-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2012年09月18日

利益確定のヘッジと守りの戦略【ランケン】

前回のポジションを維持して利益を伸ばしながらどうやってヘッジするか。
次の一手に色々悩みましたが、戦略のチャンポンのポジション取るつもりです。
まだ完成していないのですが、少しずつ時間と値動きを見ながらやってく。

前回、Callの9250を買って9500円と9750円を売ってる状況を説明しました。

今日はあんまり動きが冴えなかったので、プットを買いました。
日曜日は少し攻めのポジションに動こうかとおもってたんですが、どーもダウもユーロも動きがイマイチなので、守りの戦略から導入です。

という所でプットのスプレッド。

10月のプットのレシオじゃなくて1つ期先(11月)のプットを買いました。
期近の10月はセータで削られる可能性高いのでまずはそれを避けたいんですよね。
デルタのヘッジ機能をしてくれればいいので、下がった時に利益を出してくれればいいと思ってます。
ストライクプライスとしては、8500円の買い。

プットの買いが入ったので、売りも建てないともったいない(笑)。
という所で、8250円の売り。
こちらは、期近の10月で売りました。

セータ狙いなので、近い方がいい。
カレンダースプレッドですかね。

さすがに今8250円を日経平均が割れることはないので下がってもたかが知れてると思うのでまぁ大丈夫じゃないかと。
損失無限大な奴じゃなくてまずは同数です。
これなら死なない。

8500円のプットの買いはコールの利益減少のヘッジと共にプットの売りのヘッジとしても機能するという一石二鳥(笑)。
こいつ自体は損が出るかもしれないけど、まぁいいかなと。

 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR コモディティならドットコモディティ

後、もう1つ攻めの戦略も考えてます。
この攻めの部分は前回の3番を少し弱めにやりたいかなと思ってます。

9500円を半分決済して、外側の9750円を更に売り建てします。
要するに上を見越してコールのレシオを半分だけ外側に移してやる感じです。

こうするともともと売ってた奴が上側に移動するので、相場の上昇によるマイナスの感度が鈍くなります。
ギリシャ文字で書くとデルタが全体として強くなる。

かなり上がってるので一回停滞する可能性があるもののQEの影響は馬鹿にならないはずとの見立てにより、上げる方向を少し考えてる感じです。

で、またヘッジをするという感じだろうか。
こういうのってダイナミックヘッジって言います???
さて、思惑通りになるでしょーかー。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 22:16 | Comment(0) | 225オプション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]