-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2011年04月19日

ひまわり証券とかスペイン株とか【ランケン】

前回のCFDステーションの鷹鳩さんメルマガは、あとがきが衝撃的でしたね。。。
3回にわたってランケンもオプションと地震の記事を書きましたが、ひまわり証券が全従業員の6割に相当する80人の希望退職者を募集って15日に発表してます。。。
地震のインパクトがいかに証券会社に影響しているかを思い知らされます。

そのひまわり証券ですが、まだCFDは存続しています。
やめるのは日経225とオプションに関するものです。
まぁ、だからと言って安心しろって話もないんですけど。。。

まだ、他の証券会社からリストラ案は出てきてませんが、他にも出てくると思うな。
現時点で大手証券会社からは何も聞こえませんが、ひまわりがこの規模で出してくる訳ですからひまわり証券が本震だとしても余震があってしかるべきな気がしますね。

ランケンとしては日経225のオプションがやりにくくなるのは非常に残念です。
まぁ、でも人生を棒にふっちゃった人がいっぱいいるので、しょうがないかなぁとも思います。
日経平均ならばレバをたいしてかけずともCFDで出来ますしね。

225オプションがやりにくい以外は大差ないと言えば大差ありません。
しょうがないからFX系のオプションでもやるかな。。。
うーん、225のオプション気に入りかけてたんだけどなぁ。。。
海外とかでやるしかないかな。

しっかし、6割の希望退職ですか。。。
ランケンの会社も1割ぐらい去年切ってましたが、6割はスゴイ。。。
こう言うのって、社員も寝耳に水だったりするんですよね。。。
報道を聞いて知ったみたいな。。。

 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR CFD取引ならCMC Markets

さて、昨日はマーケットスゴカッタですね。
ユーロが大きく崩れたかと思ったら、S&Pによる米国債の格下げ見通し。
それでも、ユーロは下げ続け、大きく陰線です。

スペイン株価指数もだだ下げ。
まぁ、弱い地域の弱い国の株価指数で上の方にいたんで当たり前と言えば当たり前かなぁなんて思いました。
押し上げる力の弱い事弱い事。

ほとんど一本調子で下げてきましたね。
ユーロが下がろうがドルが下がろうがスペインにとってはどっちも下げ要因(笑)。
ユーロ圏の国債危機とアメリカの国債懸念なんだもん。

ユロドルと違って、スペイン株から見たらユーロかドルのどっちに行くかって話は無く、どっちがダメでもダメ。
ランケンのブログにも書きましたが分かりやすい奴やればいいと思います。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 16:57 | Comment(0) | 海外株
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]