鷹「EUR問題が止まらない」
鳩「中国がEUR圏債券保有を減らすとか報道があったわね。すぐに否定コメントがでてたけど、マーケットは大荒れ。非常に値動きが激しかった」
鷹「まぁ、ここまで問題が顕在化したらなぁ、世界の中銀もEUR建て資産は持ちたくないかろうに」
鳩「特に中国様がそんなことを言い出したらまずいものね。外貨準備高トップクラスだし」
鷹「もうあと10年もすれば世界は中国に跪くかもな」
鳩「でもって日本は…。みずほちゃんを罷免、社民党は連立脱退と、もうどうにもならないカオス状態」
鷹「はやく日本脱出したい…」
↓見通しはメルマガにて全ての項目公開中。それ以外にもSarah・ランケン・鷹鳩のCステ・サイトでは書けない秘話が読めます!! 今週はSarahの 『ツイッターやってます★』話。 まだ登録がお済でない方はお早めに。
【ダウ】
【EUR/USD】
【金】
応援よろしくお願いします!↓
ランケン推奨! IGマーケッツ証券 取材記事 |
最近の記事
(06/14)だいぶ経験値がついた【ランケン】
(06/07)コール売りの方がやられる?【ランケン】
(06/05)逆張りするから動かない?動かないから逆バリする?【sarah】
(06/01)今週のメルマガ【ランケン】
(05/31)秒スキャル口座凍結の真相【sarah】
(06/07)コール売りの方がやられる?【ランケン】
(06/05)逆張りするから動かない?動かないから逆バリする?【sarah】
(06/01)今週のメルマガ【ランケン】
(05/31)秒スキャル口座凍結の真相【sarah】
2010年05月30日
今週の見通し-引き続きEUR問題【鷹鳩】
posted by CFD at 18:21
| Comment(4)
| 鷹鳩の世界の市場から
中国にFXブーム?【sarah】
今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!
ランケンさんPC故障でパ二くっているようですねえ。。。
sarahはここ数年、毎年のようにPCを買い替えています。
ちょっと動作がおかしいな。
と思うと、すぐ新しいPCを買って、ヘッジにしています。
なので、ちゃんと使えるノートPCがウチに3台、ファンを直せば使えるノートが一台、
現役のデスクトップが2台転がっています。
不経済だな・・・
でも商売道具ですからね。
今更ながら初めて知ったんですけど、どうやらPCのお医者さんに言わせると、
PCが完全にバカになってしまっても、データのバックアップってできるみたいですね。
シラナンダ。
それに、ハードの故障でない限り、リカバリーすると、
大抵元通りに使えます。
ヘタにいじくって、だましだまし使うより、完全にリカバリーしなおしたほうがはるかに
早い!ってことに最近気づきました。
こんなにPCと長いお付き合いをしてるのに、今更こんなことを知るとはね。
話は変わって。こないだ中国のお話をしましたが、
先日、香港の証券会社社長と話をしたという友人から中国の投資事情についてメールが届きました。
中国でも、すでにFX自動化ツールのようなものはいくつかあるんだそう。
でも、その社長曰く、中国人は、一般的に楽してお金を設けようという捉え方はしないんだって。
どちらかというと、投資対象は株と土地だそうで、日本人と違い、
FXにはそれほど興味がない。
知らないというわけではなく、FXに対してのイメージがギャンブル的で、
あまり好んではいない、といった表現が正しいとのこと。
中国人はギャンブル好き。と思ってたけど、意外だな。
なんてことを彼はおっしゃっていました。
ん〜どうなんでしょうね〜。
そもそも、日本でFXが流行ったきっかけって、
円安⇒キャリートレードとスワップでボロ儲け
っていう流れでしょ。
さらには脱税で、億稼いだ人がゴロゴロ出てきた。
そんなに儲かるの〜!?ってことで、参入者が増えた。
こないだ、Cステメンバー3人で証券会社を訪問した時、
CFDが流行るにはどうしたらいいんでしょうね。
なんて話をしたとき、”やっぱり誰かが億稼いでニュースとか話題になれば流行るのでは?”
と誰かが言ってました。
ギャンブルちっくだからやらない。
なんて言っても、やっぱり儲かる!って思ったら、食いつくでしょう。
違うのかな。
ちなみに、韓国は無税だって誰かが言ってました。
中国はどうなんでしょうね。
最近は、ギリシャ問題の陰に隠れて、元の引き上げの話がトンと話題に出なくなりましたが、
元の動き次第では、中国にもFXブームって来ると思うんですが・・・・・・
【特集記事】
Cステ発!上半期人気CFD業者ランキング
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
ブログ村CFDランキング!!!
ランケンさんPC故障でパ二くっているようですねえ。。。
sarahはここ数年、毎年のようにPCを買い替えています。
ちょっと動作がおかしいな。
と思うと、すぐ新しいPCを買って、ヘッジにしています。
なので、ちゃんと使えるノートPCがウチに3台、ファンを直せば使えるノートが一台、
現役のデスクトップが2台転がっています。
不経済だな・・・
でも商売道具ですからね。
今更ながら初めて知ったんですけど、どうやらPCのお医者さんに言わせると、
PCが完全にバカになってしまっても、データのバックアップってできるみたいですね。
シラナンダ。
それに、ハードの故障でない限り、リカバリーすると、
大抵元通りに使えます。
ヘタにいじくって、だましだまし使うより、完全にリカバリーしなおしたほうがはるかに
早い!ってことに最近気づきました。
こんなにPCと長いお付き合いをしてるのに、今更こんなことを知るとはね。
話は変わって。こないだ中国のお話をしましたが、
先日、香港の証券会社社長と話をしたという友人から中国の投資事情についてメールが届きました。
中国でも、すでにFX自動化ツールのようなものはいくつかあるんだそう。
でも、その社長曰く、中国人は、一般的に楽してお金を設けようという捉え方はしないんだって。
どちらかというと、投資対象は株と土地だそうで、日本人と違い、
FXにはそれほど興味がない。
知らないというわけではなく、FXに対してのイメージがギャンブル的で、
あまり好んではいない、といった表現が正しいとのこと。
中国人はギャンブル好き。と思ってたけど、意外だな。
なんてことを彼はおっしゃっていました。
ん〜どうなんでしょうね〜。
そもそも、日本でFXが流行ったきっかけって、
円安⇒キャリートレードとスワップでボロ儲け
っていう流れでしょ。
さらには脱税で、億稼いだ人がゴロゴロ出てきた。
そんなに儲かるの〜!?ってことで、参入者が増えた。
こないだ、Cステメンバー3人で証券会社を訪問した時、
CFDが流行るにはどうしたらいいんでしょうね。
なんて話をしたとき、”やっぱり誰かが億稼いでニュースとか話題になれば流行るのでは?”
と誰かが言ってました。
ギャンブルちっくだからやらない。
なんて言っても、やっぱり儲かる!って思ったら、食いつくでしょう。
違うのかな。
ちなみに、韓国は無税だって誰かが言ってました。
中国はどうなんでしょうね。
最近は、ギリシャ問題の陰に隠れて、元の引き上げの話がトンと話題に出なくなりましたが、
元の動き次第では、中国にもFXブームって来ると思うんですが・・・・・・
【特集記事】
Cステ発!上半期人気CFD業者ランキング
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 04:53
| Comment(3)
| サラのCFDトレード日記
2010年05月28日
PCが壊れたとかとか【ランケン】
Sarahさんが書いてくれた上半期CFD業者ランキング面白いですね。
ドットコモディティが入ってる所を見ると、結構コモディティなんかも皆さんやるんですねぇ。
まぁ、コモディティはしっかりと見ておきたいですよねぇ。
後は想定内かなぁ。
CFD初心者は銘柄が絞られているインヴァスト証券。
株メインで取引している人はひまわり証券。
なんでもやりたい人はCMC MarketsかFXオンラインって感じでしょうか。
ドットコモディティの人が一番上級者でしょうね。
ちなみに、FXで8億儲けて4億脱税の有名な主婦の方はコモディティもかなりやられるそうです。
トレード極めるならコモディティは1つの王道でしょう。
ま、ド素人はあんまりいないよね、コモディティは。
イメージ悪いもん(笑)。
動きが大きいだけでそんなにFXと変わらないし普通なんですけどねぇ。
ところで、PCのウィンドウズが壊れました。。。
まったくもー。。。
ほとんど活動停止状況に追い込まれています。
しかも、リカバリーが1週間できないとか言われて。。。
なんでやねんーーーーー。。。。
リカバリーディスクは海外から取り寄せるんだそうです。。。
IT会社とは思えないダメダメ状況。。。
アウトソースし過ぎだろう。。。
そんな訳で市場の状況が分からなくなっているのですが、ストレスたまりますよねぇ。
そこが既に病気かも。。。
まぁ、ヘッジかかってるポジションがほとんどなので問題はないですが。
さて、市場は少し落ち着いたムードが出ています。
来週の月曜日が欧米は休みなのと月末というのもあり、買戻しが結構出ている感じしますね。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
ウォールストリートジャーナル見てて気になったのが、やっぱりギリシャは債券の償還は100%は出来なさそうだと言う話です。
半分ぐらい返ってくるかなぁみたいな意見が出てきているようで、残り半分は踏み倒しって話です。
もちろん、どれだけ踏み倒すかなど交渉がこれから必要で、これでもって一喜一憂するんでしょう。
そうなった時にどうなるかですね。
今現在、株式市場も為替市場も安定していますが、また大荒れ必至じゃないでしょうか。
なんとなく、新しいポジション積み増しをどっかで狙いたくなりますね(笑)。
今の落ち着いた市場がどこまでいくかに注目です。
早くPC直さないと。。。
あ、ブログ村ランキング1位奪還です!
