-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2012年04月07日

アストロジーと株価【sarah】




sarahの記事にコメントしてくださっていたうり坊さんって、あのうり坊さん?

ランケンさんはそういってたけど、ちがううり坊さんなんじゃないのかなあ(笑


昨日、sarahが好きなやりすぎコージーのSPを観ていました。


アストロジーと株価の都市伝説について話していたけど、
昨年の株価の流れが見事に月の満ち欠けにマッチしていたとか。







満月に最安値をつけそこから反転し、新月にピークをつけ、そこから下落している
チャートをみせていましたが、
確かにそれっぽかったですね。

検索したら、こんなサイトが出てきました。





成功者は、常に月の動きを見ながら行動する。
だから、ツキがある。っていうんだよ。というのがオチだったのですが・・・






そいえば、金融占星術で相場分析する書籍も結構出ていますよね。

Cステメンバーの間ではまゆつばもんだよね〜ってことで一致するネタですが(笑



女性に関して言えば、月の満ち欠けと同じ周期で生理がやってきます。

生理中はイライラし、感情が安定しないのでトレードは自粛するのですが、
トレードしていたとしたら、
このアストロジーと株価のチャートのようになるんだろうなと。





実際、満月のときは、犯罪や放火が増加することが実証されているし、
株価も連動するっていうのは、考えづらいことでもないです。



ただ、それをシステマティックにトレードに応用させるっていうのはどうなんだろう?
アストロを使ったEAがあるっていうのは聞いたことがあるんだけど、
ストップロスの設定とかに難がありそう・・・・・・




でも、自分の体調に合わせてトレードも調整するって言う意味では、
やっぱりアストロも無意識に考えてるって事なのかな。









Cステ一番人気↓

■IGマーケッツ■

posted by CFD at 21:29 | Comment(0) | サラのCFDトレード日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]