-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2010年08月27日

グーグルがネット電話に参入【鷹鳩】

応援よろしくお願いします!↓

にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ

banner2.gif

Googleがネット電話に参入との記事が出てました。

米グーグル、Gmailから電話への発信機能を追加

米国 Google は2010年8月25日、Web メールサービス「Gmail」で一般電話に発信できる機能の提供を米国で開始した。

 米国およびカナダにおける通話利用料は、年内は無料の予定で、その他の国への通話利用料も非常に低い料金で提供される見込み。例えば、米国およびカナダから、英国、フランス、ドイツ、中国、日本などの国への通話料は、1分間2セント程度の料金になる予定。

 ダイヤルの方法は通常の電話と同じで、Gmailの左に表示されるチャットリストの上部に表示される「電話をかける“Call phone”」をクリックし、ダイヤルするか通話先のコンタクト名を入力するだけとなっている。

 この機能は数日中に米国のユーザーが利用する Gmail に実装される予定で、現在は米国およびカナダのみが対象地域となっているが、今後利用対象地域を拡大していく予定。



電話といえばSkypeが有名ですが、Googleが参入ということでまた面白くなりました。個人的にはSkypeを買収するのかなとも思っていましたけれど、自前でやるんですね。

しかし1分2セントはかなり安いですよね。今のところ米国カナダだけですが、そのうちに日本にもくるでしょう。

しかしGoogleって会社は革新を止めない会社ですね。ブランド力といい、人を惹きつける会社。Appleもそうなんですけど。

こういう会社に入社するのはかなり難しいので、CFDでトレードすることで満足しよう(笑

0827.jpg
Google


長期のチャートはこんな感じ。

逆に固定通信会社をショートにすることで、テレフォン・スプレッドを組めます(笑 
posted by CFD at 06:27 | Comment(0) | 海外株
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]