ありがとうございます!↓
ドットコモディティが入ってる所を見ると、結構コモディティなんかも皆さんやるんですねぇ。
まぁ、コモディティはしっかりと見ておきたいですよねぇ。
後は想定内かなぁ。
CFD初心者は銘柄が絞られているインヴァスト証券。
株メインで取引している人はひまわり証券。
なんでもやりたい人はCMC MarketsかFXオンラインって感じでしょうか。
ドットコモディティの人が一番上級者でしょうね。
ちなみに、FXで8億儲けて4億脱税の有名な主婦の方はコモディティもかなりやられるそうです。
トレード極めるならコモディティは1つの王道でしょう。
ま、ド素人はあんまりいないよね、コモディティは。
イメージ悪いもん(笑)。
動きが大きいだけでそんなにFXと変わらないし普通なんですけどねぇ。
ところで、PCのウィンドウズが壊れました。。。
まったくもー。。。
ほとんど活動停止状況に追い込まれています。
しかも、リカバリーが1週間できないとか言われて。。。
なんでやねんーーーーー。。。。
リカバリーディスクは海外から取り寄せるんだそうです。。。
IT会社とは思えないダメダメ状況。。。
アウトソースし過ぎだろう。。。
そんな訳で市場の状況が分からなくなっているのですが、ストレスたまりますよねぇ。
そこが既に病気かも。。。
まぁ、ヘッジかかってるポジションがほとんどなので問題はないですが。
さて、市場は少し落ち着いたムードが出ています。
来週の月曜日が欧米は休みなのと月末というのもあり、買戻しが結構出ている感じしますね。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
ウォールストリートジャーナル見てて気になったのが、やっぱりギリシャは債券の償還は100%は出来なさそうだと言う話です。
半分ぐらい返ってくるかなぁみたいな意見が出てきているようで、残り半分は踏み倒しって話です。
もちろん、どれだけ踏み倒すかなど交渉がこれから必要で、これでもって一喜一憂するんでしょう。
そうなった時にどうなるかですね。
今現在、株式市場も為替市場も安定していますが、また大荒れ必至じゃないでしょうか。
なんとなく、新しいポジション積み増しをどっかで狙いたくなりますね(笑)。
今の落ち着いた市場がどこまでいくかに注目です。
早くPC直さないと。。。
あ、ブログ村ランキング1位奪還です!
ありがとうございます!↓
posted by CFD at 21:29
| Comment(38)
| ランケンのCFD予備校
2010年05月27日
CFDトレードもエコにやりましょ!【鷹鳩】
今週の日経ヴェリタスでも取り上げられていたんですが、慈善活動付金融商品。CFDでもあるんですよ。
それはドット・コモディティのエコ・コモという取り組みです。
今、最も熱いマーケットのひとつである金相場。その金CFDを取引することで、手数料の半分をCO2排出権の買取に当てるという活動。排出権? 買取? なんでエコなの?って疑問もあるでしょうから単純に説明を。鷹鳩はエコに関心ありますから、これを読んで金CFDに興味ある人には是非、ドット・コモディティで取引してほしいんだよね。
インドでクリーンエネルギーの風力発電所を建設しています。だけど風力発電ってコストも高いし発電量も安定しないし、火力や原子力に比べてインセンティブ湧かないんですよね。でも、だからといってクリーン・エネルギーを推進するために世界の偉い人は色々と考えてます。
風力発電で電力を得ることで、本来、火力や原子力だと排出されていたはずの二酸化炭素を、結果的に排出しなかったんだからそれを排出権として与える、って制度があります。
(火力発電に比べて)二酸化炭素を出さなかったから『二酸化炭素を出す権利』を風力発電所の事業主に与えるってこと。
で、その排出権は他の事業主に売却することができます。つまりクリーンエネルギーを推進することで収益も追求できると言う仕組みなんですね。理念と実益。この二つがちゃんと共立しないと、人は(特に新興国の人は)動きませんから。
今回のドットコモディティの活動は、手数料でこの排出権を買いますってことです。間接的にですがクリーンエネルギーの普及に役に立っています。
二酸化炭素排出権について勉強したい人は
黒木亮『排出権商品』
がベストです。小説で読みやすく、ストーリーがグッと引き寄せます。かなり面白いです。
排出権といえば、ドット・コモディティでは排出権そのもののCFDもあります。過去にCステでも取り上げています。
CO2排出権取引【sarah】
CFDで排出権取引【鷹鳩】
もいっちょ二酸化炭素排出権CFD【ランケン】
最後に、ドット・コモディティではCステのとのタイアップキャンペーン中。書籍が貰えちゃいます。是非、この機会にエコでコモ、やりましょう。
応援よろしくお願いします!↓
それはドット・コモディティのエコ・コモという取り組みです。
今、最も熱いマーケットのひとつである金相場。その金CFDを取引することで、手数料の半分をCO2排出権の買取に当てるという活動。排出権? 買取? なんでエコなの?って疑問もあるでしょうから単純に説明を。鷹鳩はエコに関心ありますから、これを読んで金CFDに興味ある人には是非、ドット・コモディティで取引してほしいんだよね。
インドでクリーンエネルギーの風力発電所を建設しています。だけど風力発電ってコストも高いし発電量も安定しないし、火力や原子力に比べてインセンティブ湧かないんですよね。でも、だからといってクリーン・エネルギーを推進するために世界の偉い人は色々と考えてます。
風力発電で電力を得ることで、本来、火力や原子力だと排出されていたはずの二酸化炭素を、結果的に排出しなかったんだからそれを排出権として与える、って制度があります。
(火力発電に比べて)二酸化炭素を出さなかったから『二酸化炭素を出す権利』を風力発電所の事業主に与えるってこと。
で、その排出権は他の事業主に売却することができます。つまりクリーンエネルギーを推進することで収益も追求できると言う仕組みなんですね。理念と実益。この二つがちゃんと共立しないと、人は(特に新興国の人は)動きませんから。
今回のドットコモディティの活動は、手数料でこの排出権を買いますってことです。間接的にですがクリーンエネルギーの普及に役に立っています。
二酸化炭素排出権について勉強したい人は
黒木亮『排出権商品』
がベストです。小説で読みやすく、ストーリーがグッと引き寄せます。かなり面白いです。
排出権といえば、ドット・コモディティでは排出権そのもののCFDもあります。過去にCステでも取り上げています。
CO2排出権取引【sarah】
CFDで排出権取引【鷹鳩】
もいっちょ二酸化炭素排出権CFD【ランケン】
最後に、ドット・コモディティではCステのとのタイアップキャンペーン中。書籍が貰えちゃいます。是非、この機会にエコでコモ、やりましょう。
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 21:15
| Comment(21)
| 商品
2010年05月26日
上半期人気CFD業者ランキング【sarah】
おっぱいおねーちゃんに挟まれてるのなんとかしてくれる!?
とブログ村ランキングの話題をしたところ、クリック数がなんと700以上もアップしてるじゃないですか!!!
それってどういうこと〜!?
しかも、現在2位の爆乳お姉ちゃんのクリック数もかなり上がってます(笑)
さてさて。
今日は告知です。
ドットコモディティさんとのタイアップキャンペーンが開始されました。
口座開設すると、”FX・株・先物チャートの新法則(パワートレンド編)”という書籍がもらえますよ!!
しかも著者の伊藤智洋さんのセミナーもあるそうです。
是非この機会にどうぞ↓↓↓
今回は、今年1−5月までの期間での、Cステ発、CFD業者人気ランキングの発表をしたいと思います。
上位5位の発表です〜!!!!!
5位は・・・・・
ドットコモディティ
5位ですが、4位とほとんど変わりません。割と善戦してますね。ドットコモディティ。
鷹さんの微妙なギャグが頭から離れませんが・・・・
4位は・・・・・・
インヴァスト証券
インヴァスト証券は、Cステ3人で訪問したこともありますし、
くりっく365内ではシェアトップということで、人気の高い業者さんです。
初心者を意識して、銘柄も限定してサービスをスタートしたということです。
インヴァストでしか取引できないドルインデックスがあるのも特徴です。
3位は・・・・・
CMC Markts Japan
CFDのパイオニア的存在。圧倒的な銘柄数を誇り、CFDならではの面白さを堪能できるといったら、
CMCしかありません。
初心者というより、中〜上級者向けの業者です。
あ、でもCFDやる人は初心者少ないのかな。
2位は・・・・・・
ひまわり証券
ここにも去年3人で行きましたね。
ひまわり証券は、国内業者の中でも最もCFDの普及に力を入れている会社だなという印象を受けます。
セミナーも積極的に行っているし、マーケット情報も豊富です。
1位は・・・・・・
FXオンラインジャパン
やはり人気です。
FXと取引画面の切り替えが簡単だったり、取引システムが簡単だったりと、
使い勝手がいいことが勝因かな?
個別銘柄や指数等取引銘柄もそこそこそろっているし、何と言ってもここだけでしか扱っていない、
バイナリーオプション等、オリジナリティが高いです。
以上上半期の人気ランキングでした。
クリック証券やDMM.COM等も参入してきましたので、今年末のランキング入れ替えは十分可能性大です。
またボチボチやりますね〜!
posted by CFD at 21:43
| Comment(27)
| サラのCFDトレード日記
2010年05月25日
スペインの銀行破綻とスペイン銀行戦略【ランケン】
Sarahさんが頑張ってランキングを上げてくれていますね。
まったく、豪ドルでロスカットをずーっと食らいそうなおっぱいねぇちゃんに負けるってのも納得いきませんわなぁ。
何回、豪ドルロスカットすればいいんだろうか???
しかも上も下もか。。。↓
ブログ村ランキング
さて、今日はスプレッドがワークしてますね。
まぁ、ドイツが他の欧州弱小国よりも株価が下がるのは一過性のものだとは思っていたので、全然驚きはしません。
もう少しポジション膨らましたいんですが、どこで入るかだなぁ。
さて、ユーロがまた下げていますが、スペインの小規模銀行が破綻しました。
スペイン銀行(中央銀行)がとりあえずの管理下に置き、他の銀行への被害は抑えています。
同銀行はスペインの銀行全体の資産の0.6%の資産のため、銀行システムに影響はないとスペイン中央銀行は述べています。
クレディスイスは大きな脅威ではないと見ているが、市場のセンチメントが悪い時期に来てしまったと述べています。
スペインは住宅バブルが10年にわたって続いてきました。
やはりユーロ導入により資金流入がよくなる一方で、バブルを抑えるための金利引き上げなどが出来なかった事が背景としてあり、ユーロの構造から来るバブルです。
それが、ここに来て破綻しかけているのですが、ついに銀行の破綻と言う所にその意味を感じます。
まだ、小さい銀行なので良いのですが、これから大きいところの経営不安が出てくる可能性がかなり高いと思います。
どうなるかと言うと、日本がバブル崩壊後にやったのと同じで、銀行の吸収合併が始まります。
日本でもたくさんありましたよね、今でも名前が残っている所だと三井と住友とか(ランケンはさくら銀行使ってましたね。。。)。
富士銀行、興銀などなどいくらでもありますが、あぁいう合併がスペインで起こるわけです。
要するに潰せないんで合併吸収させちゃうって話ですよね。
うーん、なんかCFDに活かせないかななんて思いますが、下手に合併されちゃうとCFDは現物じゃないのでどうなるか分かったもんじゃないと言うのが悩ましい所です。
先日、IBEX35の記事にも書きましたが、とりあえずスペイン最大の銀行と見られるBSCH以外ならどこ売ってもいいかもしれないなんて思いました。
ヘッジかけるならBSCHのロングですね。
あんまり必要もない気もしますけど。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
ちなみにBSCHは現在8.5ユーロで4300ユーロぐらいで取引できます。
50万円弱かな。
ショート側も50万円ぐらいとすると、両方で100万円。
CMC Marketsの証拠金は5%なので5万円ぐらいでいけますね。(8月のレバ規制20%なら20万円になるのかな)
まぁ、ちょっと遊んでみてもいいかもしれないですね。
弱そうで名前が面白いBanco Popularとか(人気銀行?人民銀行?スパニッシュ分からん。。。)
めんどいから裸売りでいい気がしますけど。。。
この戦略は先ほども書いた吸収合併には注意必要です。
どうなるか分かりません(鷹鳩さん、分かる?)
