-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2011年02月25日

ツイッター【鷹鳩】

昨年からtwitterが大流行。流行語に「なう」が入ったり、離婚騒動の本人の素のコメントが面白かったり、お忍び芸能人がキターってのが流出したり…。

今や社会現象にまでなっちゃうものですよね。

FaceBookも流行の兆し。映画『ソーシャルネットワーク』もヒットですわね。twitterもFaceBookも早くも時価総額の算定で盛り上がっていて、上場は…買収は…と金融機関が虎視眈々と狙っています。こんだけ時価総額がでかいと金融機関の受け取る手数料も半端ないですからね。

実際、ゴールドマンサックスがファンドを通じてフェースブックに投資で…その方法が微妙に法をすり抜けとかで調査されたのも記憶に新しい話。とにかくエネルギーのある儲かっている分野。


 PR FXもCFDも同時に出来るIGマーケッツ証券
 PR CFD取引ならCMC Markets

金が集まるところには、とりあえず行って見る。ってことで私はtwitterもFaceBookも登録してみました。

で、最近、ランケンさんもtwitter始めたんです。これでCステは3人とも登録済み(笑)

Sarahさん 
http://twitter.com/sarahfx1

ランケンさん
http://twitter.com/fxzar

鷹鳩
http://twitter.com/takahato


twitterは投資にも役立ちます。
私は『リスト』というものを使って、情報の仕分けをしていて。
一般ニュース、市場ニュース、金融関係者と分けて、まとめて情報収集してます。

Sarahさんなんかは、実況トレードに近いことをtweetとしていて。
他にもFXトレーダーさん、コモのトレーダーさん、プロの投資家さんと大勢が自分の相場観やポジションを語ってます。

twetterはトレードには欠かせないアイテムになりつつありますね。


にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 07:21 | Comment(0) | 鷹鳩の世界の市場から
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]