-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2011年06月25日

原油備蓄放出【ランケン】

原油の下落が大きいです。
昨日は一気に90ドル割れまで下げてきており、この要因は原油の備蓄放出とされています。
この原油の備蓄放出は過去30年で3度目らしく、かなり珍しい状況になっています。

Oil20110625.JPG

個人的にはインフレ懸念が世界的に強い所ですし、株式など全体的に下落相場の中での備蓄放出なので割といいタイミングではある気はしますね。
ただ、三度目の放出って相当レアな話ですから、それだけの危機感をIEAが持っているとも言えます。

リビアの状況やOPECのまとまりの無さなど地政学的な不安感は結構大きなものがありそうです。
その他にも世界的なインフレ懸念、中国の成長、コモディティ上昇など株価下落以外で、やはり原油価格上昇圧力は依然として変わらないと思ってはいます。
ただ、原油備蓄放出って言うのは、原油の世界の介入ですから金融政策と同じ効果を持ち、相応の圧力である事は間違いないでしょうね。

今後、放出をどれだけの頻度でするかは非常に興味深い所です。
結構、放出増えるんじゃないかなぁ。
今回だけってのもイマイチ意味が分かりませんし。


 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR CFD取引ならCMC Markets



また、時代が1つ変わってくるかも。
少なくともゲームのルールが変わったのは間違いないと思います。

原油価格の方に目を移すとWTI原油とブレント原油のスプレッドがスゴイですね。
10日ぐらい前は20ドルの差だったのですが、今は14ドルぐらいまで小さくなってますね。
こないだポジション取れた人はおいしかったはず。
1枚あたり6万円ぐらいの利益は出ますから。

原油のスプレッド更に拡大【ランケン】


今年は原油が面白い!
今も狙ってる最中なんですが、もう眠い。。。
ちょっと限界かも。。。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 02:55 | Comment(0) | ランケンのCFD予備校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]