応援よろしくお願いします!↓
まったく、豪ドルでロスカットをずーっと食らいそうなおっぱいねぇちゃんに負けるってのも納得いきませんわなぁ。
何回、豪ドルロスカットすればいいんだろうか???
しかも上も下もか。。。↓
ブログ村ランキング
さて、今日はスプレッドがワークしてますね。
まぁ、ドイツが他の欧州弱小国よりも株価が下がるのは一過性のものだとは思っていたので、全然驚きはしません。
もう少しポジション膨らましたいんですが、どこで入るかだなぁ。
さて、ユーロがまた下げていますが、スペインの小規模銀行が破綻しました。
スペイン銀行(中央銀行)がとりあえずの管理下に置き、他の銀行への被害は抑えています。
同銀行はスペインの銀行全体の資産の0.6%の資産のため、銀行システムに影響はないとスペイン中央銀行は述べています。
クレディスイスは大きな脅威ではないと見ているが、市場のセンチメントが悪い時期に来てしまったと述べています。
スペインは住宅バブルが10年にわたって続いてきました。
やはりユーロ導入により資金流入がよくなる一方で、バブルを抑えるための金利引き上げなどが出来なかった事が背景としてあり、ユーロの構造から来るバブルです。
それが、ここに来て破綻しかけているのですが、ついに銀行の破綻と言う所にその意味を感じます。
まだ、小さい銀行なので良いのですが、これから大きいところの経営不安が出てくる可能性がかなり高いと思います。
どうなるかと言うと、日本がバブル崩壊後にやったのと同じで、銀行の吸収合併が始まります。
日本でもたくさんありましたよね、今でも名前が残っている所だと三井と住友とか(ランケンはさくら銀行使ってましたね。。。)。
富士銀行、興銀などなどいくらでもありますが、あぁいう合併がスペインで起こるわけです。
要するに潰せないんで合併吸収させちゃうって話ですよね。
うーん、なんかCFDに活かせないかななんて思いますが、下手に合併されちゃうとCFDは現物じゃないのでどうなるか分かったもんじゃないと言うのが悩ましい所です。
先日、IBEX35の記事にも書きましたが、とりあえずスペイン最大の銀行と見られるBSCH以外ならどこ売ってもいいかもしれないなんて思いました。
ヘッジかけるならBSCHのロングですね。
あんまり必要もない気もしますけど。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
ちなみにBSCHは現在8.5ユーロで4300ユーロぐらいで取引できます。
50万円弱かな。
ショート側も50万円ぐらいとすると、両方で100万円。
CMC Marketsの証拠金は5%なので5万円ぐらいでいけますね。(8月のレバ規制20%なら20万円になるのかな)
まぁ、ちょっと遊んでみてもいいかもしれないですね。
弱そうで名前が面白いBanco Popularとか(人気銀行?人民銀行?スパニッシュ分からん。。。)
めんどいから裸売りでいい気がしますけど。。。
この戦略は先ほども書いた吸収合併には注意必要です。
どうなるか分かりません(鷹鳩さん、分かる?)
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 00:27
| Comment(29)
| ランケンのCFD予備校
2010年05月23日
今週の見通し−世界各地で混乱【鷹鳩】
鷹「なんか金融市場が大荒れ」
鳩「ギリシャの問題は欧州全体の問題へ。そして世界全体のリスク回避を引き起こし、株安債券高。為替は円高」
鷹「いやーな雰囲気がむんむんしとるな。鷹鳩ブログでも書こうと思ってるんやけど、クレジット市場がきな臭い動きをしとる」
鳩「株式市場のボラティリティも為替のボラティリティも相当上昇しているしね」
鷹「なんか金融市場だけでなく実態世界にも波及しとんのかな。あるいは共鳴しているのか」
鳩「タイの混乱、韓国と北朝鮮との緊張の高まり、ギリシャの大スト…」
鷹「もうすぐ始まるワールドカップ…。楽しみたいんやけど」
↓見通しはメルマガにて全ての項目公開中。それ以外にもSarah・ランケン・鷹鳩のCステ・サイトでは書けない秘話が読めます!! 今週はランケンの 『ワールドカップ近し!』話。 まだ登録がお済でない方はお早めに。
【ダウ】
【USD/JPY】
【金】
【VIX】
VIXってなーにって人は⇒何ぞこれ? VIX【鷹鳩】
VIXの取り扱いがあるCFD業者
FXOnline
CMC Markets Japan
インヴァスト証券
応援よろしくお願いします!↓
鳩「ギリシャの問題は欧州全体の問題へ。そして世界全体のリスク回避を引き起こし、株安債券高。為替は円高」
鷹「いやーな雰囲気がむんむんしとるな。鷹鳩ブログでも書こうと思ってるんやけど、クレジット市場がきな臭い動きをしとる」
鳩「株式市場のボラティリティも為替のボラティリティも相当上昇しているしね」
鷹「なんか金融市場だけでなく実態世界にも波及しとんのかな。あるいは共鳴しているのか」
鳩「タイの混乱、韓国と北朝鮮との緊張の高まり、ギリシャの大スト…」
鷹「もうすぐ始まるワールドカップ…。楽しみたいんやけど」
↓見通しはメルマガにて全ての項目公開中。それ以外にもSarah・ランケン・鷹鳩のCステ・サイトでは書けない秘話が読めます!! 今週はランケンの 『ワールドカップ近し!』話。 まだ登録がお済でない方はお早めに。
【ダウ】
【USD/JPY】
【金】
【VIX】
VIXってなーにって人は⇒何ぞこれ? VIX【鷹鳩】
VIXの取り扱いがあるCFD業者
FXOnline
CMC Markets Japan
インヴァスト証券
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 20:56
| Comment(22)
| 鷹鳩の世界の市場から
ドルカナユロカナの行方【sarah】
鷹ちゃん、ドイツのお話の回答ありがとうございます★☆★
先週末の荒れの原因はこの空売り禁止策の影響かな。と思ったのですが。。。
もしそうだとしたら、どういう影響なのかな。
今回の、”リスク回避の動き”ってのは、結局先行き不透明だから、
取りあえず市場から撤退しよう!ってことで、持ち株を手放したから暴落しちゃったってことなんでしょか。
でも、今後は売りが禁止されたら市場は上がる?
なんて単純なお話じゃなさそうだし。。。
その辺のことをもうちょっと突っ込んで書いてもらいたいんですけどね。。。
さてさて。
4月に記事にしたドルカナですが、
パリティあたりをウロウロしていましたが、その後どうなったでしょうか。
これが一か月前↓↓
これが現在のチャート↓↓↓
若干回復しているようですね。
欧州がらみ以外は仕込みどころがわかりやすそうな気もする・・・
実はもう一つ目をつけていたペアがユロカナ。
拡大してみていただきたいのですが、
sarahは親指付近で一旦回復するのかな。
と思っていましたが、その後どっす〜んと大きさサポートを割り込み暴落。
しかし、その後急速に回復し、また親指付近まで戻してますね。
この辺りでもみ合うようならちょっと仕込んでもオモシロいのかな。
と思ってますが・・・・・
ところで、ブログ村のランキングですが、
Cステがおっぱいオネーちゃんに上下挟まれて、身動きが取れなくなっています(涙)
喜んでるのは鷹ちゃんだけなので、せめて・・・
せめて、おっぱいおねーちゃんだけには勝たせてください!
でも、このランキングなんのランキングだろ?
って思うくらい、よくわかんないですね。。。
テンション下がるわ〜。
↓↓↓
ブログ村CFDランキング!!!
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
先週末の荒れの原因はこの空売り禁止策の影響かな。と思ったのですが。。。
もしそうだとしたら、どういう影響なのかな。
今回の、”リスク回避の動き”ってのは、結局先行き不透明だから、
取りあえず市場から撤退しよう!ってことで、持ち株を手放したから暴落しちゃったってことなんでしょか。
でも、今後は売りが禁止されたら市場は上がる?
なんて単純なお話じゃなさそうだし。。。
その辺のことをもうちょっと突っ込んで書いてもらいたいんですけどね。。。
さてさて。
4月に記事にしたドルカナですが、
パリティあたりをウロウロしていましたが、その後どうなったでしょうか。
これが一か月前↓↓
これが現在のチャート↓↓↓
若干回復しているようですね。
欧州がらみ以外は仕込みどころがわかりやすそうな気もする・・・
実はもう一つ目をつけていたペアがユロカナ。
拡大してみていただきたいのですが、
sarahは親指付近で一旦回復するのかな。
と思っていましたが、その後どっす〜んと大きさサポートを割り込み暴落。
しかし、その後急速に回復し、また親指付近まで戻してますね。
この辺りでもみ合うようならちょっと仕込んでもオモシロいのかな。
と思ってますが・・・・・
ところで、ブログ村のランキングですが、
Cステがおっぱいオネーちゃんに上下挟まれて、身動きが取れなくなっています(涙)
喜んでるのは鷹ちゃんだけなので、せめて・・・
せめて、おっぱいおねーちゃんだけには勝たせてください!
でも、このランキングなんのランキングだろ?
って思うくらい、よくわかんないですね。。。
テンション下がるわ〜。
↓↓↓
ブログ村CFDランキング!!!
