-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2012年12月26日

2012年上半期のFX取引高世界ナンバー1は【sarah】


ちょっと前の情報ですが、フォレックス・マグネイトがまとめた
世界2012年上半期のFX取引高ランキングというものを発見しました。


(単位:十億米ドル)
             取引高
1位 GMOクリック証券  1975   

2位 FXCM        1854

3位 SAXO BANK      1534

4位 外為オンライン   1414

5位 DMM.COM証券     1337




わ〜お。日本の業者が3社も入ってるし〜。


FXCMもサクソバンクも日本支社があります。

ってことは、世界のFXシェアの大半はフロムジャパンですね。おそらく。




あ。でも、よく考えたらさ。
そもそもFXって、CFD銘柄の中のひとつでしょ。

IGマーケッツみたいな証券会社が、本来あるべきFXサービスの姿。なはず。

海外ではそういう認識のほうが高いし、
FXだけ切り離してばら売りした専門業者が、
日本では流行っちゃったもんだから、このランキングは当然っていや当然かも。




GMOクリック証券、外為オンライン、DMM.COMがランクインした理由は、
言うまでもなくスプレッドと発注システムでしょう。
この辺は、証券会社よりFX専門業者のほうが強いのかな。やっぱり。
塩漬け顧客よりデイトレーダー相手にしたほうが儲かるもんね。




外為オンライン はちょっと前までずっと一位をキープしていましたが、
やっぱりスプレッド面で他の2社に比べると見劣りしてしまったので、
先の記事には取り上げませんでした。


最近マスコットガールがAKBの大島優子に代わりましたね。
そろそろ本腰入れて首位奪還を狙っているのでしょうか・・・


レートもまともだし、良い会社なので頑張ってほしいですね。



GMOクリック証券って、深夜のマネー系バラエティ番組のスポンサーをみると、
かなりの割合でスポンサーやってるよね。

sarahも今年は一度出演させていただきました。
それにしても、テレビ媒体の露出の高さには目を見張ります。


上がってきた理由は、バイナリーオプションなのかな?




来年もこの3社の動向に注目です。
posted by CFD at 19:19 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]