-->
ランケン推奨!
IGマーケッツ証券

取材記事
最近の記事

2009年12月24日

独りぼっちのクリスマスCFD【鷹鳩】

雨は夜更けすぎに〜♪

職場の周りはイルミネーションだらけでした。同僚もどこか浮ついた様子…。いつもよりアシスタントの女の子が帰るのが早かったような…。

今年のバレンタインはモテないからCFDでココアを売ってやるーーって言ってましたけど(笑)

今日はクリスマス銘柄を狙い撃ち(笑) すみません、若干(ですまない?)おふざけ回になります。

会社は個別銘柄が非常に充実しているFXOnlineの銘柄で見ていきましょう。こんなネタに引き合いに出されるなんてFXOnlineも迷惑な話でしょうね(笑)




■山崎製パン(2212)
有名な『ヤマザキ』ブランドのパン会社です。よくコンビニで見ますよね。もちろんケーキも作っています。なんとあの不二家の親会社でもあります。あの不二家のペコちゃんでさえ、彼氏を作っていちゃついてます。ポコちゃんと言うそうですが…。知りませんでした^^;

当然、売り!!です



■キリンホールディングス(2503)
言わずと知れたアルコール飲料の大手。ビールが有名ですが、ワインなどももちろん取り扱っています。サントリーと経営統合もするようですし(サントリーは非上場)、メルシャンも傘下に従えています。当然、今の時期はワインやシャンパンの需要が凄いでしょう。

当然、売り!!です




■三越伊勢丹ホールディングス(3099)
最近は百貨店も統合合併を繰り返して何がなにやら。とにかく、伊勢丹と三越がくっついたので百貨店ガリバーです。もう言わなくても分かると思いますが…^^; 当然、この時期はクリスマスプレゼントを買うお客さんが多くて…。


当然、売り!!です(なんだか泣けてきた…)



■オリエンタルランド(4661)
ディズニーランドの運営会社。一歩、引いてみれば単なるテーマパークの会社なんですけど、めちゃめちゃ業績や財務が良くて、就職活動でも人気ランキングの常連。優秀な人材も集まっているんでしょうね。

昔、とある金融機関の採用面接官をしたことがあるのですが、『志望会社は御社とオリエンタルランドです!!』って答えた女子学生がいて、ガクって^^; 

クリスマス+ディズニー=鉄板 なので売りです。




■住友金属鉱山(5713)
非鉄金属大手。読んで字の如く、色々な資源や金属を産出している。当然、その中には金やプラチナも含んでいるでしょう…。本当はジュエリーショップの会社でも売りたかったが、残念ながらCFDでの取り扱いがないようなので身代わりになってもらいましょう!! 売り!!



と、溜飲は下がりませんが^^; この辺でやめておきましょう。本当は相模ゴム工業とかやりたかったんですけどね。いい加減にしなさいっ!! お後がよろしいようで…。


*『売り』と書いてますが、売り推奨をしているわけではありまえん。聖なる夜ですので寛大な気持ちで記事を読んでいただければ幸いです。





応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 株ブログ CFD取引へ
banner2.gif


【NEW】CFDステーション初心者セミナーDVDです!
posted by CFD at 21:24 | Comment(2) | 日本株
この記事へのコメント
売りたくもなるよね〜 ^。^;;

女子学生にとってディズニーは譲れないんだろうね〜 ^。^;;
Posted by ・。・ at 2009年12月25日 10:25
コメントありがとうございます。

ほんと女の子はディズニー好きですよね。
まぁ男も行ったら行ったで楽しいんですけど。
Posted by 鷹鳩 at 2009年12月26日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]