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 15:58
| Comment(28)
| サラのCFDトレード日記
2010年05月22日
今週のデイトレはダメでした〜【ランケン】
今週のデイトレは全然ダメダメでしたぁ〜。
なんかスプレッドもあんまりワークしなかったのですが、毎日スプレッドで出た利益をデイトレで失うみたいな(笑)。
何やってんだか。。。
損切り繰り返してるとイヤになってきちゃうもん。
Sarahさんにでも弟子入りするか。。。
今週はダウがスゴイ下げるし、豪ドルも下げるしで大きな修正局面にありました。
先週ぐらいまではヨーロッパの株価指数は倍ぐらいは下げてたと思うんですが、今週はヨーロッパの弱小国がそれほど下がっていなかったように思います。
むしろ先進国の下げの方が若干きついかも。
まぁ、今まで下げすぎていたので、先進国が遅れて下げてきたと解釈すべきですかね。
どちらにしてもロングは入りにくい状況です。
下落相場でロングしたってロクな事はない(はい、スケベロングして失敗したのがいくつかありました。。。まったく。。。)
素直にショートして、流れについていった方がいいですね。
分かっちゃいるつもりでもやったのは、先週調子が良かったから調子に乗ったんだなぁ。
でも、ショートして流れについてったつもりでも利確が早かったりして、イマイチだったよなぁ。。。
今週はメンタル的な面で色々と負けた感じします。
なんでこの相場であんまり取れないかなぁ。。。
これでたいして取れないんじゃ、この先思いやられますね。
ヘタっぴーなのは分かったので、少し控えめにしよ。。。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
一方で、色々とチャンスも出てきそうですね。
プラチナなんて2日ぐらいで150ドルぐらい落ちてる気がします。
原油も60ドル台。
豪ドルも少し拾いたいですが、下落しているのでまだかなぁみたいなタイミング計ってるぐらいになってきています。
でも皆さんも比較的落ち着いてらっしゃいますかねぇ。
あんまり大騒ぎになってない気がするんですけど。
いい事ですね。
メンタルも含めて冷静に取引したいものです。
応援よろしくお願いします!↓
なんかスプレッドもあんまりワークしなかったのですが、毎日スプレッドで出た利益をデイトレで失うみたいな(笑)。
何やってんだか。。。
損切り繰り返してるとイヤになってきちゃうもん。
Sarahさんにでも弟子入りするか。。。
今週はダウがスゴイ下げるし、豪ドルも下げるしで大きな修正局面にありました。
先週ぐらいまではヨーロッパの株価指数は倍ぐらいは下げてたと思うんですが、今週はヨーロッパの弱小国がそれほど下がっていなかったように思います。
むしろ先進国の下げの方が若干きついかも。
まぁ、今まで下げすぎていたので、先進国が遅れて下げてきたと解釈すべきですかね。
どちらにしてもロングは入りにくい状況です。
下落相場でロングしたってロクな事はない(はい、スケベロングして失敗したのがいくつかありました。。。まったく。。。)
素直にショートして、流れについていった方がいいですね。
分かっちゃいるつもりでもやったのは、先週調子が良かったから調子に乗ったんだなぁ。
でも、ショートして流れについてったつもりでも利確が早かったりして、イマイチだったよなぁ。。。
今週はメンタル的な面で色々と負けた感じします。
なんでこの相場であんまり取れないかなぁ。。。
これでたいして取れないんじゃ、この先思いやられますね。
ヘタっぴーなのは分かったので、少し控えめにしよ。。。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
一方で、色々とチャンスも出てきそうですね。
プラチナなんて2日ぐらいで150ドルぐらい落ちてる気がします。
原油も60ドル台。
豪ドルも少し拾いたいですが、下落しているのでまだかなぁみたいなタイミング計ってるぐらいになってきています。
でも皆さんも比較的落ち着いてらっしゃいますかねぇ。
あんまり大騒ぎになってない気がするんですけど。
いい事ですね。
メンタルも含めて冷静に取引したいものです。
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 00:16
| Comment(35)
| ランケンのCFD予備校
2010年05月20日
ドイツで禁止されたネイキッドショートとは?【鷹鳩】
毎日ボラが高いですね。日経平均は日中10,000円割れ。為替も物凄く動きますね。特に今日の主役はAUDでしたね。
さて、昨日はこんなニュースが市場を騒がせました。
NY株続落、ドイツの空売り禁止措置受けて不透明感(ロイター)
ドイツが前日、ユーロ圏の国債などを対象に現物手当てのない空売り(ネーキッド・ショート・セリング)の一時的禁止措置を単独で導入したことを受けて先行き不透明感が高まり、リスク回避の動きが見られた。
ユーロ圏の財政問題が経済成長を妨げるとの懸念が高まる中でのドイツの措置を受け、欧州へのエクスポージャーの大きい工業株で売りが広がった。
実はこれ、Sarahさんからどういう意味なんだろって質問があったんですね。探究心はすごいです、Sarahさん。
まず、ネイキッドショートっていわゆる普通の空売りとは違います。株の信用取引をしている方も多いと思いますが、信用売りはマーケットから株を借りてきてそれを売るわけです。東証のマーケットとは別に、株の貸借マーケットがあるんです。
借りてきた株を売って、値段が下がれば買い戻して返す。その差額が儲けになるわけです。
逆にネイキッドってのは、その名の通り裸で、つまり株を借りてきて手当てすることなく売ることです。なので賃借で出回っている何倍もの株を売り仕掛けすることができるわけです。よく、ドラマなんかで特定企業の株を売り崩しとかあるじゃないですか。大量の株を売って価格を下げるには最適な方法ですね。(といっても売ったからには受け渡し日ベースで買い戻すなり、別の方法で株を確保するなりするんですけど)
で今回は国債とCDSと一部金融機関株のネイキッドショートを禁止にしたんですね。ヘッジファンドなんかが更なるギリシャ危機に掛けて国債を売り仕掛けしたりしないようにしたんです。
これが市場から総スカン。そんな規制があるユーロ圏からはファンドの資金が逃げるとか、強化が欧州の競争力を削ぐという思惑もあります。また、規制をかけても本質的なソブリン問題の改善にはつながらないという失望も。
ちなみにCFDはどうなるのでしょう?
PR 世界の個別株もできる。FXOnline
PR CFD取引ならCMC Markets
基本的には、CFDの原資産やCFD業者のカバー取引は現物取引に基づいていると思います。まさか、カバー取引で積極的にネイキッドショートをするCFDプロバイダーはいないと思うのですが…。そのため、個別株CFDでもショートが出来ない銘柄って指定されてますよね。これは賃借マーケットで流通量が少ないためです。
なので今回の規制はCFD取引には大きな影響なしと見ます。腰をすえて欧州売りしましょう(笑)!!
応援よろしくお願いします!↓
さて、昨日はこんなニュースが市場を騒がせました。
NY株続落、ドイツの空売り禁止措置受けて不透明感(ロイター)
ドイツが前日、ユーロ圏の国債などを対象に現物手当てのない空売り(ネーキッド・ショート・セリング)の一時的禁止措置を単独で導入したことを受けて先行き不透明感が高まり、リスク回避の動きが見られた。
ユーロ圏の財政問題が経済成長を妨げるとの懸念が高まる中でのドイツの措置を受け、欧州へのエクスポージャーの大きい工業株で売りが広がった。
実はこれ、Sarahさんからどういう意味なんだろって質問があったんですね。探究心はすごいです、Sarahさん。
まず、ネイキッドショートっていわゆる普通の空売りとは違います。株の信用取引をしている方も多いと思いますが、信用売りはマーケットから株を借りてきてそれを売るわけです。東証のマーケットとは別に、株の貸借マーケットがあるんです。
借りてきた株を売って、値段が下がれば買い戻して返す。その差額が儲けになるわけです。
逆にネイキッドってのは、その名の通り裸で、つまり株を借りてきて手当てすることなく売ることです。なので賃借で出回っている何倍もの株を売り仕掛けすることができるわけです。よく、ドラマなんかで特定企業の株を売り崩しとかあるじゃないですか。大量の株を売って価格を下げるには最適な方法ですね。(といっても売ったからには受け渡し日ベースで買い戻すなり、別の方法で株を確保するなりするんですけど)
で今回は国債とCDSと一部金融機関株のネイキッドショートを禁止にしたんですね。ヘッジファンドなんかが更なるギリシャ危機に掛けて国債を売り仕掛けしたりしないようにしたんです。
これが市場から総スカン。そんな規制があるユーロ圏からはファンドの資金が逃げるとか、強化が欧州の競争力を削ぐという思惑もあります。また、規制をかけても本質的なソブリン問題の改善にはつながらないという失望も。
ちなみにCFDはどうなるのでしょう?
PR 世界の個別株もできる。FXOnline
PR CFD取引ならCMC Markets
基本的には、CFDの原資産やCFD業者のカバー取引は現物取引に基づいていると思います。まさか、カバー取引で積極的にネイキッドショートをするCFDプロバイダーはいないと思うのですが…。そのため、個別株CFDでもショートが出来ない銘柄って指定されてますよね。これは賃借マーケットで流通量が少ないためです。
なので今回の規制はCFD取引には大きな影響なしと見ます。腰をすえて欧州売りしましょう(笑)!!
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 21:38
| Comment(1)
| 海外株
2010年05月19日
さあ元を買おう!【sarah】
今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!
先日、ある会社からこんなダイレクトメールが送られてきました。
【中国人民元・口座開設手続きのお知らせ】
最近、毎日のようにニュースで中国や人民元切り上げニュースを見ていると思います。
リーマンショックからいち早く抜け出し、世界で「一人勝ち」状態の中国。
内陸部のGDP成長率は2ケタ以上で、中国全体でも8%代を今後も継続するとみられている。
そんな状態下にあって人民元はかつてなく安いという異例な状態になっています!!
人民元が不当に安くなっていると中国は世界中から非難の声を浴び、
中国は人民元を切り上げを迫られているのは皆さんご存知の通りです。
世界中のエコノミスト、経済紙でも、
1年後に人民元の価値は確実に高くなる事が予想されています。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今まさに中国人民元の買い時なのです!!
定期預金の利率も2.25%〜3.6%と高く
人民元切り上げと、利率で短期20%増もかなり現実的な数字です。
世界が滅亡するような事が無ければ
まず人民元を買って損するような事はないと予測されます。
リスクが低く今一番投資するべき通貨だと思います。
【1ドル360円の時代を思い出して下さい】
細かい説明は省かせて頂きますが、まさに中国は今この段階を踏んでいます。
300円 1974-1976
270円 1977
230円 1979-1981
240-250円 1982-1985
200円 1986
150円 1987-1988 (1987.10.19=Black Monday)
130円 1989
150円 1990
140円 1991
130円 1992
120円 1993
110円 1994
90円 1995
110円 1996
120円 1997 (アジア通貨ショック)
130円 1998
110円 1999-2000
120円 2001 (2001.09.11 同時多発テロ)
130円 2002
110円 2003
まさに今がチャンスではないでしょうか。
ただ、どうやって人民元で預金するの????
【口座開設代行業者がやっているパターン】
@現地に行って一緒に口座を作りましょう!というパターンではありません。
A口座開設ツアーのようなわずらわしいものではありません。
Bパスポートの原本を送る(こわ〜い!)パターンではありません。
弊社では上海の銀行の開設担当との直接取引で、
パスポートのカラースキャンを頂ければあとは全てコチラで手続き代行します。
通常上記の@ABのパターンで代行費用は5万円〜10万円
その他、旅費、宿泊費、食事代でトータルは20万円ほどになります。
一方、弊社の特別枠では、手数料一式5万円のみとなっております。
云々」
ここまで・・・・・・・・・・・・・
要するに、日本に居ながらにして、中国の銀行の口座開設をしちゃいましょう!
