-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2012年05月15日

ギリシャ株を売ってみた【鷹鳩】

欧州危機が止まりませんね。
日経平均株価はついに8900円割れ〜。
EUR/USDも1.28台と酷い事になっています。やられている投資家も多いかな。

さて、そんな欧州の危機。やはりギリシャの内閣がどう転ぶかが不透明ってのが大きいのでしょう。

ユーロ一段安、対ドル4カ月ぶり安値−ギリシャ混迷しユーロ離脱懸念(ブルームバーグ)
外国為替市場では、ユーロ売りが先行し、対ドルでは1ユーロ=1.28ドル台前半で4カ月ぶりの安値を更新した。ギリシャでは6日の総選挙以降、依然として次期政権発足のめどが立っておらず、ユーロ離脱の可能性も懸念されるなどの先行き不透明感が重しとなった。


ギリシャのEUR離脱の実現性も出てきています。
今までも話はあったのですが、今までは可能性が否定できないpossibleだったのが、ありうる・起こりそうなprobableになったというイメージです。

仮にギリシャがEURから脱退した場合、独自通貨のドラクマが復活するわけですが…。
当然ですがドラクマは激しい売り浴びせを受けることになります。
底からの影響はもう想像の域を超えますね…EUR脱退って初めての出来事ですから…。
おそらくはギリシャは金融の世界から締め出され、ハイパーインフレが襲い、第2のデフォルトが起き…。
無秩序状態になる悪寒です。

てなわけでギリシャ株指数を売ってみました。

2012051501.png

ちと遅かった気もしますが…まぁまだまだ下は狙えるかな…と。
ただこれはリスクの高い取引です。
ギリシャでなんとか組閣できた場合やECB等による緊急支援的なものが出たら大きくリバウンドするので。

小さなポジションでやってます。

IGマーケッツ証券で取扱あり。


応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 13:30 | Comment(0) | 鷹鳩の世界の市場から
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]