまいな要素がホント多いですよね。


これは経費だ!!!と言えば、なんでも経費になるし。
担当者がダメだー!って言えば、それに従わなきゃならないし。



特に、ここ数年、FXがらみの税金トラブルに見舞われた人を死ぬほどみてきましたが、
地域格差がめちゃめちゃひどい!

こっちではいいって言われた事例が、こっちでは認められなかったとかね。


なので、もし自分の主張を通したければ、腕ききの税理士さんに戦ってもらう。
これが一番です。




■クリック証券■







sarahのメイン口座の一つ↓
ここに金が追加されたのは有難い!!
VTチャートはマルチモニターの必需品ですよ!!!

■CMSジャパン■










応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif



posted by CFD at 11:36 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記

2010年09月18日

FXと貴金属のちゃんぽん【sarah】



ここ最近、通貨の並びに貴金属銘柄を追加している業者が目立つようになってきました。


傾向として、外資系業者に多いです。

おそらく、もともとFXはCFD銘柄の一部として扱われていたものなので、
システム的にも貴金属を取り入れることは難しくないからだと思われます。


むしろ、日本参入のために、わざわざFXだけを切り離してしまったから、
そこに貴金属を戻しちゃった。そんなところなんでしょうかね。



FXのプラットフォームに貴金属銘柄を取り入れている主な業者

サクソバンクFX
○CMSジャパン
フォレックスドットコム
FXオンライン


イメージとしてこんな感じ。



これはフォレックスドットコムなんかのMT4でよく見られます。

銘柄でいうと

XAU/AUD
XAU/CHF
XAU/GBF
XAU/USD


など。

XAUというのが金。

金対USドルだけでなく、対主要通貨全部そろってますね。


そういえば、商品CFDって管轄が農林水産省だった気がするのですが・・・(違っていたらご指摘ください)


CMCは全部ちゃんぽんだし。

その辺は、外資系企業は野放しなんですかね!?

詳しくないのでよくわからないのですが・・・


でも、こうやって貴金属も気軽にディールできるのはユーザーにとっては有難いです。




sarahのメイン口座の一つ↓
ここに金が追加されたのは有難い!!
VTチャートはマルチモニターの必需品ですよ!!!


■CMSジャパン■










応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif





posted by CFD at 15:00 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2010年09月16日

大和証券のダイワ株FX【sarah】


国内大手証券会社の大和証券がCFDを始めました


daiwa_125_125.gif


大和証券と言えば、先日証券会社の記事を書いたとおり、


○野村証券
○大和証券
○日興コーディアル証券
○みずほ証券
○三菱UFJモルガンスタンレー証券


この5大大手会社の一つです。




その名も”ダイワ株X”


株とFXをかけたのでしょうか。


その名のとおり、ここのCFDの特徴は、


○国内株式に特化している


という点です。


取り扱い銘柄はこちら


日経225と国内の個別株しかないですね。

わかりやすいくてよいと思います。


レバレッジは

個別株⇒4倍
225⇒8倍

と割と低めの設定です。



そういえば、こないだウリ坊さんや三空さんも話していましたが、
かつてボロモウケした株のデイトレーダーは今は株をやめて、
ほとんどの人がFXにシフトしているそうです。


そりゃあそうでしょうよ。

下げ基調では勝てませんもんね。


その点、こういったCFDだと、レバも効かせられるし、ショートできるし、
みんな乗り換えるでしょうね。


あと、聞いてショッキングだったんですけど、
株はインサイダーになってしまうような立場にいる人は取引禁止だけど、
CFDに関してはグレーみたいですよ。


そういえば、株の口座開設のときのように、
親戚に一部上場の役員がいないかどうか、
みたいなことって聞かれないですよね。


CFDは抜け道なんでしょか!?!?


その辺のところを鷹ちゃんに聞いてみたいですね。





今口座開設すると、10000円相当のカタログギフトが5名様にあたりますよ!

daiwa_125_125.gif
■ダイワ株FX■






今ならスプレッド縮小キャンペーンやポイント3倍キャンペーンをやってますよ!!!!!



■DMM.COM■








応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif





posted by CFD at 07:24 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2010年09月11日

DMMの画期的サービス【sarah】


DMM.COMってかなり異色な会社ですよね。


だって・・・

DVDやCDの並びにFXやCFDがあるんですもん・・・・・


ホント不思議!!!


sarahが面白いな!と思ったのがこれ↓↓↓



貸衣装サービスです。


パーティドレスだけでなく、ブランドバッグの品ぞろいも充実しているので、
デイリーでちょっと見栄を張りたい!
何ていう時も重宝しそうですね。


ふと思ったんですけど、パーティドレスを着る機会って、年に1回あるかどうかじゃないですか。

1-2回着ると飽きちゃって、新しいのを購入してしまいます。



1着5万円のドレスだったとしたら、1回あたり25000円。


sarahの場合、もう着なくなったのは全部あげたりオークションに出すのですが・・・

それでも、1回の着用でそれは高い!!!


その点、DMMだったら5日間で10000-15000円で10万円以上するドレスが借りられます。

1日あたり2000-3000円ですよ!

なんて経済的なのかしら!!!


今度使ってみようかな★




こんな風に、他社がレバ規制で苦しんでいる中、DMMは母体が儲かっているようなので、
まあ安泰でしょう。



今ならスプレッド縮小キャンペーンやポイント3倍キャンペーンをやってますよ!!!!!



■DMM.COM■








応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif


posted by CFD at 04:18 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記

2010年09月09日

日経CFDのデイトレ【sarah】

実は今日、FXオンラインスポンサーのテレビ番組の取材でした。

自宅で日経CFDのトレードをしたのですが・・・・

15時半からだったせいか相場が全く動かない・・

前日から仕込んでいた2ポジを決済。
収録中にポジったものは1pもプラスにならないままタイムアップ↓↓↓

しょうがないからストップとリミットを入れ放置していたところ、
夕方からの上昇でうまくリミットにひっかかりました★


久々にチャート上でのポジション解説をしてみましょう!


まずこれ5分足↓↓↓黄色と黄緑のラインのレンジ幅で推移。
その前にショートポジションを持っていました。
nikkei0910.jpg

しかし、ピンク矢印の部分で上ブレイク。
保有ポジションは損切り、すぐさまドテンロング。

結局またレンジ内に戻ってしまったけど、ストップを黄緑に入れて放置。

ピンクラインがリミット。
ちょうどレンジ幅と同幅だということと、前のネックラインになっている部分だったので、
ピンク位置に設定。

そしてリミット到達。



こんな感じです。



posi4.jpg
通常エントリーした後にストップはおくけどリミットは置きません。
今日もリミット入れてなかったらもっととれたんだけどな・・・




ちなみにFXオンラインの場合、
通常の日経やダウの1ロットは証拠金75000円。

日経のレートが10000円だとすると、500万円分の取引が75000円でできるという計算です。
レバで言うと大体60倍くらい。


ミニはこの5分の1です。


初心者はミニのほうがいいかも。


ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★

■FXオンライン■






応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif





posted by CFD at 04:35 | Comment(2) | サラのCFDトレード日記