という仲介サービスの案内です。
考えますね〜。
要するに、今、1円10元だとして、1円分、元を買ったとすると
口座には10元あることになりますよね。
これが、数年後に1円5元まで元高が進んだとすると
私たちは日本人で円に戻すことになりますが
口座には10元あるので、1円5元のレートで円に交換すると
2円になって戻ってきます。
数年前に購入したときは、1円だったので、それが2倍の2円になって戻ってく
ることになる。
だから儲かる。
こういう理屈があるという前提です。
まあ、現地の業者に依頼するよりも、国内業者のほうがまだリスクは低いかな。。
とは思いますが、実績等を見ないとちょっと怖いですね。
特に他人にパスポートのコピーを渡すって・・・
だったら、多少コストと労力はかかっても自分で直接開設しにいくかな。
でもこれって、日本の銀行で元建の定期預金するのと、何が違うんだろうか?
と知人に聞かれました。
説明できる方、教えてください。
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 06:37
| Comment(8)
| サラのCFDトレード日記
2010年05月18日
インフレ対策戦略【ランケン】
悪くなる一方で、改善の気配がまったく見えない南欧州のソブリン危機ですが、どうするんでしょうかねぇ。
通貨安、株安、債券安のトリプル安の状態は続いています。
債券は先週少し良くなったみたいですが、ECBが買い取りをするって言う話で、良くなったに過ぎません。
ユーロは失敗かなんて記事も書きましたが、やっぱり本質的にユーロ圏内で競争力が違い過ぎます。
ドイツとギリシャが同じ通貨なんて、かなり苦しいです。
競争力のあるドイツは相変わらず株価はしっかりしています。
現在の市場ってかなりファンダメンタルに忠実に動いているように見えます。
昨年まではスペインもドイツも同じように動いてきましたが、今年はその差は開く一方です。
ファンダメンタルな観点で言うと、鷹鳩さんが指摘している金は興味深いですね。
ユーロは買えない、ドルも円も買いにくい、リスクは高くなってきた、と言う所で金が上昇しているようです。
プラチナが結構落ちる時もあるので、金がそれでも上昇しているのは今の所はリスク回避の買いであるのは間違いないでしょう。
更に、加えてインフレに対する不安が大きくなってきているのもあるんでしょう。
世界的な低金利ですし、金融緩和が長引いています。
色々な意味で金は有利な状況になってきています。
でも、ランケンは金を今トレードできません。
どこまで行くか分からんし、何があったら落ちるかも分からないので、どうも入りにくい。
判断が付かないんだなぁ。
高値を追いまくっているものを買うの苦手(笑)。
まぁ、でもコモディティ全般に有利な状況が復活してきているのかなぁとは思いますね。
ヨーロッパは金利引き上げが出来る状況にはないし、それにつられてアメリカも金利引き上げが出来なくなってきています。
今年の頭は出口戦略をどうするかって話が多かったのですが、とても金利を引き上げられる状況にはなくなってきています。
特に今のソブリン危機は通貨危機に直結しており、通貨自体の信認を問われています。
ドルも昨年だいぶ怪しまれていまして、その状況自体はまだ変わっていません。
景気がよくなってきたのと、ユーロが悪すぎるのでドルが買われていますが、本質的にはあんまり変わっていない。
普通に考えると円は確かに悪くないように思います。
ただ、日本の景気も決して良くなく、問題も多いので、円も積極的に買うまではいかない。
ユーロもダメ、ドルもイマイチ、円も積極的には買えないとなると金(GOLD)ってのは分かりやすい図式です。
PR コモディティもできるインヴァスト証券
PR CFD取引ならCMC Markets
個人的にはインフレがちょっと不安です。
これ、貯金が減る事を意味するので非常にありがたくないです。
まだ、景気が悪いため生産ギャップも大きく、インフレって言う感じは全くしないのですが、景気が良くなると世界的なインフレが発生するかもしれません。
しかし、本当に危機的な状況にまたなった時に金にまた行くか。
うーん、そこが自信ない。
やっぱりCRB指数にしたいかなぁ、今の状況だと。
原油下げてますので、すぐには買いたくないんですが、長期的なスタンスからは魅力的でしょう。
インフレ懸念が強くなってきて、金も原油も上がってくるような状況になったらCRBロングのヨーロッパショートのスプレッドでもいいかもですね。
あるいはCRBロングの日経225ショートとか。
コモディティの方が株価をアウトパフォームする可能性高いんじゃないかなぁ。
この戦略はCRB指数を取り扱っているインヴァスト証券ぐらいしか出来ません。
結構、硬そうな気はしますが、まだ早いですね。
ソブリン危機が終わってからの次の戦略で考える感じかな。
先を考えすぎだって話ですね。
ま、でも用意しておかないとポジション取れないしね。
考えておくに越した事はないでしょうか。
応援よろしくお願いします!↓
通貨安、株安、債券安のトリプル安の状態は続いています。
債券は先週少し良くなったみたいですが、ECBが買い取りをするって言う話で、良くなったに過ぎません。
ユーロは失敗かなんて記事も書きましたが、やっぱり本質的にユーロ圏内で競争力が違い過ぎます。
ドイツとギリシャが同じ通貨なんて、かなり苦しいです。
競争力のあるドイツは相変わらず株価はしっかりしています。
現在の市場ってかなりファンダメンタルに忠実に動いているように見えます。
昨年まではスペインもドイツも同じように動いてきましたが、今年はその差は開く一方です。
ファンダメンタルな観点で言うと、鷹鳩さんが指摘している金は興味深いですね。
ユーロは買えない、ドルも円も買いにくい、リスクは高くなってきた、と言う所で金が上昇しているようです。
プラチナが結構落ちる時もあるので、金がそれでも上昇しているのは今の所はリスク回避の買いであるのは間違いないでしょう。
更に、加えてインフレに対する不安が大きくなってきているのもあるんでしょう。
世界的な低金利ですし、金融緩和が長引いています。
色々な意味で金は有利な状況になってきています。
でも、ランケンは金を今トレードできません。
どこまで行くか分からんし、何があったら落ちるかも分からないので、どうも入りにくい。
判断が付かないんだなぁ。
高値を追いまくっているものを買うの苦手(笑)。
まぁ、でもコモディティ全般に有利な状況が復活してきているのかなぁとは思いますね。
ヨーロッパは金利引き上げが出来る状況にはないし、それにつられてアメリカも金利引き上げが出来なくなってきています。
今年の頭は出口戦略をどうするかって話が多かったのですが、とても金利を引き上げられる状況にはなくなってきています。
特に今のソブリン危機は通貨危機に直結しており、通貨自体の信認を問われています。
ドルも昨年だいぶ怪しまれていまして、その状況自体はまだ変わっていません。
景気がよくなってきたのと、ユーロが悪すぎるのでドルが買われていますが、本質的にはあんまり変わっていない。
普通に考えると円は確かに悪くないように思います。
ただ、日本の景気も決して良くなく、問題も多いので、円も積極的に買うまではいかない。
ユーロもダメ、ドルもイマイチ、円も積極的には買えないとなると金(GOLD)ってのは分かりやすい図式です。
PR コモディティもできるインヴァスト証券
PR CFD取引ならCMC Markets
個人的にはインフレがちょっと不安です。
これ、貯金が減る事を意味するので非常にありがたくないです。
まだ、景気が悪いため生産ギャップも大きく、インフレって言う感じは全くしないのですが、景気が良くなると世界的なインフレが発生するかもしれません。
しかし、本当に危機的な状況にまたなった時に金にまた行くか。
うーん、そこが自信ない。
やっぱりCRB指数にしたいかなぁ、今の状況だと。
原油下げてますので、すぐには買いたくないんですが、長期的なスタンスからは魅力的でしょう。
インフレ懸念が強くなってきて、金も原油も上がってくるような状況になったらCRBロングのヨーロッパショートのスプレッドでもいいかもですね。
あるいはCRBロングの日経225ショートとか。
コモディティの方が株価をアウトパフォームする可能性高いんじゃないかなぁ。
この戦略はCRB指数を取り扱っているインヴァスト証券ぐらいしか出来ません。
結構、硬そうな気はしますが、まだ早いですね。
ソブリン危機が終わってからの次の戦略で考える感じかな。
先を考えすぎだって話ですね。
ま、でも用意しておかないとポジション取れないしね。
考えておくに越した事はないでしょうか。
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 19:10
| Comment(3)
| ランケンのCFD予備校
2010年05月16日
今週の見通し-EURメルトダウン
鷹「新城選手〜!!! もう感動モノやったで〜」
鳩「ちょっとちょっと、ほとんどの人は分からないからやめてくれる?」
鷹「…。分かる方は個人的に連絡してな。さて、EUR下落と金上昇が顕著」
鳩「ギリシャネタもEUやIMFの援助で終焉かと思いきや、根本的な解決になってないからねー。ストもずっと続いているし」
鷹「不安定やなー。英国も政権交代、しかも連立政権でがたがたやしな」
鳩「新興国からは景気のいい話しか聞こえてこないけどね〜」
鷹「先日、銀座を歩いていたんやが、もうあちらこちらで中国語が聞こえてくるで。電気屋さんも中国からのお客さんがメインのお客だってな」
鳩「本気で中国語を勉強している作者さん」
鷹「友達作るのが一番早いんやけどな」
↓見通しはメルマガにて全ての項目公開中。それ以外にもSarah・ランケン・鷹鳩のCステ・サイトでは書けない秘話が読めます!! 今週はSarahの 『お国のきまぐれ』話。 まだ登録がお済でない方はお早めに。
【ダウ】
【EUR/USD】
【金】
インヴァストCFD
個人的に好き。取り扱い銘柄でドルインデックスとCRB指数を実現してくれたからw
応援よろしくお願いします!↓
鳩「ちょっとちょっと、ほとんどの人は分からないからやめてくれる?」
鷹「…。分かる方は個人的に連絡してな。さて、EUR下落と金上昇が顕著」
鳩「ギリシャネタもEUやIMFの援助で終焉かと思いきや、根本的な解決になってないからねー。ストもずっと続いているし」
鷹「不安定やなー。英国も政権交代、しかも連立政権でがたがたやしな」
鳩「新興国からは景気のいい話しか聞こえてこないけどね〜」
鷹「先日、銀座を歩いていたんやが、もうあちらこちらで中国語が聞こえてくるで。電気屋さんも中国からのお客さんがメインのお客だってな」
鳩「本気で中国語を勉強している作者さん」
鷹「友達作るのが一番早いんやけどな」
↓見通しはメルマガにて全ての項目公開中。それ以外にもSarah・ランケン・鷹鳩のCステ・サイトでは書けない秘話が読めます!! 今週はSarahの 『お国のきまぐれ』話。 まだ登録がお済でない方はお早めに。
【ダウ】
【EUR/USD】
【金】
インヴァストCFD
個人的に好き。取り扱い銘柄でドルインデックスとCRB指数を実現してくれたからw
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 20:36
| Comment(2)
| 鷹鳩の世界の市場から
チェイス【sarah】
今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!
