-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2012年01月29日

フェイスブックの上場【sarah】




フェイスブックが2月にも上場するのでは?
と話題になっていますよね。


「世界最大の米交流サイト(SNS)「フェイスブック」が、来週にも株式市場に上場を申請する見通しになったと複数の米メディアが27日報じた。世界的に知られる成長企業が上場すれば、株式市場の活性化につながるとの期待が高まっている。

 米経済紙ウォールストリート・ジャーナルなどが報道した。上場すれば、時価総額は1千億ドル(約7兆7千億円)を超える見込み。日本企業で1位のトヨタ自動車(約9兆8千億円)に迫り、2位のNTTドコモ(約6兆1千億円)を上回る規模になる。フェイスブックの上場は、今年の米株式市場の「最大イベント」と注目されていた。

 米メディアによると、早ければ2月1日にも米証券取引委員会に、新規株式公開(IPO)に必要な資料を提出する。上場する市場としては、歴史ある大企業が上場するニューヨーク株式市場か、アップルやグーグルなど世界的なIT企業が上場しているナスダック市場のどちらかで調整しているという。 」



時価総額がこんなにすごいなんて驚きです。
日本企業では、NTTドコモを上回る規模なんですって・・・・



会社概要↓

■社名
Facebook, Inc.

■設立者(代表・創設者)
マーク・ザッカーバーグ

■設立
2004年2月4日

■フェイスブックとは
Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc.の提供する、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。2004年にアメリカ合衆国の学生向けにサービスを開始した。
当初は学生のみに限定していたが、2006年9月26日以降は一般にも開放された。
日本語版は2008年に公開。13歳以上であれば無料で参加できる。

公開後、急速にユーザー数を増やし、2010年にサイトのアクセス数がgoogleを抜いたとして話題になった。
2011年現在、世界中に5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSになった。
そのうち日本国内のユーザー数は約180万人。








ん〜。流行りだしてまだ10年足らずですよ・・・・・


sarahは、個人的には冷ややかな目でしかみれないなあ。


最近やたらと周りでフェイスブックフェイスブックとうるさいので、
しょうがなしに登録はしていますが、
本名でのエントリーなので、ぶっちゃけなにも投稿していないし、
完全に受身。

だって、やっぱり怖いもんね。

以前、本当に怖い目にあったので、
できる限り個人情報はネット上に上げたくないです。

リアル友しかみれないっていうけど、
いつどんなリアル友が豹変したり、その人から恨みを買うかもしれないし。
っていうときりがないけど、そういう疑いも持ちたくないから、
最初からそんなことはしない。


ミクシは、ちょうど流行りたての頃に結構やっていました。
最初の頃は結構楽しかったし、
ミクシのコミュニティで開催されるオフ会にも行ったり、
そこで出会った人と仲良くなったりしたっけ。


あー。そういえば、鷹ちゃんもミクシで知り合ったんだっけね。
なつかしい!!!!!!!


でも、ミクシがピークに流行るようになると、商売目的の人ばっかりアプローチしてきて、
うっとおしくなってそれ以来やらなくなったな。


なんか、ネットビジネスって基本的に使い捨てな気がする。


流行るにしたがって変なやからも増える。
へんなやからが市場を荒らし、市場も腐る。

なので、ピークに儲け逃げしたもん勝ち。みたいな傾向ってある気がする。


SNSも一緒。

実際ミクシも下火でしょ。


SNSバブルもそう長く続かないのではないかと・・・・・



話はもどって。

IPO株ってsarahは買ったことがないんですけど、どうなんですかね。
流行に乗って、売り逃げっていうのもありなんではないかとは思いますけど、
どうなんでしょ???

まあ、CFDでは買えなそうだけどね。





ダウや日経のコストは業界最安水準です!!!
CMC Markets Japan









応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif






posted by CFD at 23:14 | Comment(1) | サラのCFDトレード日記
この記事へのコメント
レイバン メガネ
Posted by ストーンブレス at 2013年10月11日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]