-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2010年11月05日

世界中のトレーダーがコモディティへ?【ランケン】

FRBが今後8ヶ月にわたって6000億ドルの量的緩和を行うと発表し、世界中のトレーダーがコモディティに向かっているそうです。
このため、金価格はまたしても史上最高値を更新し1オンス1400ドルに近づいています。
当然銀やプラチナも上昇しており、銀はなんと5.63%の上昇、プラチナも3.87%の上昇と大きく上がっています。
市場でも更なる上昇が期待されるとされており、理由はドル安です。

前回、金価格が1万ドルへなんて書きましたが、そこまで行くかどうかはともかくとして、やっぱり商品でしょうかねぇ、次のバブルは。
と言うか既にバブルなのかな。
訳分からんですよね、この価格。
コモディティの難しい所でもありますが、価格の目安がないんだなぁ。
株ならPERやらPBRやら正確性はともかくとしてそれらしいものがあるんですが、金の適正価格っていくらかって難しいですよね。
1万ドルって言われて高いなぁとは思うけど、今の価格と比較しての話しと言えばそれまでです。

原油だって20ドル下回ってたわけですが、今は85ドル。
ランケンもコモディティ乗っておきますよ。
だって、確率がやっぱり高いと思うもの。

株は高値感強いし、ドルは安くなる一方だし、ユーロも買いたくないしじゃぁコモディティ行くしかないですね。
ドルからは逃げ出したいなんて投資家もいるそうですが、その人はどこに行くんでしょうかね。
ユーロはないでしょうなんて思うのですが、ECBはFRBと違って量的緩和にはやや否定的なようです。
まぁ、ユーロもこれ以上自らの通貨を痛めつけるのはいかがなものかと言う気はしますので、その意味では間違っていないかもしれませんね。

 PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
 PR CFD取引ならCMC Markets

ランケンのブログの方にも書きましたが、ジムロジャーズがFRBを痛烈に批判しています。
バーナンキはお金をする事しか知らないみたいな感じですが、バーナンキって元々ヘリコプターな人ですからねぇ。
現在のところ、FRBはまずまずうまくやっていますが、今後どうなるかが非常に興味深いです。

まだ、数年は先だと思うんですがインフレが来たら嫌だなぁ。
ロジャーズの言う通りで、インフレは既に部分的には来ているってのは説得力があります。
今後、景気が回復するようだとコモディティ価格が更に上がる可能性は否定できませんし、かなり高い可能性でしょうね。

うー、貯金が減っちゃうよ。。。
ランケンもインフレヘッジに少しプラチナでも現物で買おうかな。
ペーパーもやってますけどね。

応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif
posted by CFD at 23:11 | Comment(1) | ランケンのCFD予備校
この記事へのコメント
CFDステーション: 世界中のトレーダーがコモディティへ?【ランケン】
[url=http://www.guqd4s324y23q55fsp2h3q83f47v89qcs.org/]uvdbonpcfjs[/url]
<a href="http://www.guqd4s324y23q55fsp2h3q83f47v89qcs.org/">avdbonpcfjs</a>
vdbonpcfjs http://www.guqd4s324y23q55fsp2h3q83f47v89qcs.org/
Posted by vdbonpcfjs at 2014年12月24日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]