江口洋介の国税調査官ドラマ、チェイスオモシロいですね〜。
江口の娘が、親のビンボ臭い職業に反抗し、株で何千万と儲け、
高級マンションで豪華な暮らしを始めました。
ところが、レバレッジをかけたトレードに切り替えたあと、
ストップ安で損切りできず、起きたら3000万円以上の損失になり、
家に戻ってくるのですが。。。。。
単純な話、株もFXも、増えることもあれば減ることもあります。
最初にがつんと儲かれば、気持ちがそりゃあ大きくなります。
安月給で働くのもバカらしくなります。
ここで考えなければならないのは、ハイリターンと背中合わせに、常にハイリスクもあるということですね。
不思議なことに、人って相場を離れる時って、勝った時じゃなくて負けた時。
勝っているときは、調子に乗ってどんどんつぎ込む。
んで、ちょっと歯車が狂い巻けるようになって、結局資産がなくなって始めて撤退。
これが最終的なオチです。
勝ち逃げってなかなかできないものですよね。
ところで、このドラマでもっと怖いなと思ったのが、レート操作のお話。
ある男が、父親が残した遺産数千億にかかる遺産相続税を逃れるために、
株を使った脱税スキームを企てるのですが。。。
どうしたと思う?とウチの居候のJに聞くと、
当たり前のように、
”相続する前に株買って、暴落した時に、相続税払うんでしょ。”
と答えました。
え〜・・・・そんなあっさり言わんでも・・・・・
これ正解です。
南米の会社の株に全財産をつぎ込む。
その会社に不慮の事故をしかけ、株価を暴落させる。
んで、資産が10分の1まで減った時に、相続税を払う。
んでその後、株価を元の値まで戻す。
なんていうスキームでした。
まあ。こんなに簡単に株価操作なんてできないでしょうが・・・・
でも、よく考えたら、こんなこと日常的にできちゃうんでないか?
例えば、ちょっと前にあった、日清カップヌードルの毒入り事件。
ああいうのって、ひょっとしたら株の空売りを仕込んでいる人の仕業かな・・・
なんてちょっと考えちゃいました。
株って怖いね〜。。。。。。
力と金を持っている者が世界を支配する。
こんな世の中ってどうなのよ!?
銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!
■DMM CFD■
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
ブログ村CFDランキング!!!
江口洋介の国税調査官ドラマ、チェイスオモシロいですね〜。
江口の娘が、親のビンボ臭い職業に反抗し、株で何千万と儲け、
高級マンションで豪華な暮らしを始めました。
ところが、レバレッジをかけたトレードに切り替えたあと、
ストップ安で損切りできず、起きたら3000万円以上の損失になり、
家に戻ってくるのですが。。。。。
単純な話、株もFXも、増えることもあれば減ることもあります。
最初にがつんと儲かれば、気持ちがそりゃあ大きくなります。
安月給で働くのもバカらしくなります。
ここで考えなければならないのは、ハイリターンと背中合わせに、常にハイリスクもあるということですね。
不思議なことに、人って相場を離れる時って、勝った時じゃなくて負けた時。
勝っているときは、調子に乗ってどんどんつぎ込む。
んで、ちょっと歯車が狂い巻けるようになって、結局資産がなくなって始めて撤退。
これが最終的なオチです。
勝ち逃げってなかなかできないものですよね。
ところで、このドラマでもっと怖いなと思ったのが、レート操作のお話。
ある男が、父親が残した遺産数千億にかかる遺産相続税を逃れるために、
株を使った脱税スキームを企てるのですが。。。
どうしたと思う?とウチの居候のJに聞くと、
当たり前のように、
”相続する前に株買って、暴落した時に、相続税払うんでしょ。”
と答えました。
え〜・・・・そんなあっさり言わんでも・・・・・
これ正解です。
南米の会社の株に全財産をつぎ込む。
その会社に不慮の事故をしかけ、株価を暴落させる。
んで、資産が10分の1まで減った時に、相続税を払う。
んでその後、株価を元の値まで戻す。
なんていうスキームでした。
まあ。こんなに簡単に株価操作なんてできないでしょうが・・・・
でも、よく考えたら、こんなこと日常的にできちゃうんでないか?
例えば、ちょっと前にあった、日清カップヌードルの毒入り事件。
ああいうのって、ひょっとしたら株の空売りを仕込んでいる人の仕業かな・・・
なんてちょっと考えちゃいました。
株って怖いね〜。。。。。。
力と金を持っている者が世界を支配する。
こんな世の中ってどうなのよ!?
銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!
■DMM CFD■
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 01:02
| Comment(1)
| サラのCFDトレード日記
2010年05月14日
スペイン株価指数デイトレ2【ランケン】
最近、スペイン株価指数のデイトレにややはまりぎみです。
10日で80取引。。。
滅多にデイトレしないランケンですので、これはスゴイ。
動き方もハンパじゃありません。
2%ぐらいは当たり前(ドル円だと2円に相当)。
30分で3%ぐらいは動きましたね、今日は。
割とファンダメンタルに忠実に動きます。
なので、基本的に売り路線でまったく問題なしです。
落ちるときのはやさと言ったら底なし沼かと思うぐらい。
スペイン株価指数5分足。およそ7割ぐらい取れました。200ポイントぐらいです。
今週は先週ほどうまく行かなかったので、あんまりダメかなぁなんて思っていましたが、今日は取れました。
100ポイント目標だといい感じかなぁ(かなり感覚的ですけど)。
今日は200ポイント取れましたので、気持ちよく寝れそうです。
1つ分かったのはやっぱり動くときは勝てるけど、動かない時はストップにつかまっちゃいますね。
1日通して見ると下落の相場であっても、動きが小さい時はかるーく負ける感じがします。(そんなに大きく負けもしないですが)
保持している期間は5分とか、長くても30分ぐらいです。
これって、スキャルって言いますかねぇ?(→Sarahさん定義が分からんので教えて!)
5分で100PIPS狙うって、多分FXじゃあんまりないように思うんですが、毎日そんな感じです。
その代わり、ボラは結構大きいです。
窓をあけるってのもなくはないんですが、ヨーロッパ市場が開いた直後とかは非常に大きいです。
今日はまず100ポイント下から始まりました。
まぁ、株なんであたりまえと言われればそれまでですが、一瞬訳が分からんかった。
その10秒後には50ポイント上に戻して、30分かけて更に200ポイント下げるみたいな(笑)。
結局、前日のダウに動かされている部分が大きいみたいです。
なので、動きも始まる前にある程度は分かる感じします。
もっとも、昨日スペインが引き締め政策発表していたので下げるの分かっていたというのもあるんですけど。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
スペイン株価指数こんなにデイトレやってる人もいないだろうなぁ。
どうして、こんなマイナーなのばっかりやるんでしょうねぇ、ランケンは。
まぁ、面白ければなんでもいいんですけどね。
あ、もちろん、ドイツ株ロングとポルトガル・イタリアショートのスプレッドもまだ持っています。
こっちも着実に利益積み重ねてくれていまして、ほぼ同じ額が出たりします。
スプレッドとデイトレのハイブリッドトレードって最先端っぽくてよくないですか?(笑)。
レバなんて8倍ぐらいのもんですけど、お小遣い以上にはなっています。
応援よろしくお願いします!↓
10日で80取引。。。
滅多にデイトレしないランケンですので、これはスゴイ。
動き方もハンパじゃありません。
2%ぐらいは当たり前(ドル円だと2円に相当)。
30分で3%ぐらいは動きましたね、今日は。
割とファンダメンタルに忠実に動きます。
なので、基本的に売り路線でまったく問題なしです。
落ちるときのはやさと言ったら底なし沼かと思うぐらい。
スペイン株価指数5分足。およそ7割ぐらい取れました。200ポイントぐらいです。
今週は先週ほどうまく行かなかったので、あんまりダメかなぁなんて思っていましたが、今日は取れました。
100ポイント目標だといい感じかなぁ(かなり感覚的ですけど)。
今日は200ポイント取れましたので、気持ちよく寝れそうです。
1つ分かったのはやっぱり動くときは勝てるけど、動かない時はストップにつかまっちゃいますね。
1日通して見ると下落の相場であっても、動きが小さい時はかるーく負ける感じがします。(そんなに大きく負けもしないですが)
保持している期間は5分とか、長くても30分ぐらいです。
これって、スキャルって言いますかねぇ?(→Sarahさん定義が分からんので教えて!)
5分で100PIPS狙うって、多分FXじゃあんまりないように思うんですが、毎日そんな感じです。
その代わり、ボラは結構大きいです。
窓をあけるってのもなくはないんですが、ヨーロッパ市場が開いた直後とかは非常に大きいです。
今日はまず100ポイント下から始まりました。
まぁ、株なんであたりまえと言われればそれまでですが、一瞬訳が分からんかった。
その10秒後には50ポイント上に戻して、30分かけて更に200ポイント下げるみたいな(笑)。
結局、前日のダウに動かされている部分が大きいみたいです。
なので、動きも始まる前にある程度は分かる感じします。
もっとも、昨日スペインが引き締め政策発表していたので下げるの分かっていたというのもあるんですけど。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
スペイン株価指数こんなにデイトレやってる人もいないだろうなぁ。
どうして、こんなマイナーなのばっかりやるんでしょうねぇ、ランケンは。
まぁ、面白ければなんでもいいんですけどね。
あ、もちろん、ドイツ株ロングとポルトガル・イタリアショートのスプレッドもまだ持っています。
こっちも着実に利益積み重ねてくれていまして、ほぼ同じ額が出たりします。
スプレッドとデイトレのハイブリッドトレードって最先端っぽくてよくないですか?(笑)。
レバなんて8倍ぐらいのもんですけど、お小遣い以上にはなっています。
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 20:58
| Comment(8)
| ランケンのCFD予備校
2010年05月13日
Greece、GSと来て次のGはGold【鷹鳩】
ダウ急落のGWでしたが、今週は少し落ち着いてきましたね。
といっても、EURはやはり下落基調でまだまだ予断は許さない感じですけど。
さて、そんな中、歴史的高値を更新しているのが金(ゴールド)です。
チャートを見てみると
勢いは凄いですね。
背景としては、ギリシャを始めとするソブリンリスクの高まりから現物資産である金へと資金が流れたことでしょう。
インフレにも強い、保有するコストも無い(正確には購入する資金で得られたであろう機会費用はある)、デフォルトしないなどなど金を保有するメリットは古今東西から認めらてきたわけです。
特に国家に信用が無い諸国では、今も財産を金で保有する文化があります。アフリカ系やアジアの人々が金のアクセサリを好むのも、そういう文化で育ったからでしょう。
で、日本でも金に絡む取引が巷を沸かせているようです。
金急騰で貴金属店2時間待ち 売却する中高年女性であふれる(JCASTニュース)
金価格急騰で、金地金やゴールドジュエリーの売買に貴金属店を訪れる人が増えている。貴金属店の老舗で、田中貴金属工業の直営店「GINZA TANAKA」では、多いときには2時間待ちの状況だ。
ジュエリーのリサイクルも取り扱う同社だが、店頭の混雑具合により貴金属商品の持ち込み点数を一人10点に制限するほどの盛況ぶりで、店内は中高年の女性客であふれている。
ニューヨーク商品取引所(COMEX)の金先物価格は連日、最高値を更新。2010年5月12日の金先物相場は、取引の中心である6月物が一時1トロイオンス1249.2ドルまで上昇する場面もあり、前日比22.8ドル高の1243.1ドルで取引を終えた。
3つ目のGはGoldでしたか^^ 株も為替もかなり不安定でボラが高まっていますから、分かりやすい金に投資するってのは賢い選択でしたね。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
金に投資する場合、色々方法はありますがCFDが一番手軽だと思います。他の資産とも同じプラットフォームで取引できますしね。
株が主役の時は株、為替の時は為替、金の時は金、と勝負する市場を使い分けることが出来るのがCFDの最大のメリットでしょう。
応援よろしくお願いします!↓
といっても、EURはやはり下落基調でまだまだ予断は許さない感じですけど。
さて、そんな中、歴史的高値を更新しているのが金(ゴールド)です。
チャートを見てみると
勢いは凄いですね。
背景としては、ギリシャを始めとするソブリンリスクの高まりから現物資産である金へと資金が流れたことでしょう。
インフレにも強い、保有するコストも無い(正確には購入する資金で得られたであろう機会費用はある)、デフォルトしないなどなど金を保有するメリットは古今東西から認めらてきたわけです。
特に国家に信用が無い諸国では、今も財産を金で保有する文化があります。アフリカ系やアジアの人々が金のアクセサリを好むのも、そういう文化で育ったからでしょう。
で、日本でも金に絡む取引が巷を沸かせているようです。
金急騰で貴金属店2時間待ち 売却する中高年女性であふれる(JCASTニュース)
金価格急騰で、金地金やゴールドジュエリーの売買に貴金属店を訪れる人が増えている。貴金属店の老舗で、田中貴金属工業の直営店「GINZA TANAKA」では、多いときには2時間待ちの状況だ。
ジュエリーのリサイクルも取り扱う同社だが、店頭の混雑具合により貴金属商品の持ち込み点数を一人10点に制限するほどの盛況ぶりで、店内は中高年の女性客であふれている。
ニューヨーク商品取引所(COMEX)の金先物価格は連日、最高値を更新。2010年5月12日の金先物相場は、取引の中心である6月物が一時1トロイオンス1249.2ドルまで上昇する場面もあり、前日比22.8ドル高の1243.1ドルで取引を終えた。
3つ目のGはGoldでしたか^^ 株も為替もかなり不安定でボラが高まっていますから、分かりやすい金に投資するってのは賢い選択でしたね。
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
金に投資する場合、色々方法はありますがCFDが一番手軽だと思います。他の資産とも同じプラットフォームで取引できますしね。
株が主役の時は株、為替の時は為替、金の時は金、と勝負する市場を使い分けることが出来るのがCFDの最大のメリットでしょう。
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 23:09
| Comment(0)
| 商品
DMM.COM VS クリック証券のスペック対決は?【sarah】
今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!
毎度〜★
今回は、FX業界のスペックナンバー1クラスであるDMM.comと
クリック証券のCFDスペック比較をしてみたいと思います。
【取り扱い銘柄】
DMM.com⇒日本225種株価指数、ダウ工業株30種平均、ナスダック100指数、米国SPX500指数
クリック証券⇒ 日本225先物、米国30先物
【レバレッジ】
DMM.com⇒選択可能(10倍,25倍,50倍,100倍)
クリック証券⇒日経225:10倍、ダウ:0.1倍
【スプレッド】
DMM.com⇒
日本225種株価指数:7.0〜9.0円
ダウ工業株30種平均:2.0〜4.0USD
ナスダック100指数:2.0〜3.0USD
米国SPX500指数:0.4〜0.5USD
クリック証券⇒
日経225:5.0〜8.0円程度
ダウ:1.0〜4.0USD程度
【モバイル】
DMM.com⇒有
クリック証券⇒有
【取引システム】
DMM.com⇒エンコム系
クリック証券⇒独自システム
まず、両者ともに、取引銘柄は限定されており、主に指数の取引が可能です。
ランケンさんのようにコモディティをやるような方には物足りないかも・・・です。
特記すべきはスプレッド。他社のダウ指数を比較すると、平均が4ドル前後なので、
やはり安いですね〜。
⇒ダウ指数スプレッド比較
こういうコスト安の会社は、デイトレーダーのようなアクティブユーザーには有り難いです。
1pipsをあなどるなかれ。
1日5-6回売買する人の場合、スプレッドだけで1ヶ月何十万と業者に吸い取られるんですから・・・
自分でいくら払っているのか計算してみてください。
ホントびっくりしますよ。
また、他社と比較すると、2社ともに国内開発のシステムを使用しているため、
海外系システムと比べると、操作が簡単で、非常にシンプルな作りになっています。
FX口座を持っていると、簡単な手続きでCFDも始められますし、
初心者にはもってこいですね。
ちなみに両方ウェブ上で使うブラウザ型システムです。
ではどっちがいいか・・・
ですが、クリック証券は、つい最近参入してきたばかりなので、
これからどんどんサービスの改善を図るのかな。
だったら、ある程度充実しているDMMのほうが今だったらいいのかも。
という印象です。
会社の信用力、規模でいうと断然クリック証券ですが・・・
でも口座数の伸び等を見ると、DMMは伸び盛りですからね。
甲乙つけ難いです・・・
応援よろしくお願いします!↓
ブログ村CFDランキング!!!
毎度〜★
今回は、FX業界のスペックナンバー1クラスであるDMM.comと
クリック証券のCFDスペック比較をしてみたいと思います。
【取り扱い銘柄】
DMM.com⇒日本225種株価指数、ダウ工業株30種平均、ナスダック100指数、米国SPX500指数
クリック証券⇒ 日本225先物、米国30先物
【レバレッジ】
DMM.com⇒選択可能(10倍,25倍,50倍,100倍)
クリック証券⇒日経225:10倍、ダウ:0.1倍
【スプレッド】
DMM.com⇒
日本225種株価指数:7.0〜9.0円
ダウ工業株30種平均:2.0〜4.0USD
ナスダック100指数:2.0〜3.0USD
米国SPX500指数:0.4〜0.5USD
クリック証券⇒
日経225:5.0〜8.0円程度
ダウ:1.0〜4.0USD程度
【モバイル】
DMM.com⇒有
クリック証券⇒有
【取引システム】
DMM.com⇒エンコム系
クリック証券⇒独自システム
まず、両者ともに、取引銘柄は限定されており、主に指数の取引が可能です。
ランケンさんのようにコモディティをやるような方には物足りないかも・・・です。
特記すべきはスプレッド。他社のダウ指数を比較すると、平均が4ドル前後なので、
やはり安いですね〜。
⇒ダウ指数スプレッド比較
こういうコスト安の会社は、デイトレーダーのようなアクティブユーザーには有り難いです。
1pipsをあなどるなかれ。
1日5-6回売買する人の場合、スプレッドだけで1ヶ月何十万と業者に吸い取られるんですから・・・
自分でいくら払っているのか計算してみてください。
ホントびっくりしますよ。
また、他社と比較すると、2社ともに国内開発のシステムを使用しているため、
海外系システムと比べると、操作が簡単で、非常にシンプルな作りになっています。
FX口座を持っていると、簡単な手続きでCFDも始められますし、
初心者にはもってこいですね。
ちなみに両方ウェブ上で使うブラウザ型システムです。
ではどっちがいいか・・・
ですが、クリック証券は、つい最近参入してきたばかりなので、
これからどんどんサービスの改善を図るのかな。
だったら、ある程度充実しているDMMのほうが今だったらいいのかも。
という印象です。
会社の信用力、規模でいうと断然クリック証券ですが・・・
でも口座数の伸び等を見ると、DMMは伸び盛りですからね。
甲乙つけ難いです・・・
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 04:47
| Comment(0)
| サラのCFDトレード日記
2010年05月11日
スペイン株価指数(IBEX35)【ランケン】
スペイン株価指数をデイトレで売って遊んでるランケンですが、またしても訳の分からんものを取引している事に気が付きました。
いつも、訳の分からんものを取引始めてから、考え出すランケンです。。。
そもそも、スペイン株価指数ってなんだ?って思いまして色々と調べてみました。
スペイン株価指数はIBEX35と言われ、マドリッド株式市場を代表する指数です。
IBEX35の意味するところはIberia Index(イベリア指数)で、スペインがあるイベリア半島ですね。
むしろイベリコ豚のイベリアと言った方が分かりやすいかな。(なんか、いっつも豚の話してる気がするぅ)
IBEX35はスペインの時価総額の高い代表的な株価35種を指数化したものです。
年に2回指数は見直しされるそうで、入れ替えがされます。
2010年5月8日現在のIBEX35のポイントは約9000ポイントです。
リーマン破綻直前の16000ポイントから半分近くにはなっていますが、破綻後の最安値は2009年5月は6700ポイントまで下げています。
通貨は当然ユーロですので、ユーロ建てで考えてください。
日本で有名なスペインの会社と言うとアパレルのザラ(ZARA)です。
ザラの親会社はInditexと言い、IBEX35に入っています。
指数の中でも同社の割合は高いので、かなり大会社のようです。
その他のスペイン企業として、IBEX35で大きい会社は以下のものです。
テレフォニカ(通信会社)
サンタンデール・セントラル・イスパノ(銀行)
イベルドローラ(電力会社)
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
スペインの企業はほとんど日本では知られていないものばかりです。
強いて言えば、サンタンデールぐらいかなぁ、ランケンが知ってたのは(普通、知らないと思いますぅ)。
ちなみに、サンタンデールはCMC Marketsの中ではBSCHで登録されています。
スペインの代表的な企業ですので、株価は見ておいてもいいかもしれませんね。
マドリッド証券取引所全体における2010年2月の取引額は767億ユーロ(約9兆円)です。
また、同月の取引株数は330万株。
マドリッド証券取引所は時価総額ベースでは世界10位前後となっています。
同証券取引所は元々は商品取引所としてスタートしたそうで、スタートはなんと14世紀だそうです。
正直、あんまり将来性のある市場とは思えないので、ショートを基本にした方がいいように思います。
応援よろしくお願いします!↓
いつも、訳の分からんものを取引始めてから、考え出すランケンです。。。
そもそも、スペイン株価指数ってなんだ?って思いまして色々と調べてみました。
スペイン株価指数はIBEX35と言われ、マドリッド株式市場を代表する指数です。
IBEX35の意味するところはIberia Index(イベリア指数)で、スペインがあるイベリア半島ですね。
むしろイベリコ豚のイベリアと言った方が分かりやすいかな。(なんか、いっつも豚の話してる気がするぅ)
IBEX35はスペインの時価総額の高い代表的な株価35種を指数化したものです。
年に2回指数は見直しされるそうで、入れ替えがされます。
2010年5月8日現在のIBEX35のポイントは約9000ポイントです。
リーマン破綻直前の16000ポイントから半分近くにはなっていますが、破綻後の最安値は2009年5月は6700ポイントまで下げています。
通貨は当然ユーロですので、ユーロ建てで考えてください。
日本で有名なスペインの会社と言うとアパレルのザラ(ZARA)です。
ザラの親会社はInditexと言い、IBEX35に入っています。
指数の中でも同社の割合は高いので、かなり大会社のようです。
その他のスペイン企業として、IBEX35で大きい会社は以下のものです。
テレフォニカ(通信会社)
サンタンデール・セントラル・イスパノ(銀行)
イベルドローラ(電力会社)
PR FXもCFDも同時に出来るFXオンライン
PR CFD取引ならCMC Markets
スペインの企業はほとんど日本では知られていないものばかりです。
強いて言えば、サンタンデールぐらいかなぁ、ランケンが知ってたのは(普通、知らないと思いますぅ)。
ちなみに、サンタンデールはCMC Marketsの中ではBSCHで登録されています。
スペインの代表的な企業ですので、株価は見ておいてもいいかもしれませんね。
マドリッド証券取引所全体における2010年2月の取引額は767億ユーロ(約9兆円)です。
また、同月の取引株数は330万株。
マドリッド証券取引所は時価総額ベースでは世界10位前後となっています。
同証券取引所は元々は商品取引所としてスタートしたそうで、スタートはなんと14世紀だそうです。
正直、あんまり将来性のある市場とは思えないので、ショートを基本にした方がいいように思います。
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 17:39
| Comment(0)
| ランケンのCFD予備校
2010年05月09日
今週の見通し-危機再来??【鷹鳩】
鷹「いやはや、なんとも凄まじい週やった」
鳩「ほんとね。久々に大暴落相場。祭りというかなんというか」
鷹「光の裏に影あり。大儲けした人もいるいる一方でマージンコール強制決済で資産を失った人も多いはずや…」
鳩「心なしか金曜日は街全体がどよーんと淀んでいたような」
鷹「不謹慎かもしれんがどうしても人身事故のニュースに目が行ってしまう」
鳩「一方でランケンさんはウハウハ? Cステでは去年から『ギリシャ売ってその他買っとけ』って言ってたからね。後講釈? いえいえ、過去記事見てくださいよ〜」
↓見通しはメルマガにて全ての項目公開中。それ以外にもSarah・ランケン・鷹鳩のCステ・サイトでは書けない秘話が読めます!! 今週は鷹鳩の 『どエロ変態』話。 まだ登録がお済でない方はお早めに。
【ダウ】
【GBP/JPY】
【金】
【CRB】
インヴァストCFD
個人的に好き。取り扱い銘柄でドルインデックスとCRB指数を実現してくれたからw
応援よろしくお願いします!↓
鳩「ほんとね。久々に大暴落相場。祭りというかなんというか」
鷹「光の裏に影あり。大儲けした人もいるいる一方でマージンコール強制決済で資産を失った人も多いはずや…」
鳩「心なしか金曜日は街全体がどよーんと淀んでいたような」
鷹「不謹慎かもしれんがどうしても人身事故のニュースに目が行ってしまう」
鳩「一方でランケンさんはウハウハ? Cステでは去年から『ギリシャ売ってその他買っとけ』って言ってたからね。後講釈? いえいえ、過去記事見てくださいよ〜」
↓見通しはメルマガにて全ての項目公開中。それ以外にもSarah・ランケン・鷹鳩のCステ・サイトでは書けない秘話が読めます!! 今週は鷹鳩の 『どエロ変態』話。 まだ登録がお済でない方はお早めに。
【ダウ】
【GBP/JPY】
【金】
【CRB】
インヴァストCFD
個人的に好き。取り扱い銘柄でドルインデックスとCRB指数を実現してくれたからw
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 10:50
| Comment(1)
| 鷹鳩の世界の市場から
規律とトレーダー【sarah】
今年も不動の一位を目指します!!!
ブログ村CFDランキング!!!
規律とトレーダーっていう本知ってますか?
相場心理学本で有名なゾーンを書いたマークダグラス著の心理分析本です。
トレーダーになりたい!っていう方であれば、このような心理学本は必ず一冊は読んでいるはず(!?)
本の中でこんなことが書かれてありました。
”トレードで成功できないのは習慣的な考え方が原因である”
従来の考え方を変えれば回避できる主なトレードミスには、次のようなものがある。
1.損切りができない
2.勝算が極めて小さくなったことがはっきりしているのに、ポジションを手仕舞できない
3.相場のトレンドを固定的な考えや信念を通してみている。
換言すれば、じぶんの期待感でマーケットをコントロールしようとしている(すなわち、間違っているのはマーケットであるなど)
4.マーケットは自らの論理と原則に従って動いていることが分からず、自分の都合や目標額などに基づいて相場を解釈する
5.マーケットで失ったお金はマーケットから取り戻すといったリベンジ的な考え方のトレードをする。
6.マーケットのトレンドが明らかに変わったことに気づいても、ポジションをドテンしない
7.トレーディングシステムのルールを順守しない
8.出動の準備をしていても、いざそのときになると出動をためらい、せっかくのチャンスを逃してしまう。
9.直観に基づく行動をバカにする。
10.それまでコンスタントに利益を上げてきても、その後わずか1-2回のトレードでそれまでの儲けをすべて
吐き出すといったパターンを繰り返している。
先週の大相場で失敗してしまった方。
上記のようなトレードミスに心当たりはありませんか?
損切りできない。ドテンできない。というのは、初歩的なミスですが、
8に挙げられるような機会損失のミスも大きな敗因となります。
例えば、損小利大のトレードをしていたとします。
もみ合いの相場では、トレンドフォローしようとしてもなかなか利益につながらず、
損切りが続きますよね。
損切りが続くと疑心暗鬼になり、次エントリーすべきかどうか躊躇するわけです。
ためらった時に限って大きなチャンスを逃す。といったこともよくあります。
また、数か月ずっと利益が出ない手法でトレードをしていて、じゃあちょっと利食いのタイミングを早くしようか。
なんてルールを変えた途端、先週のような大相場が来て、大きな利幅が取れなかった。
ということもよくあります。
sarahは、PCの調子がすこぶる悪く、肝心なチャンスを逃してしまいましたが・・・
そんなミスもありますね(笑)
相場に向き合う際に及ぼすそのような心理的影響にはどのようなものがあるのか、
どうすれば克服できるのか。
それを知るために、是非このような心理学本を一冊読むことをお勧めします。
⇒規律とトレーダー
銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!
■DMM CFD■
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
ブログ村CFDランキング!!!
規律とトレーダーっていう本知ってますか?
相場心理学本で有名なゾーンを書いたマークダグラス著の心理分析本です。
トレーダーになりたい!っていう方であれば、このような心理学本は必ず一冊は読んでいるはず(!?)
本の中でこんなことが書かれてありました。
”トレードで成功できないのは習慣的な考え方が原因である”
従来の考え方を変えれば回避できる主なトレードミスには、次のようなものがある。
1.損切りができない
2.勝算が極めて小さくなったことがはっきりしているのに、ポジションを手仕舞できない
3.相場のトレンドを固定的な考えや信念を通してみている。
換言すれば、じぶんの期待感でマーケットをコントロールしようとしている(すなわち、間違っているのはマーケットであるなど)
4.マーケットは自らの論理と原則に従って動いていることが分からず、自分の都合や目標額などに基づいて相場を解釈する
5.マーケットで失ったお金はマーケットから取り戻すといったリベンジ的な考え方のトレードをする。
6.マーケットのトレンドが明らかに変わったことに気づいても、ポジションをドテンしない
7.トレーディングシステムのルールを順守しない
8.出動の準備をしていても、いざそのときになると出動をためらい、せっかくのチャンスを逃してしまう。
9.直観に基づく行動をバカにする。
10.それまでコンスタントに利益を上げてきても、その後わずか1-2回のトレードでそれまでの儲けをすべて
吐き出すといったパターンを繰り返している。
先週の大相場で失敗してしまった方。
上記のようなトレードミスに心当たりはありませんか?
損切りできない。ドテンできない。というのは、初歩的なミスですが、
8に挙げられるような機会損失のミスも大きな敗因となります。
例えば、損小利大のトレードをしていたとします。
もみ合いの相場では、トレンドフォローしようとしてもなかなか利益につながらず、
損切りが続きますよね。
損切りが続くと疑心暗鬼になり、次エントリーすべきかどうか躊躇するわけです。
ためらった時に限って大きなチャンスを逃す。といったこともよくあります。
また、数か月ずっと利益が出ない手法でトレードをしていて、じゃあちょっと利食いのタイミングを早くしようか。
なんてルールを変えた途端、先週のような大相場が来て、大きな利幅が取れなかった。
ということもよくあります。
sarahは、PCの調子がすこぶる悪く、肝心なチャンスを逃してしまいましたが・・・
そんなミスもありますね(笑)
相場に向き合う際に及ぼすそのような心理的影響にはどのようなものがあるのか、
どうすれば克服できるのか。
それを知るために、是非このような心理学本を一冊読むことをお勧めします。
⇒規律とトレーダー
銘柄数たった4つ!!!シンプル簡単!初心者におススメ!
FXのついでにトレードできますよ!
■DMM CFD■
ミニもあるので初心者でも安心です!
FXと同じアカウントでトレードできますよ★★★
■FXオンライン■
応援よろしくお願いします!↓
posted by CFD at 09:20
| Comment(2)
| サラのCFDトレード日記